【バイク】HMS親子でバイクを楽しむ会」に行ってきたパート2

先週末、洗濯物を干していたら
二人兄弟のはずの我が家の洗濯物に、なぜか体操服が3枚ある。

あれー?
もしかして予備の体操服まで洗っちゃたかな??
と思って名札を見ると
「鈴木」君の名前がばっちりどでかく入ってる

誰やねん、鈴木って(・ω・` )(注:うちは鈴木ではありません。山派でもない。)
と思って次男に聞いてみると「僕のクラス、スズキくんもスズキさんもいないよー?」との返事。

それではと長男に聞いてみると「鈴木?誰、それ」との返事。

えー(・ω・`|||)!!
世にも奇妙な体操服ー?と少々慌てましたが
サイズを確認すると、どう考えても長男の学年の子のサイズ・・・「ねぇ、本当にスズキ君っていないの?」
「スズキ、スズキねぇ・・・」「あのさ、いまクラス名簿見たんだけど、鈴木君、君のクラスにいるじゃん
「へぇ!いたんだ」

おい、長男(# ゚Д゚)

こんにちは。天然すぎる長男にたじたじ@鳩子です。
いつも名前で呼んでいるから、苗字を覚えてなかったそうです。んなバカな、毎日出席とってるだろo(`ω´*)o!

クラスメイトの名前どころか、趣味や習い事、家族構成、家の位置までしっかり記憶している次男は
「僕、九九は知らないけど友達の名前はわかるよ」とご尤もな発言で兄を怒らせていました

っていうか、今見たらスイミングパンツも3枚あるんだけど、母さん泣いて良いか?
(よもや本田くんや川崎君ではあるまいな?)

さて、気を取り直して!
今日は、HMSの「親子でバイクを楽しむ会」2回目参加レポートです!

といっても、今回鳩子母さんは同行しなかったので
写真はこれ一枚
150519_201505220526477a9.jpg


(夫から聞いた話を元にレポートを構成しています)
二回目の今回は、ステップアップをせずに前回と同じファーストクラスを選択しました。

なぜステップアップしなかったかというと
今回は日曜日のクラスが希望だったので、翌日に疲れが残らないようにしたかったのです。
(前回は土曜日だったんですけど、それだと他の習い事とブッキングしちゃうの^^;)
ファーストクラスは半日だけのレッスンですが、セカンドクラスは昼食を挟んで夕方まであります。

それに、セカンドクラスのマシンは70ccですので、身長130cm以下の我が家のご長男にはちょっと足が付かないのです。
お父さんに似て短・・・いやなんでもない( ・`д・´)

二回目の参加なので、ちょっと退屈するかな?と心配してましたが
夫いわく
「前回の内容とは全然違った!バイクに乗る時間がめちゃめちゃ長かった!!」とのこと。

どうやら、クラスの雰囲気や担当講師によって、同じクラスでもレッスン内容が変わるようです。ヘェェ

ひょっとすると
参加する子たちのレッスン履歴を参照して
参加経験に応じたメニューを組んでくれる・・・のかもしれません。

だとしたらホントにすごいです、HONDAさん!
大人のスクールならスズキにもあるけど、子供のレッスンはなかったような気がする。
たしかヤマハでも子供スクールをやっていますが、あちらは静岡開催なのでちょっと遠いのよね~

たしかに、レッスン料は安くはありませんが
決して高いとも思わない充実ぶりでした。

しっかりバイクに乗れたので、長男も退屈することなく楽しめたそうです。
自信が付いたので、次回はセカンドに参加したいと言っていました。

私自身は、息子をライダーに育てるつもりはありません。
反対もしないけど、親が押し付けるものでもない。
乗りたければ、お金を貯めて自分で勝手に乗りなさい、という方針です。
・・・とか言いつつ、免許取得祝いにフルフェイスをプレゼントする未来の自分が目に浮かぶようではありますけどね(・ω・` )

だけど、このスクール内容なら、旅行やアクティビティの一環としても十分に意義を感じますし
なにより息子の笑顔に弱いので(・ω・` )←
セカンドクラスも参加させようと思っています。TDR行くよりは安いしねww

今回、小1の次男はお留守番でしたが
スクールでは、小1の女の子も参加していたそうです。
ということは、次男もイケるかも?

ただ、補助輪が外れたばかりの彼にはちょっと難易度が高めに感じました(長男は5歳のときに公道デビューしております)
できなくはないけど、怖くて楽しめない気がする。
結構、ガチで乗らせてくれるレッスンなんです~

あまりにレベルの低い子が混じると、レッスン全体の難易度を下げてしまい、他の子の迷惑になります。
今回は、ブレーキやアクセルの練習に加え、スラロームも体験させてもらったとのこと。
もうちょっと、自由に自転車を操れるようになってから参加させたいと思います。
来年かな^^

母さんも、7月のHMSに申し込む予定です。
あまりにレベルの低い子が混じると
あまりにレベルの低い子が混じると
大変だ(||゚Д゚)ヒィィィ!
スクールに参加するまでに、練習積んでおかなきゃッ(´ω`。)

以上、HMS親子でバイクを楽しむ会」参加二回目レポートでした!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←実はしつこく囲碁もやってます。まずは30級に挑戦だ!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク