3年目の浮気

世間は雛祭り?なぁ~にぃ!?
女の自分が一度も祝ってもらったことがないのに、どうして男児2人のために寿司飯を炊かねばならぬのか!
男は黙って白飯を食え!男は黙って白飯を食え!!

・・・単にトッピングのイクラが高くて買えなかっただけなのは子供には秘密だ!!↓↓↓あるあるある~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

ちなみに、私は成人式の着物も自分でお金を貯めてレンタルしました。
学費は奨学金(もちろん自分で返した)です。父よ、無いのは金?愛?

さて。
今日は、雨が降って子供を外に連れて行けなかったので、ペットショップに行ってきました。
私は、とても動物が好きです。
幼い頃は、100匹以上の動物と一緒に暮らしていました(本気と書いてマブと読む)。

しかし、オットが動物嫌いなので、結婚してからは鳩族以外との同居が禁止されています。

なので、たまにオットに隠れてペットショップへ行き
090303亀の目

下側からせりあがってくる亀のまぶたをじっくり観察したり


090303ガン飛ばし

店のマスコットの生ふくろうにガン飛ばしたり(あいつの目はヤバイ。修羅場を知ってる猛禽類の目だ!!)

そんなことをして楽しんでいます。
子供がいなければこれだけで一日中楽しめるなー。店員さんに捕まりそうだけど。


一方、うちの長男坊は
「ほんもののハム太郎が見たい」としきりに主張していたのですが、
いざ本物のハムスターを前にすると
「ちっちゃいねー。これ、しゃべらないねー」
とテンション下がり気味(^^;
挙句にはゲージの中のヨームに威嚇されて半泣きし、ものの30分で「帰るー」と言い出す始末。

もう少しハムスターを観察していたかった母は
「ホラ!ハム太郎が毛づくろいしてるよ!!かわいいーね~」
と必死で彼の気持ち盛り上げ、最後には
「帰ったらポッキーあげるからもうちょっと待って!!」
となりふりかまわず子供にせがみ、
「しょうがないなぁ」
2歳児に宥められました。
母ちゃん、モグモグする生き物大好きなんだよ~(ノД`)・゜・。

そんな彼からの質問↓
「おかーしゃん、ハム太郎しゅき?」

「うん。だいすきだよ~!アニメは興味ないけど、本物のハムスターはだぁい好き!」

「じゃ、しんかんせんとハム太郎は?どっち?」

「ハム太郎!!」

「そぉかぁ~。じゃ、こーちゃん(息子君)とハム太郎は?」

「こーちゃん!(*´ー`*)デレデレ」(・・・は!Σ(゜ロ゜)まさかこのパターンは!!)

「じゃ、バイクとこーちゃんは?

「(やっぱり!!)もちろんこーちゃんよ!」(素早く彼から目を逸らす)

090301出発

もちろん子供第一ですとも!あぁもちろん(浮気を否定する男の口調で)。



タイトルを見て「あれ?鳩子さん、SVから浮気して乗り換え?」と思ったそこのアナタ!
残念!!私はまだまだSVに乗ります~
さーて、今週末は晴れるかな~♪


関連記事

コメント

No title

端午の節句は、息子の誕生日が近いのでバースデーケーキでごまかしたいと思います(゜_゜
柏餅くらいは作ろうかな~作るより買うほうが安いのが難点なんですよね(^^;

お疲れ様です。(__)

もう雛祭りでした。後の『端午の節句』はさぞ賑やかな事と思います。(*^^*) 長男君の「1人クイズショー」も中々、侮れませんね! (((・・;) ペットショップの動物たちは何故・・・あんなに“値段が高い”と思う今日この頃です...
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク