【バイク】ぶさかわいい!

先日、mixi日記でチラリと拝見したマイミクさんの奥様が
ほっそりしていてとても上品そうな方だったので
別のマイミクさんに「○○さんの奥さん、いかにもお嬢様っぽくて素敵な感じだねぇ。私みたいだね。
とメッセージを飛ばしたところ
「僕あったことあるよ♪確かに鳩子さんと共通するところがあったよ!性別。
と返事が返ってきました。

こんにちは。そんな言われ放題な妻を慰めるどころか「うん。うまい返し方!」と感心することしきりな夫をぶってもいいですか?@鳩子です。

まぁ、近しいマイミクさんがたには「別のマイミクさん」がどなたのことは、薄々察していただけることかと存じます。
「いつかは倒さねばならぬTL」がこうしてまた一台増えたのでございます・・・いつかって何時だ?・・・いつかは、いつかだ!!凸(゚Д゚#)

さて、あいかわらず更新が滞っていて申し訳ございません。
今日はバイク関係の小ネタです♪

最近、試乗してみたいバイクがあります(注:「買いたいバイク」ではありません)

その名も・・・
150605-3.jpg

GSR250
(写真はSUZUKI公式サイトより拝借)

我らがSUZUKIの出した、250ccのスポーツバイクでございます。

うん
まぁ、別に珍しいバイクでもないし、乗りたきゃ乗ればいいじゃん?

と言っては「本日のガッカツ、終了~!」となってしまいます(´・ω・`)
なのでもう少しひっぱります。

私は、今のSV1000Sに乗る前は、HONDAのCBR250RRに乗っていました。
あの子は軽くて、パワーがあって、小回りが利いて、非常に優秀で可愛い娘でございました。

まぁ、最後は景気良く売っぱらいましたけどねww
どんなに可愛くても、1000ccのスポーツバイクがあったらメンテにお金も手も回らないでござる。要らぬ|ω・`)ゴメーン

が、そういう経緯がありますので
リッターバイク命(というかTL命)の夫と違って、私は小型のバイクも大好きなのでございます。

250ccのバイク、いいよね!
足つき良いし、車検要らないし、高速さえ乗らなければ車の波にも遅れずに乗れますしね^^

250ccでスポーツバイクというと
KAWASAKIの小ニンジャがかっこいいなぁと個人的には思うのですが
いまさらKAWASAKIなどに浮気すると、うちのSV子がヘソを曲げて動かなくなるかもしれません。
(事実、うちの委員長がLynnさんのTLに跨ったとたん、うちのTL機、ガレージの中で静かにオイルを噴出しやがりました。あれ、絶対嫉妬のオイルや)

みなさん、ブログ上の冗談かとお思いでしょうが、うちのバイクどもは本当にナマモノ化しているのであります。嫉妬深いんよ。

まぁ、そういう意味では、たとえSUZUKIだろうとSV子以外のバイクに跨るのは危険なのですが
そこはそれ、やはり他のバイクに対する興味と言うのは抑えられませんので
GSR250になら、乗ってみたいと思った次第です。
SUZUKIのお店で乗れば、そのままSV子を修理に出せるしね←

しかし、正直申し上げまして
150605-2.jpg

GSR250って、ちょっと顔ダサくない?(´・ω・`)

小ニンジャのほうがカコイイよな・・・
と思っていたところ
先日購入した「ゲッカンタカハシゴー」のメインライターさんが
「GSR250はぶさいく」
と堂々と紙面で公言しておられまして
やっぱり∑(´・ω・`)
と大きく納得いたしました。

他人の目から見てもブサだったんですね・・・やっぱブサかわいい系だよね。

記事の中では
「かっこわるいくらいなんだ!そこもまた魅力だ!良いバイクなんだ!!」
と熱く評されておりました。

そう聞くと、何だか無性に乗ってみたくなるのが人情、と言うものでございます。

250なあ、足つきで恐れることもありません。
さっそく、馴染みのSBS店に連絡してみました。

が、残念ながら、一番近いSBS小牧は展示車両のみ!
SUZUKIのHPで「GSR250を試乗できるお店」という条件で検索してみたのですが
たとえ検索でHitしても、乗れるかどうかは状況次第のようです。

もし私と同じように試乗車をお探しの方は
事前にお店に電話で確認してみることをお勧めします。
レンタルバイクという手もあるよね~。見つかったらまたこちらで報告しますね!

というわけで今日は「GSR250誌乗車探してます」というだけのお話でした!
それではみなさま、よい週末を(´∀` )

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←一人で試乗に行くのは勇気が要るけれど、夫と行くと彼がドコでイツ、ナニに判子を押すか分からないというのがたまらなくスリリングです。
関連記事

コメント

No title

>パパさん

ほんとだ!バイクde夏祭りで試乗車にでてますね!
懐かしいですね(´∇`)パパさんと最初にやりとりのきっかけになったイベントですよね~。チビのウケもよかったし、今年もぜひ行きたかったのに、まさかミニ四駆とぶつかるとは( ;∀;)残念です。
来年は、まだこうくんが付き合ってくれるでしょうか…オバちゃん、ちょっと不安です。

No title

>パールルさん

情報ありがとうございます!調べてみたら、ビンゴでした!!
ただ、夫の好みのバイクはなさそうなので、連れていってもらえるかどうか…見事おねだりに成功したら、ご報告しますね(´∇`)ありがとうございます!

No title

>ガバナーさん

いえいえ、お忙しいガバさんのお手を煩わせるわけには参りませぬ。不届きものの成敗はわたくしめが自ら致しますのでどうぞお気になさらないで下さいね。

っつうわけで面貸しやがりなさい( ・`д・´)セイバイ

えー2st怖いからヤです。ぴーきーなバイクは上級者にお任せします。あたくしはコブラなら乗ってみたいかなと思っています。

試乗会

行きつけのトーカイオートで大試乗会ってイベントやるとGSR試乗車有りますね〜後は7月のバイクで夏祭りですね〜
良ければ来て下さい〜って
日程が〜〜〜〜モロ被り(T_T)

No title

おおー!スズ菌魂を感じます。

試乗はSUZUKIのライディングフェスタが来月から各地で始まるのでそこにあるのではないですか?

No title

いやぁ、旦那様は心の広い立派な方ですねぇ。
さすがでございます!!
それにしても鳩子さんに暴言を吐く奴がいるなんで
TL乗りの風上にもおけない!
今度とっちめてやる (`・д・´)

鈴木の250ならガンマでしょ!
ガンマにしようよ!!
2stいいよぉ~♪

No title

>やまくにさん

ガバさんの奥様も可愛らしくて素敵な方ですが、やはり私のなかでマイミクさんの奥様選手権美人ナンバーワンは、かずんさんという赤SV乗りのかたの奥様ですね。マジ女優バリですとも。しかもお茶目で可愛いという…あら私と同じですわね( ・`д・´)ナニカ?

あー、モトハーバーさんですか…ごめんなさい。あそこはちょっと…
瀬戸のほうにレンタルバイクで置いてあるお店を見つけたので、再来週あたり行ってみようと思っています!

No title

ガバさんグループが皆様、奥さん綺麗な印象。裏山(おっと失言) 鳩子さんはアクティブで活発ながらお茶目な所が魅力的ですね(^-^)

鳩家はリッターバイク2台なので維持も大変ですよねぇ。
GSRってホント、ブサッ!て感じですね。クラスの中ではゆったりサイズですし大らかで乗りやすいんだろうな~と思います。試乗してみるだけならモトハーバーに行けば大抵ありそうですが、あの店は面倒なところもあるからな~(^^;
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク