【バイク】小ネタあれこれ

胃腸風邪→点滴→出勤→ベトコンラーメン@鳩子です。

金曜日の朝、胃袋がひっくり返るような激しい吐き気に見舞われて
夫に担がれて病院に駆け込みましたが、点滴を受けて11時には職場に出勤しました。夫よ、ありがとう!

その後、一反木綿のような薄っぺらい存在感で仕事をこなし、掃除当番まで果たして
のちに子供の習い事の送迎、ご飯作り、宿題させてお布団にポイという激務を終えた後
12040421_2159111621_219large.jpg

夫と一緒に激辛のベトコンラーメンを食べに行きました。揚げた丸ごとニンニクがうまうまヾ(´∀`*)ノ

というわけで、ちょっと点滴を受けたりしたけれど、私は元気です。

さて、今日は(今日も)バイク関係の小ネタです。

先週の土曜日、TL乗りのLynnさんと岐阜県土岐市の土岐アウトレットパークにてお会いしました。
といっても、今回はお互いに車で集合です。

私は子供と一緒に買い物を
Lynnさんは奥様と一緒にお買い物を
それぞれが用事を済ませている間に、少しの間時間を作って、荷物を交換してきました。

150608本

えへ(´∀`*)ノ
こんなに借りちゃった!

私からは、先日ご紹介した「ゲッカンタカハシゴー」など数冊をお貸ししました。

今年の一人ぼっちのお盆休みは、これで幸せに引きこもれそうです
はぁ~~~今から楽しみでなりません~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Lynnさんの奥様にも、一瞬だけご挨拶させていただきました。

まぁ、薄々感づいてはおりましたが、奥様は大変な美女でございました。
清楚な装いの杉本彩さん、という感じ。すごかばい(`・ω・´)

もしかして、「TL乗りの奥方は美女」という黄金の不文律でも存在するのでしょうか?

あたくしのだんな様はTL乗りでございます。
あたくしのだんな様はTL乗りでございます。

3回は言わなくて良いですか?

夫は土曜日出勤だったため最初は土岐に行けなかったのですが
仕事が夕方早くに終わり「Lynnさんになら会いに行く」と申してTLをぶっ飛ばし
明らかに法定速度では辻褄が合わない時間帯に土岐にて合流しました。

「おかしいよ!道交法違反だよ!!(゚Д゚≡゚Д゚)おまわりさーー、この人ですーーー!!」
と騒ぐ妻を尻目に
「ナニを言ってるんだキミ。ボクはいつだって法定速度内でしか走ってないヨ。ちょっとは空を飛んだかもしれないけどね。」
「空を飛ぶのは道交法に違反してないの?」
「してないよ。道交法では取り締まれないからね。」
と涼しい顔の彼。

うちのTL、いつの間にか飛行技術を会得していたようです。逮捕してやるッ

話は変わって、日曜日の朝。

150608SV1Ks.jpg

久しぶりに、SVで朝ツーをしてきました。
夫とタンデムです!

こうして書き並べていくと
私たち、本当にただのバカップルですね・・・結婚してもう15年劣化経過しているはずなのですがww

やぁ、朝ツーはとても寒かったです!
もう季節は初夏だと言うのに、メッシュジャケットでは鼻水が垂れるほどの寒さ

一ヶ月ぶりにエンジンに火を入れましたが
とくに始動でてこずる事も無く、快適そのものの乗り心地でした^^
やっぱり室内保管は最強ですね~

それから、GSR250の試乗の件!

パールルさん、パパさん、試乗に関する情報、ありがとうございました!

瀬戸のレンタルバイク屋さんで、お金を払って乗ることを最初に考えましたが
8月に開催されるスズキ ファン RIDE フェスタ(岡崎市)でも試乗できるようなので
どちらにしようか、いま検討しています

岡崎まで行く高速代のことを考えると、瀬戸でレンタルしてもあまり出費は変わらないかも・・・?
7/19(日)のバイクde夏祭りの試乗会に行ければ一番良かったのですが
残念ながら、この日は外せない先約があるのです。

夫は「別に試乗に付き合うのはいいけど、乗ったら絶対ガッカリするよ」と言っていますし(パワーないからね~)
岡崎まで子供をつき合わせてよいものかどうか・・・悩ましいところです。
バイクde夏祭りなら子供向けイベントが多くて、うちのチビも乗り気なんですけどねぇ^^;

予算とスケジュールを検討して、決まったらまたブログで報告いたします!

なんだか中途半端な雨が続いていますが、世間はそろそろ梅雨入りなのでしょうか
早く明けて欲しいですね

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←今週末は、夫がいよいよ600kmのブルベを走ります!これまで一度もリタイヤ経験のない彼ですが、今度ばかりは・・・夜中の呼び出しに備えて、携帯を握り締めてバックアップしたいと思います!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>パールルさん

GSR600ですか・・・ご愁傷様でございますww
残念ですが、治る見込みは露ほどもございませんので
どうぞ、末永くSUZU菌ライフをお楽しみください。一緒一緒~ww

No title

すいません、わたくし昨年までGSR600に乗っておりました。おそらく添付の表に書かれている診断のGSRは400だと思われます。この場合、この表にも記載漏れがあるようなbikeに乗っていた場合は評価不能なのでしょうか。。。ちなみに隼に乗っていますが、その横にはグース350もあるのですが(>人<;)
私は大丈夫なのでしょうか!!

No title

>パールルさん

素晴らしいッ^^

ちなみに、某学術誌によると、
隼に乗る方のスズ菌感染度は【感染度B】、SV1000Sに乗る人の感染度は【感染度C】だそうです。
(学術誌?↓↓↓)
http://wiki.wazamono.jp/?%A5%B9%A5%BA%A5%AD%CA%D1%C2%D6%A5%B9%A5%EC%2F%A5%B3%A5%D4%A5%DA%BD%B8

この菌は死亡率が非常に高く、死亡者の殆どにサイフからの致命的な出血が見られるそうですので、どうぞご注意くださいね^^

No title

>親愛なるCOBさん

GSR250も気になっていますが、GSX-S1000があったら試乗、いやハンコつきたい気分ですww
スズキのお店で試乗なさったんですね~まだ発売から一年くらいなので、私も普通にSBSで試乗できると思い込んでいました。
最近は、試乗用にバイクを遊ばせておく余裕もないのでしょうか。どこのSBSでも断られちゃって・・・^^;残念です。

No title

私もGSR600にシガミツイテいただけの漢ですが、
GSR250には興味ありました。けっきょく隼買ってしまいましたが。、。250ccはまた違った楽しさを持っているハズです。

だってSUZUKIだもん

No title

大排気量から125ccに乗り換えて、650ccもやっぱり増車したワタシとしては、GSR250はGSR250の楽しみ方があると思います!
回せる、遊べる、扱える・・・・・・まぁ、現代のバイクなので昔ほどのパワーバンドを体感することはできませんが、マイルドな出だしからスっと加速してからの躍動感みたいなものにはなかなか興奮できると思います。

ワタシたちもスズキのフェスタに行きたいところですが、あいにく日曜日は仕事が絶対に休めない為、7/20(月・祝)某所で行われる試乗会でGSRも乗ってくる予定です(その前にスズキのお店で試乗したことあるんですけど^^;)。

鳩子さんご夫妻は本当に仲睦まじい*^ー^*
いつまでも、手に手をとって、時には二台で、時にはタンデムでどこまでも走ってゆけるライダーカップルでいらしてくださいね♪
TL委員長さまも、バイクに理解のある美人妻をお持ちになられて幸せこの上ないですね~。
うう~ん♪このこのっ!
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク