【バイク】黄色い朱鷺のつぶやき

花粉、キタ━(゚∀゚)━!

こんにちは。暖かくなると風邪をひく体質の女子大生ブロガー@鳩子です。
風邪です。風邪です。大事なことなのでもう一回言いますが、私は風邪です。決して花粉ナンタラとかでは、ない(`・ω・´)

花粉と同時に、大学の放送教材も届きました。
久しぶりに「教科書」なんていう甘酸っぱい響きの書籍を手にすると
学生時代のアンナコトやコンナコトが鮮烈に脳裏に蘇ります。

しかし、どんなに記憶を掘り下げていっても、色恋話のイの字も見当たらないのだけが納得いきません。
どこ行った、私の「モテモテ学生生活」。(来世か?)



さて
一週間ぶりの更新でありながら、何もネタがなくて誠に申し訳ないです(´・ω・`)

ほんっとに、バイク乗れてなくてね~
たまに予定のない週末もあるのですが
そういうときは夫に走らせてあげたいし、息子たちも遊びたい盛りだし
そんなこんなで今年はもう、週末に走りに出るのは無理だなーと感じています。
子育て中のお母ちゃんライダーなんて、黄色い朱鷺レベルのレア率なんじゃないかなー!(←それ、朱鷺じゃない)

あまりにネタがないので、他人のふんどしを履いてみました(汚い)。
実は先週、17歳同級生ライダーのガバナーさんが
Twitter上で「レッドバロンのタイ料理を食べてきた」とつぶやいていました。

レッドバロンというと、私としてはすぐに
中古バイク(あ、新品もあるのか)の大手販売店、思い起こすのですが
バイクとタイ料理は、あまりにもイメージがかけ離れています。

もしかして、別の「レッドバロン」があるのかも?と一瞬思いましたが
そういえば、軽井沢でレッドバロン直営のペンションに泊まったこともありますし(軽くナンパされたぉ)×難破
多角経営ホニャラララというやつで、レストランもやっているのかと思い至り
気を取り直して調べてみました。

レッドバロン直営店「タイ料理 レストラン ナムチャイ」


あった!∑(゜∀゜)

3店舗もあるようです。
あれ?もしかして、業界では有名でしたかね?みなさん、ご存知でした??

土日のランチは、グリーンカレーと鶏肉チャーハンのセット2種類のようです。チキンピラフじゃないのね・・・微妙に本格的だわ
ガバナー氏のつぶやきによると「グリーンカレーはかれぇ!」そうです。んまぁ(゜д゜)

我が家から行けそうな距離にあるのは岡崎店だけですが
それでも片道70km以上あるッ

グリーンカレーは大好きですし、話のネタに行ってみたい気持ちはあるのですが
暴れ盛りの息子x2を連れて行くにはチト遠すぎる・・・

息子を預けて夫と二人でバイクで行くのが一番楽しそうですが
果たして、峠道のない場所に夫が付き合ってくれるかどうか・・・www

片道50kmくらいだったら一人で自転車で行くのにちょうど良い距離なんですけども
+20km(往復で40km)もあるとな~日が暮れるまでに戻って来れる自信がないのですよー

まぁ、ダメでもともとなので、今夜にでも夫をカレーツーに誘ってみたいと思います!
彼の気が向いてくれたら、久しぶりに二台でツーリングだ~~(*´∀`*)

あとは、4月の某日に有休の申請をねじ込みました!
そう、延期していたなまずツーです!

お天気の具合が心配ですが、少雨決行で頑張りたいと思いますッ
黄色い朱鷺、頑張りますよ?ww

今週に入って一気に暖かくなりましたので
今週末は、一時間ほど朝練に出かけてみようと思います
黄色の霧が吹き荒れてるだろうなぁ( >д<)、;'.・ ィクシッ

季節の変わり目は、体調を崩しやすいものです
うちの大黒柱さまも、今週はインフルエンザでダウン
皆様も、どうぞお体ご自愛くださいね

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←「ご自愛くださいね」と上品な言葉を口にしつつ、頭の中は「フンドシって、どうやってトイレに行くんだろう・・・」と妄想炸裂中の鳩子女史なのであった
関連記事

コメント

No title

>Sharkeyさん

昔剣道を習っていたのですが
袴って、その・・・横からチョロリと出して(爆)用を済ませることが可能なんです。
まぁ、女子は、裾を汚すと嫌なのでちゃんと脱ぐんですけど、男子はね、便利だなと思いました。
だからふんどしも、同じように横にずらして・・・とか妄想が止まりませんwww元に戻す時が大変痛そうです

No title

>親愛なるパパさん

ガラガラですかwwメニュー見てても、ちょっと気合が足りないなぁと思いました。
ということは、岡崎店も、早目に行っておいたほうが良さそうですね(´・ω・`)

ところでパパさん、5月にミニ四駆の大会があるのですが、よかったら4月中に一度またうち(か夢遊)で遊びませんか?^^
公園遊びにもいい季節になりましたし!またメールします~

No title

バロンでバイクを買うと、5000円分の金券をくれるんですよ。
ホテルに泊まるか、サーキットで使うか、レストランで食べる位しか使い道が無いので、友達誘って所沢の店に行ったことがあります。

うまかったですけど、タイ料理ってみんなスパイシーなんですね・・・。
辛くないものでもスパイスが効いてて、もうちょっとやさしい味の方がいいなとおっさん二人で話しましたよ。

ちなみに、越中ふんどしなんかは腹に巻いた紐に真ん中の布を通しているだけなので、トイレの時はするっと抜いてできますが、相撲のまわしはガッチガチに締め上げてますんで、するときは全部解かないとできません。(じいちゃんのふんどし姿を見ていた&ちびっ子相撲経験者です(笑))

閉店ガラガラ

こんちは〜我が家の近所にも有ったんですが、つい最近閉店ガラガラ〜です(´・_・`)

No title

>ひろみさん

玉ねぎアレルギー、大変ですよね~
外食いくと苦労しそう・・・ラーメンや焼肉ならOKかな?お好み焼き、美味しかったです~~(*´∀`*)

リンク、お断りしておくの忘れてました。ごめんなさい!
更新、楽しみにしています!お仕事大変そうだけど、お体ご自愛くださいね^^

No title

>ガバナーさん
ちょっと!やめてよ、その言い方!!
自分でいっといて何だけど、めちゃくちゃダメージでかいわorz

ダーリンがインフルから復活したら、誘ってますわ。ふんどし姿で。

No title

時間があったらダーリンを走らせてあげたいなんて優し~い♪

カレー食べに行けたかな?
私もカレー大好きですなのですが、タマネギアレルギーなので、外では食べられません(涙)

ところで、、、
知らない間に私のブログのリンク貼ってくれててありがとう(*´▽`*)
近頃やっと本気が出てきてアクセス解析見てたら、
鳩子さんとこからアクセスがあって何でかな~??と思っていたのです。
ありがとゴザイマス♡(´∀`人)

No title

ふんどし取られた!!
・゚・(つД`)・゚・

タイ料理の恐怖を味わうが良い!!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク