【自転車】愛の補給食

有休とってツーリングしようとしたら、その日が授業参観だった件について

ツーリングの神に見捨てられて、子育ての神に拾われたナリ(´ω`。)グスン

ツーリング行きたかったよーーーーでも授業参観はブッチする勇気が無い(号泣)@鳩子です。
小学生も4年生くらいになると、もう授業参観なんてウザ親には秘密にしちゃう勢いだと話には聞きますが
うちのラブリーボーイズ(小3&小1)はまだまだキラキラおめめで「母ちゃんカコイイ俺を見ろ」状態でいてくれてるので
無念ですけれど、やはり授業参観には行こうと思います。

っていうか
去年もおととしも授業参観なんて余裕でブッチぎった(欠席)んですけど
(わたしらが子供の時分は、働いてる親が授業参観に行かないのはデフォでしたとも!)
最近はそういう親が少ないらしくて、ンなことをすると要注意家庭としてマークされるようなので
大人しく地域住民としての勤めを果たしてきますww
田舎のガッコは「母親が働いてる」=「生活に困窮している」っていうのが共通認識(!?)なので
デラ恐ろしいです。
いや、うちがお金持ちだとは言えないけどね、でも共稼ぎって別に普通だと思うんだけどなぁ^^;

話は変わりますが
先日、サントリーの「レモンジーナ」という新発売のドリンクが土の味と言う噂をTweetで読んだのですが
「そんなレモンジーナも、先日発売された某メーカの”お嬢様聖水”のインパクトには負ける」
というTimeLineに出会いました。

お嬢様聖水

手に取った全ての女性にとって、、癒しの水(聖水)となるような飲料を目指した

というコンセプトだそうです。

そ・・・
そっか
お嬢様がスライムベスを追い払うお水かと思った
(鳩子母さん、曇りの無いまなこで)

でも
でもほんの一瞬だけ
「何色の飲料なのかな?」
って考えてしまった私は
やはり「要注意家庭」の母なのかもしれません(´・ω・`)
画面の前のメンズ諸君。私と同じこと、考えたよね?(スライムベスのお水だよね?)

さて、前置きが無駄に長くなりましたが
今日は自転車の話題です。

今週末は、夫が300kmのブルベに出走します。

自転車カテからいらしていない方には「ブルベ?」と思われるかもしれませんが
とんでもない長距離を、レースでもないのに黙々と走るサイクルイベント
と解釈していただければOKです。
一番短い距離で200km(アホか!)、長いのだと1200km(神か!)というのもあるそうです。

今回夫が参加するのは、300kmのブルベ。
朝9時スタートで、翌日の5時までにゴールするのが制限時間となっています。
誤記ではありませんww夜通し走るのですよ~参加者は尊敬すべきア・・・神サイクリスト達です(´・ω・`)

しかも、中部地方のブルベ(あ、全国で開催されてます)は山岳ステージであることで有名らしく
今回も、300kmで獲得標高が5400mの鬼コースだそうです。

富士山にピューと登って、、下って、もう一回8合目くらいまで走っちゃう感じ?
夫、死んじゃダメだ死んじゃダメだ;´Д`)

5400m------

タイトルが「やっぱり南信が好き」っていうあたりが笑えますww
主催者は本気で「登り坂はプレゼント」だと思っている模様ですwwwパネェwwww

他県のブルベだと、400kmで獲得標高が1200mくらいとも聞きましたが
5400mの後に聞くと「平坦なコースだな」と思えるから怖いです。だまされるな、初心者サイクリスト達!!(´・ω・`)コワイコワイ

で、私は自宅待機要員です。
道中で夫の心(か足の骨)が折れたとき、車でピックアップに行くと言う重大任務を背負っています。

いつリタイアするか分からないので、あまり遠出をせずに家にいなければなりません
それ自体はさほど苦にならないのですが、一日中お酒を飲めない(車で迎えに行くから)のと
深夜のゴール時間に起きていなければならないのが辛いところです

まぁ、それよりも
無事にゴールできなかった場合、どこぞの山奥に車で出かけなければならないという試練が恐怖です
教習時代、数々の教官を恐怖のズンドコに陥れた私の神テクニックを見せるときがキタか・・・
(例:トンネルの壁にアタックして教習車を廃車にしたった)

もちろん、私はデキる子なので(`・ω・´)
どんな山奥であろうとも、羽根を生やしてダーリンを迎えに飛んでいきます!たとえ地球の裏側であろうとも!!(どこまで迷う気だ)

とはいいつつも
ダーリンには死ぬ気でゴールしていただきたいので(ゴールは自宅のすぐ近く)←
愛の補給食を検索しました。
できるだけハイカロリー、低コストで、コンパクトな補給食を夫に!
食え!食って死ぬほど(死んでも)漕げ夫よ!!←

そしてたどり着いた最強補給食とは・・・

炭酸抜きコーラ

これ、鉄板です。
ツールドフランスを走る選手も愛飲しているそうです。意外とメジャーなんですよ!

作り方は簡単
市販のコーラを常温で保存して
1/3ほど飲んで
できるだけ空気を抜いてボトルをつぶして☆
振る!
振る!!
振るーーーー!!!
じわーっとキャップを外す
☆に戻る(x3)

うーん・・・
メンドクサイ(´・ω・`)愛はどこにいった?

しかも、味に保守的な夫は絶対飲まないと思います・・・オランジーナでいいんじゃね?みたいな。




そんなサイクリスト伴侶もちの奥様に、朗報

山崎パンが、すばらしい菓子パンを発売しているそうです

ヤマザキパン デニッシュリング
B4OhIleCYAAzKLA.jpg

カロリー表示
B4OhIlyCEAAVCJ1.jpg

( ロ)゜ ゜ま  じ  か

コレ一個で1400cal超!!!
スポーツ羊羹なんぞ、目じゃありません!!すごいぞヤマザキパン、最高!!!

さっそくコンビニやスーパーを巡ってGetしてきたいと思います
東海地方にも売ってるかな??

それでは、また来週!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←風邪を引き、代謝が落ち、運動ができず、魔のデブコースに突入しました。どうせなら食欲も落ちて欲しいッ
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク