【つぶやき】女子大生鳩子の夏のバカンス計画

今日はつぶやき&ジョギングネタ~♪

ここ数ヶ月体調を崩しっぱなしだったので
トレーニングを一切やめておりました。

過度なトレーニングによって回復が遅れたり不調がぶり返すのは怖いのですが
さりとて何もしないでいると、ここ数年積み上げてきたなけなしの体力がガン落ちして
腰痛が悪化したり、風邪を引きやすい体質に戻るのではないかと心配で心配で・・・(毎晩飲んだくれてしまうほど、な)

バイクでコケた後もそうですが、慎重になりすぎて運動を(バイクを)止めることになるのは我慢ならない!ので
少しづつ、リハビリを始めることにしました。

いやー
体力が落ちるスピードって、想像以上に迅速丁寧、仕事きっちり。ですね。引越し屋並。

驚いた工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
あまりにも走れなくなってて驚いた!!!

ここ二ヶ月くらいの休養で、たった2.8kmが走りきれなくなっていました。
半分くらいしか走れなかったーーーーいや~暑さのせいですかねぇ。老化??

ここからまたハーフやフルを走れる身体に戻れるのでしょうか。
とてもそんな気がしませんよー

でも体重も体脂肪もほとんどリバウンドしませんでしたので
身体にはまだ過去の運動の余韻が残っているはずッ

たった2.8kmのジョギング&ウォーキングですが
昨日は目を開けていられなくなるほどの汗をかきました。

老廃物が流れていって、身体の内側から健康になっていく感じ

身体と感覚が研ぎ澄まされて、自分が切れ味の良い刀になっていく感触をひざびさに味わいました。
(その研ぎ澄まされた感覚で艦のお姉さんのゲームをやっていたことは秘密だよ☆)



さて、お盆の話。
今年は、大学のゼミの関係で帰省しないことにしました。
そうは言っても、全員帰らないのも親不孝ですので
夫と次男だけ田舎に帰省し、長男は地元のキャンプへ、私だけが自宅でボッチ生活をすることに!

単位試験も終わった直後なので、ゼミを消化したらあとは完全にフリー

主婦業も、学生業も、事務仕事も母業もぜーーーーんぶお休みヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本当に、息子を産んで以来10年ぶりに・・・いえ、それどころか結婚以来15年ぶりに
ただの一人のBBA女子に戻って行動できることになりました。

すごい開放感
全裸コートで公園に行って「バァ」ってやったくらいの開放感です(やったことあんのか)

お休みの間は、家計のお金には手をつけずに自分のお小遣いだけで生活しますので
遠くへ旅行したり、贅沢な食事をとることはできませんが
せっかくの貴重な夏休みですから、普段できないことをやりたいと思いました。

で、いろいろ考えた結果
夏の奈良&大阪一人旅
に決定( ´∀`)人

最初はバイクに乗って過ごそうと思っていましたが
お盆の高速はどこも混んでいますし、転んでも夫にレスキューを頼めない状況ですので
このたびは大人しく電車&バスで移動します。暑いしね(本音)

なんならお尻が丸見えになりそうなホットパンツにヘソだしTシャツで、親指立ててトラック運ちゃんをヒッチハイクする手もあります
(間違いなく引かれる。いや轢かれる)注:ホットパンツ=死語です。
はぁい、そこのナイスガイあたしを奈良まで連れてっ(ドスン、ブロロロ・・・)←緻密なシミュレーション

大阪は福島のアスリートカフェFieldに
奈良は国立博物館に潜入してきます

大阪はもう何度も過去に遊びに行っていますが
息子も夫も大阪飯には興味あっても、自然食だのアスリート食だのには見向きもしませんので
これまで行く機会を逃していたのです。
麗しの実家@大阪(当ブログ常連さまには周知の、あの方のお宅)にご挨拶することも考えましたが
うっかり根を生やして日帰りできなくなりそうなので(笑)、このたびはスルー。実家方面には拍手を打ってご挨拶しておきます。

国立博物館は、さらに家族の守備範囲外なので(^^;
今回ようやく行くことができてとても嬉しいです。
本当は、年に一度毎年開かれている正倉院展のほうに行きたかったけれど
時期的に合わないので断念。
でもまぁ、いま展示されている白鳳展も面白そうなので(仏像師=ようするに昔のフィギュア師でしょ?というゆき姉の言葉に衝撃を受けたので(  Д ) ゚ ゚)
古(いにしえ)の萌えフィギュアをじっくりと眺めてきます。昔の人はデブ萌えだったのか、とかね。

いやーーーどうしましょうね?
夏のバカンス、イケメンの新聞記者と恋に落ちちゃったりしてさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

仏像の口に手を突っ込んで「キャ」とか言うのァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(おまわりさん、この人です)

学生料金で博物館に入れるのも、ポイント高です。映画も学生料金だもーん


あ、そうそう

8/12(水)は、朝の10時に道の駅「平成」に集合です。
今の所参加者はガバさん@TL1000Rだけですが
気が向いた方はどなたでもドタ参くださいね~~緩い走りですけれど、それでもよければ!

ガバさんも、私と二人っきりだと照れてこないかもしれませんので
そんときは、あきらめてボッチで走ってきます。道の駅ピアチューレ、温泉ができたのですね・・・
つか、照れるようなら可愛げがありますけど、どっちかというと私を舐めくさってXRで来るかもしれん
(そしてXRに岩屋で置いていかれるのよね。デフォっすよね。)

以上、女子大生鳩子の夏のバカンス計画でした☆
みなさま、良いお盆休みをお過ごしくださいね

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←明日は岡崎でスズキファンRIDEフェスタに参加してきます!GSR250Fに乗るんだぃ(´∀`*)ウフフ

関連記事

コメント

No title

>ガバさん

効くわー、起き抜けにその顔文字orz
了解です。
パスカル清見までのアクセスがいまいち怪しいのですが、
スマホのナビを試す好機なので黙っておきます。よし俺について来い。

今日は仕事がクソ忙しいうえにのども腫れてますが
無事に集合場所にたどり着けますように!(尻ミサイル装填完了)

No title

ええぇ。 ムカツクなんて言わないで!!
○o。サビシィφ(´・д・`●)(○´・д・`)φションボリ。o○

ちな!
鳩子さん先頭だもんで、ミサイルは尻装備じゃないと意味ないよ!!
知らない人打っちゃダメ絶対。
(*`゚з´)b゙


後4人ぐらい連れてったら許してくれるかな・・・・
(。・ ω<)ゞ♡

No title

>ガバさん

最後の一言が無かったら、SVの前照灯にミサイルを仕込んでおくところでしたよ
あと、そのムカつく顔文字禁止です。そういう可愛い顔文字は女子の特権ですとも。私のようなね。私のようなね。

No title

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)バレテタヨ!!
でもXRだとお尻が辛いんで
ドコドコ言わすかモクモク煙に巻くか
考えチュ~ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

あ、一人連れてくよ!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク