【つぶやき】眠ってはならぬ夜

さて、眠れぬ(というより眠ってはならぬ)夜の、暇つぶし更新であります。

夕方、息子を学童保育の待機所に迎えに行ったときのこと

出入り口付近のベンチで、長男と同じ学年の女子が二人、手をつないでなにやら話し込んでいました。
前を通り過ぎながら、聞くともなしに聞こえてきた彼女達の会話によると
「○○ちゃんって、最近ちょっと、あれだよね。コトヨロ気味っていうか?」「あー、わかるわかる」
とのこと。

でた!女子の「わかるわかる」!!ww

まぁ、こうなると9歳も立派な女子よね・・・と半ば感心しつつ、さて「コトヨロ気味」とはなんぞや?
と気になりましたので、こっそり息子に尋ねてみたのですが
長男は「さぁ?ぼく知らない。パズドラのモンスターの名前じゃない?」との返事。

しかし、彼女達の独特の空気感から、これはパズドラではないな・・・と察した母は(笑)
思い切って女の子ママの友達に聞いてみました。
そしたら、やはり女の子ママはご存知でした・・・コトヨロ→「今年もよろしく」の略語→と見せかけて実はKYのこと
だそうです。(注:ランランルーほど全国的ではないと思います。東海だけ?)

怖いな、女子((((;゚Д゚))))

っていうか、同じ歳の長男が「パズドラ」で女子が「KYの隠語」かよwwとてつもない温度差www

まぁ、私くらいの立派な(あ、人柄ではなく年齢がね)大人女子になると
その手の女子の空気感は意思の力と実力で華麗にスルーして恙無く日々を過ごしていけるのですが
小さな女子達の場合は、そうもいかなくて大変なのです。でも大事なアビリティなのよね・・・がんばれチビッ子女子戦士達^^;

当ブログは、ミドルエイジングの男性読者が一番多いと思います(なぜだ)ので
小さな女子達の戦いの現状をあまりご存知ないかもしれませんが
お父さんたち、あなたの娘さん、結構がんばってると思います

ちょっといつものお気楽ネタとは違ってザラ付きのある話題ですが、あまりに驚いたのでご紹介しました。
まぁ、かくいう私も今夜はKYでしたけどね(リコリしたタコを食べた

さて、今日はなぜこんな時間にキーを叩いているのかと申しますと
今日の5時、夫がブルベ600kmに出走するからです。
3時半には家を出発して夫をスタート地点まで送り届けるので
2時半には起きないといけません・・・眠ったら起きられない自信があるので、今夜は完徹モード

ブルベ3年生の夫、委員長。
これまで出走したブルベは、すべてリタイアすることなく完走していますが
さすがに今回の600kmは、彼も自信がなさそうです。

600km、制限時間40時間
土曜の朝5時スタート、日曜の夜21時がゴール制限時間です。

すげぇ(>_<)
なにが凄いって
金曜日も月曜日も普通に出勤する彼のサラリーマン魂よ

休めるものなら休みたかったようですが
そこはほら、中間管理職の悲しさ(笑)もっと偉くならないと、責任は重いけど自由はスクナイ
うん、そういえば先週の土曜日は休日出勤もしてたよね。きゃぁ、パパ素敵(ビール片手に)←

愛知県江南市から出発して、富山をぐるっと回って600km走るそうですが
それほどまでに過酷なロングライドですと、いつ、どのようなトラブルに見舞われるか、分かりません。

しかし、うちの委員長どのは輪行袋を持っていかない主義
つまり、何かコトが起こったら妻が車で迎えに行く方式なのです。

しかも、ガラケーなので、現在地点も分からん
(まぁ、スマホであっても電波の入らないようなド山中コースばかりなのですが)

従って、たとえば夜中にどこかの山の中で落車したとすると
通りすがりのイノシシの背に跨って里山を降り朝を待つしか、生きる道はない
実に過酷なレースなのであります。

まぁ、そんなに都合よく機嫌のいいイノシシが通りかかるとも思えませんので
一応、このわたくしめがコースの全容を掴んで全国どこでも迎えにいけるようにし
150613.png
無理でした(´・ω・`)
うん、無理!
600kmだし!!
富山日帰りとか、クルマでもヤだ!!こんなん、覚えられっか!!ヽ(゚Д゚)ノキー

委員長には、ぜひこのたびも
ゴールまで無事に完走していただきたく存じます。がんばれパパ!

あ、でも
私もそれなりに大変なんですよ!
いつでも車が出せるように、週末なのに一滴も飲めませんし
息子の通塾、習い事、子守にPTA行事を一人でこなさないといけません。
しかも夫を朝の3時に起こして朝食を用意するために、私自身は2時半起きというね・・・
(いつの間にか徹夜→寝に入る算段に変わっていますが)

せっかくなので、夫を出発地点に送り出したら、帰ってきてから朝ランしようと思います
6kmにするか10kmにするか、それが問題だ・・・(鉄人か)

今宵はここまでに致しとうございますzzz
それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←梅雨だと言うのに、今週末は奇跡の晴天!!雨の女神である私がバイクで走らないことを、彼には感謝していただきましょう
関連記事

コメント

No title

>パールルさん

長期的→長距離です。携帯バカ変換失礼しました^^;

>ガバナーさん

わぁ!史上最強にムカつく(はーと)だわ!

ハブは保育園女子の世界でも普通にありますねぇ。しかも隠語を使うあたり、大人の目を意識しているような小ばかにしているような、なんとも言えない怖さを感じます。人に向けて銃で撃つ人は自分が撃たれても文句は言えない、ということが分かるのはもう少し先のことなのかもしれません。
いまはただ、はやく撃たなきゃ自分が撃たれる!という気分なのかも。
なんにせよ、小さな戦士達には、無事に激しい弾幕の世界を生き延びて欲しいものです。
あ、娘ちゃんは大丈夫ですよ!あっという間に恋をして、ヨソの男のために大人女子になりますのでね。お父さん臭い、まであと何年かしら?

No title

遅ればせながら。
委員長お疲れ様でした!!
鳩子さんもね(はーと)

最近の9歳はコトヨロなんて隠語使うのね!
うちの長女はまだまだお子ちゃまだなぁw
未だにクマのぬいぐるみでおままごとしてるんですが・・・
ある意味不安だわ(;`・_・´)ン-…

No title

>パパさん

ありがとうございます!お陰様で、昨夜無事にゴールしました!
ドロップハンドルの自転車ですか!?( ・`д・´)きゃぁ、愉しい選択ですね~(´ω`)うんうん、お薦めを委員長に聞いておきますね!予算とかも教えて下さいね!今度我が家においでになったときに、ゆっくり相談しましょう。カタログ、集めておきます!

Σ(゚д゚lll)

こんちは〜鳩子さん
委員長スゲぇ〜〜高校生の時に伊勢神宮まで行ったり同級生は若狭まで行ったりしてましたが〜今は、無理(T_T)
バイクで絶対行くし
今日なら暇なので、もし落車したら言って下さい。車出しますよ〜楽々積めますから

次男が最近、ドロップハンドルの自転車欲しいと言い出してますΣ(゚д゚lll)どうしよう?

No title

>パールルさん

ブルベとは、長期的を自転車で走破するイベントのことです。
私も時々「意味がわからない」 と叫びたくなる、過酷過ぎるイベントですww

ちなみにパズドラとは、スズキが発売した800cc2ストロークのSSのことです( ・`д・´)

No title

コリコリ蛸こんばんつまみによろしく も驚きですが!(すでに文章変わってる)
ブルベの意味がわからないーー
パズドラ??
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク