【バイク】2015年八耐観戦レポート

ただいまー!
試験終わったよ~!

こんにちは。優等生ブロガー@鳩子です。
データマインニングとコンピュータの試験は満点近い成績かと思われます。
生物は良か可だと思いますが、問題は化学の単位ですな・・・一番好きな科目をしくじるなんて
無念すぎて飲酒がとまりません一晩で一本空けちまったよアッハッハ(何の優等生?)

さて、2ヶ月ほど引きずった体調不良の嵐を乗り越えまして
気力、体力、スケジュール的に余裕を取り戻しました。
夏の暑さにトコトン弱い体質ですので、バンバンバリバリツーリングに行っちゃうゼべいべー!
という風には参りませんが、朝の涼しい時間帯にちょこまか走り回る生活に復帰したいと思います。
この季節、バイクも自転車も朝練に限ります(。´Д⊂)なんかさ、今年、やけに暑くない?気のせいかしら??


さて、遅ればせながら、2015年の八耐観戦レポートをUP致します

今年で3回目の観戦となりますが、今までで一番暑かった
そして盛り上がりました!
盛り上がりポイントとしては、転倒が多くて目が離せなかったのも一因ですが、長男が観戦を積極的に楽しんでくれたことが大きかったです。

うちの長男、エヴァンゲリオンのファンなのです(えぇぃ、可愛いオタ予備軍め!)
なので、井筒選手のいる「エヴァ初号機TRICK STAR」を必死で応援していました。

息子いわく、親身になって応援するチームがいるとレースの面白さが違ってくるのだそうです。
まぁ、それはそうですよねぇ^^
私も、青木宣篤選手を応援したくてGP観戦を始めたようなものですから、息子の熱の入れようは理解できます。
ただ、去年は青木選手がアンナコトになりましたから
エヴァ機がぶっ飛んだらどうやって息子を慰めようかとww余計な心配をしながらの観戦でした。

というわけで、今年は青木選手のいるMotoMap Supplyを応援しつつ、
心ひそかにエヴァ初号機TRICK STARも応援しつつ
(いや、スズキを愛する者として、井筒選手のルックスの長年のファンだなんて口が裂けても言えない言えないイイ男よね)←BBA
暑く熱い一日を謳歌してきました。

いやー、それにしても暑かった( ´Д⊂

あまりに暑かったので、昨年までは素通りしていたレーシングシアターに入り浸り
DSC_0513.jpg
「あれが欲しい!あれに乗りたい!!」と駄々を捏ね、通りすがりのオッサン達の熱い支持を受けました。
まぁ、あの人イイトシして・・・
なんて眉をひそめるオッサンなんていませんでしたよ!
「wwあ、ボクもあれには乗りたいな」(おじさま1)
「うん、俺も乗りたいですねーwww」(おじさま2)
「ですよねー!」(おじ・・・いや、女子1)
そして、「まぁあの人イイトシして・・・」と眉をひそめる奥様方の冷たい視線でクール度をUPしたぉ(´ω`)

普段なら絶対に手を出さない有料くじも購入し
DSC_0520.jpg
長男が見事に500円でTシャツを引き当てました!

鳩子母さんにちょうどいい色あい&サイズです♪
でも母さん、アニメのTシャツを着るの勇気はないな~(←バクオンのTシャツがあったら迷わず買う気だったくせに!まさかのイイコちゃんブリッコ!!)

観戦ポイントは、今年もココ!
DSC_0510.jpg

屋根もオーロラビジョンもコントロールタワーも見えない自由席ですが
シケインとホームストレートの両方が観戦できるので、毎年ココに来ています。

今年から、FMの地元局と提携して場内実況を流すようになったので(78.3MHz)
実況の電波状況が格段に良くなりました。
ラジオで実況を聴いていれば、オーロラビジョンがなくても十分に臨場感を楽しめます。
順位はスマホでチェック☆
鈴鹿サーキットのHPから八耐特設サイトに飛べば、コントロールタワーの表示をリアルタイムにチェックできます。
(注:ラジオ中継は三重県近辺でしか受信できません。普通のFMだからね~)

もうね、ここまでいけば
別にサーキットに来て観戦する必要なんてないのではないでしょうか?
涼しいリビングで、おビール片手に優雅に観戦とかー
それがあんまりでも三重県県内のどこぞのビアガーデンでラジオ聴きながら観戦とかー
来年はそういう観戦もいかがで
「あ、それはない」

長男に瞬殺で却下されました(´ω`)

エヴァチーム、11位だったもんね・・・大健闘だよ
来年も現地まで応援に来ようねww

来年の私へ
・荷物は少なく!パラソルもゴザもクールBOXも必要ありません!身軽さこそ正義!
・合羽?男なら黙って濡れろ(女子だけ合羽持参)※見た目だけ女子で心はオッサン寄りの人は合羽不要です
・場内で売っている電池は驚愕のプライスです。単四1本360円。工工エエェェ( `・ω・´)( `・ω・´)ェェエエ工工電池は必携!
・携帯ラジオは必携。ラジコで78.3MHzは視聴できませぬ。
・ボーリング場は来年要チェック!涼しいし無料で入れるらしい(うっさーさん情報ありがとうございます!)
・モートピアのツーリングバイクは、午前中しか走れません。午後はイベント枠のみ(今年は走り損ねた)
・モートピアは午前中に回っておくこと。午後は待ち時間が跳ね上がります。
・欲しいTシャツ・グッズ類は開園一番に入手しておくこと。2時間も経過すると10000円クラスのグッズしか残っておりませぬ

おっと!
もうみなさんご承知かとは思いますが、リザルトは以下の通りです

1 YAMAHA FACTORY RACING TEAM
2 F.C.C. TSR Honda
3 Team KAGAYAMA
4 SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM S-GSX-R1000
5 YOSHIMURA SUZUKI Shell ADVANCE
(中略)
10 MotoMap SUPPLY
11 EVA RT TEST TYPE-01 TRICK STAR

3位、4位、5位がSUZUKI勢!
MotoMapも10位と大健闘(。≧ω≦。)ノ
来年こそは真ん中、ですよね♪

MotoGPの観戦も過去に何度か経験していますが
八耐の雰囲気は、GPとは別物だと思います!お祭り感がパネェ
たぶん、前夜祭とか経験したらもっと印象が変わるのでしょうね~
もうちょっと息子が育ったら、家に留守番させて夫と一緒にタンデムで繰り出したいものです。
バイク、めちゃくちゃ優遇されてます↓
DSC_0509.jpg
うん、いいですよね!やっぱ八耐はこうでなくっちゃ~(人様のバイクを無断撮影したので、画像ちっちゃめです)

でも、もしあまりバイクになじみのない彼女ちゃんを連れて観戦するなら
最初はまずGPからですぞ、殿方!
八耐にいきなり連れて行ったら、暑くて倒れちゃいますよ~ww

以上、簡単ですが2015年八耐観戦レポートでした
来年も行くよ☆

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←悔しいから敢えて触れませんでしたが、今年のR1は凄かったですね・・・あの燃費のよさ!パフォーマンスの高さ!!
そしてあのライトの形wwwちょ、あれ絶対警察に止められるって!!!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク