【バイク】謎のマルケス乗り

コメント欄の書き込み数を見て
「え?これ誰のブログ?」と思わず真面目にアドレスを確認した@鳩子です。

Lynnさん、夫鳩さん、丁寧なコメントありがとうございます!
R600さん、また気が向いたら遊びに寄ってくださいね^^

いやー
コメントのお礼をきちんと書きたかったし
週末はバイクに乗ったりショウエイパパさんと遊んだりしたので
週明けすぐにブログをUPしよう!と意気込んでたのですッ

が、火曜日は明け方から9度近い発熱に見舞われて、一日中ろくに起き上がることができず
ようやく今日になってキーボードの前に復帰しました。

昔は40度くらいあってもケロリと仕事していたものですが
最近はダメですねぇ(ノД`)寄る年波には勝てません。体温計の表示見たとたん気絶しそうになりました・・・。
それでもド根性で息子二人のお弁当を作り、小学校に忘れ物を取りに行き(夏休み前に忘れるヤツがあるか!プンプン)
職場に有休の申請をし、あとは食器を洗ったり洗濯物を干したり回覧板を回したり宅急便を受け取ったり
お嫁さんが欲しい
と切実に思いましたことです。トホホ
「ほらほら、病気のときはゆっくり寝てなくちゃダメよ?ご飯、用意したからね。はい、あーん」
妄想嫁を自作自演しながら自力でコンビニに昼ごはんを買いに行きましたww寂しかッ

さて、今日はバイクの話

先週末は、久しぶりにバイクで朝練してきました
DSC_0504.jpg

いいお天気~!

ちょっと体調が思わしくなく、時間も2時間ほどしかとれなかったので
リアブレーキの練習にポイントを絞って軽く流してきました。

私のタイヤってさ、ほら
DSC_0494.jpg

フロントタイヤの真ん中だけが減ってるじゃないですか?

前回、この写真をUPしたときは
「え?これリアタイヤじゃないの!?端っこ余りすぎですや~ん」
という読者のかたがたの明るいツッコミを期待してご紹介したのですが

予想に反して、皆さんに優しくスルーされ(´・ω・`)。

もしかして、「そんなこと指摘したら可哀想」って思いやられちゃった私?(;゚ロ゚)ハッ
いや、「鳩子オバハンのライディングなんてどうせこんなもんでしょう、なにを今更?って見切られちゃった私?(;゚ロ゚)ハッ



自虐的ジョークを飛ばして大自爆の巻

ふ・・・・
フロントブレーキを使いすぎちゃってるかな私?(現実逃避の巻)

そうだそうだ!
うん、フロントブレーキを使いすぎちゃってるんだわー!
リアブレーキを使いこなしてスムーズにコーナーに侵入できるようになれば
きっとフロントタイヤも真ん中だけじゃなくて端っこまできっちり使えるようになるんだわッ華麗な三角タイヤになるんだそうだそうに違いない

うん
っていうかね
DSC_0506.jpg
DSC_0507.jpg
私、こんな風に乗ってるんですよ。
(ハトカーによる図説)

フロントタイヤ、接地してないの。
リア重視で乗ってる、っていうか?
マルケス乗り、っていう感じ?←全世界のマルケスファンに土下座しろ

「じゃ、リアタイヤの写真UPキボンヌ」とか言う人は、体育館裏に集合な (`・ω・´)

(/□≦、)ウワァァァーーン(退場)

まぁ、そういうわけで(どういうわけ)
ちょっと華麗で優雅なリアブレーキのコントロールをマスターしてやんよ!
と意気込んで山に出かけてきました。

ガス欠して90分で帰ってきたけどね(´・ω・`)

涙目でガススタに飛び込んだら、給油スタンドの前で「プス」と止まったよアハハハ・・・ハァ
アブネー

今週末は8耐です!
今年も鈴鹿で熱く燃え尽きてきまーす!

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←また8耐中継のラジオ周波数を忘れちゃった・・・(T_T)
関連記事

コメント

No title

>まっつんさん

こんにちはまっつんさん。管理人の鳩子です。
私の職場PCのデスクトップは、リズラブルー背景のSマーク入りです。ドカティ好きな社員さんに白い目で見られて喜んでいますww
また遊びに来てくださいね!

>カンバさん
お久しぶりです。
タイヤの端っこを減らして喜ぶだなんて、そんな子供っぽいことには興味ございません。BBA大人ですからね。
真ん中だろうが端っこだろうが、溝がなくなれば買い替え(ン万円)なのですよ(T_T)ウワーン

おひさです!

フロントタイヤを三角にする方法?
コーナー進入の際にフロントブレーキを引きずりながらバイクを寝かしこんでいけばいいんだと思います!
当時そういう乗り方をされたSVのフロントタイヤ左右の溝はきれいになくなってましたよ。
スリップダウンされても何の責任は取れませんが・・・

こんにちは。
たまたま見つけて拝見させていただきました。
スズキ愛を感じました☆


No title

>R600さん

ぱうわーすらいど走法です( ・`д・´)キッパリ
溝なんてね、彫刻刀でシャシャっと彫ればいいんですよ。楽勝っすよ!うわーん(;´Д⊂)

>パパさん

俺、一番好きなコーナーは?って聞かれたら直線です!って言っちゃうよ~…という台詞がバリ伝にありましたねぇ。
ちなみに、わたくしは番長ではございません!
だって、女の子だもん。女番長(スケバン)ですのよおにいさま!

ステム

寝込んじゃいましたか(T_T)
すぐ良くなって良かったです〜
帰る間際くらいから様子が変だったので大丈夫かなぁ❓アルコールが切れてエネルギー切れかと思いました(笑)

Fタイヤの減り方からするとライダーでは無く、ひょっとするとステムの動きが悪くなっているかも❓



ん❓タダの直線番長かもしれない(笑)

No title

バリ伝で読んだような??
確かブレーキパットは減ってないけどタイヤの消耗が激しい! けどバンク角はあんまり深くない!激しいパワースライドですよね。

すいません!僕もF/Rともそれぐらい残っています。
パっパワースライド走法ですよ!
Secret

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳩の大好きアイテム



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RACERS(Vol.44)
価格:1000円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゲッカンタカハシゴー(第5ゴー)
価格:960円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Star Red レディース半袖ジャージ
価格:20300円(税込、送料別) (2017/4/8時点)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク