【バイク】スズキファンRIDEフェスタ2015に行ってきた(前編)

はいはーい、もうお盆休みに入ったエリート系サラリーマンの人~

体育館裏に集合ね~

こんにちは。まだまだ絶賛稼働中ですがナニカ?@鳩子です。
チ!(注:女子は舌打ちしてはイケマセン)
私のお盆休みはまだ始まっていませんが、うちの大黒柱様は私よりさらに一日短くて
なんと、脅威の四連休のみです。頑張れパパ~ww←

そんなパパを心の便(よすが)にして、世間の9連休達への嫉妬を抑えようと努力していたのですが
彼がいきなりお盆直前に有休をぶっこみまして
さらに怒りを溜め込んだワタクシであります。
有休が余っている・・・だと?この優良サラリーマンめ!ヾ(#`Д´#)ノ
(まぁ、有休日数が多いと言うよりは、単に消化する暇が無いだけとも言いますな。ある意味標準的リーマン形といえます)
なんと、有休の日は、海外出張に備えてパスポートを取得しにいくらしいです。
いいなぁ。海外出張~!私もモナコあたりに出張してみたいですわー


さて、今日は8/8(土)にキョウセイドライビングスクールで開催された
2015年スズキファンRIDEフェスタの参加レポートです!

以前GSR250の試乗について記事にしたところ
コメント欄にて「試乗会があるよー」との情報を寄せていただきましたので
喜び勇んで出かけてまいりました。

今回は、我が最愛のTL乗り・委員長と一緒に参加してきました
もう、委員長ったら
私のことが心配で心配でしかたな・・・
無題
・・・いわけねぇ。うん。妻より魅力的なS1000に乗ってみたかったようです(´・ω・`)

まぁ、そんなお約束ノリはさて置いて。

事実としては、会場までのアクセスが不安だった妻が「わー!S1000に試乗できるってよ!S1000だよ!」とねちっこく夫を勧誘し
まんまと連れ出すことに成功した・・・という次第です。
家族サービス乙、委員長!

いやー、
それにしても!
今回の会場、すごかった!!!
無題2
地図だとうまく伝わらないかもしれませんが
トンデモない山道の果ての山中に、ドドーン!とでっかい二輪コースがあった(  Д ) ゚ ゚

キョウセイ交通大学、という場所が会場でした。
「安全運転講習や研修、モータースポーツなどを通して、ドライバーやライダーの技術を高め、経験を増やすことににより、
着実に交通事故を減らしていくための「交通」のための「スクール(学校)」です。」(公式サイトより抜粋)

イベント専用会場なんですね。初めて知りました!自動車学校も隣接してましたよー

バイクもいっぱい来てました!(うちは暑さにヘコたれて車参加ww)
DSC_0523.jpg

この日は北川さんのライディングスクールも開催されていまして
スズキ車なら500円、他メーカバイクなら1000円で参加できました。
なので、車での参加者は少なかったです(笑)自分のバイクで北川さんのレッスンを受けられるなんて、素敵ですね♪

この日の試乗車はこちら
DSC_0540.jpg

これに、隼とGSX-S1000(FとS)が加わります。

会場で申込書に必要事項を記入(もちろん無料)すると
DSC_0533.jpg
こういうチケットが3枚もらえます。

チケット一枚につき一台に試乗できます。
つまり3台に試乗可能・・・
って、やけに少ないなーもっと乗りたいなーと最初は思いましたが
結局、申込書を書き直せば何度でもチケットはもらえるので
うちは申し込み4回、計12回乗ってきました。

うーん
こんなに何度も乗せてくれるなら、なぜチケットの枚数を3枚にしたのでしょうか??ナゾー
ちょっとインターバル(申込書に記入するタイムロス)を挟んでから乗ってね、ということかな??

さて
参加者は多そうだし、S1000はお披露目したばかり。
順番待ちがひどくてロクに乗れないんじゃないかな~・・・と半ば諦め気分で参加しましたが
メッチャ乗れました。
とにかく回転が良くて!
DSC_0525.jpg
(待ち行列の風景)
写真だと結構人がたまっているように見えますが
ジャンジャンバリバリ乗せてもらえるので、あっという間に出番が回ってきます。
日陰のベンチに座って、振舞われた無料のドリンクを飲みながら
優雅に順番待ちできます。
すご~いヾ(*´∀`*)ノこんなに恵まれた試乗会、初めてです!

で、実際に試乗した感想。
一番最初にGSR250に乗ってみました。

250ccに乗るのは、10年以上ぶり!
雑誌での評判もまずまずだったし、スズキの250にはこれまで乗ったことが無かったですし
かなり期待していました



重くてスタンドが払えないのですが、これ如何に?(´゚ω゚`;)

えーーーーーなになに(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)
なにこの重さ!!

でも、スタッフさんは誰も手伝ってくれないし
早く出発しないと後ろの人がイライラしてるし
どどどどどうしよう!!!まさか250がこんなに重たいなんて!!!

こ、こんなときは・・・

助けてドラえもん~女は気合。

おりゃーーーーーーーー(ヒーヒー)

もうね、反対側に転がす覚悟で(スタッフを青ざめさせる覚悟すんな)全力でバイクを起こしましたが
幸い、足つきは良かったので転がさずに済みました。

うーん、スペックを真面目に調べていませんが
ひょっとしたら、SVと同じくらい車重があるかもしれません。
やー、だってほんとに重いんだもん~SVより重たく感じましたよー?

必死の思いでバイクを起こし、死力を尽くして(!?)スタンドを払い
なんとか出発してみたところ・・・

重い。そして加速しない_| ̄|○ ガク
車重も重かったけど、乗り味も重かった

250って、こんな風だったかなぁ
最近はSVにしか乗っていませんから、小排気量に乗れば少なからずパワー不足を感じるとは覚悟していましたが
予想以上に加速しなくて焦りました。コーナーから立ち上がれないッ

あれー?加速しないなーー・・・と悩んでいるうちに2週が終了。試乗、終わり。

失意のうちに試乗一回目が終了しました。

うぅむ・・・
もうちょっと軽かったら、2回目も乗ってみたかもしれませんが
次に乗ったら今度こそ転がすかもしれないな、と思って二度と乗りませんでした。

いや、分かってます・・・悪いのはバイクじゃなくて、私の腕前ですとも!(´;ω;`)ウッ・・
250ccには250ccなりの乗り方、っていうものがあるのでしょう。

わかってはいるつもりですが、期待した分だけガッカリも大きくて、すぐに再挑戦する気になれなかったので
二回目は、隣においてあったアドレス110に乗ってみました。

これも、重くてガッカリするかな~
なんたってスクーターだもんな~~
とビクビクしながら跨りましたが、これがなんと・・・・・・!?

・・・あ!息子が起きてきた!!!
中途半端ですが、今日はここまで!これからお弁当作りに移行します(≧ω≦)b
続きはまた明日!

次回「アドレス110、まさかのバッテリーあがり!?」からお届けします
See you next day

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
関連記事

コメント

No title

>どざさん

んー、乗り換えならいいのですが、養い子が増えるのは妻として…(・ω・)マアイイケド

アドレス125Sはなかなか楽しかったです。でもタンクがついてないバイクは、私のような運動音痴には合わないようです。250のスズキフルカウル、でたら買っちゃうかもなぁ。

No title

うちもスズキファンRIDEフェスタでGSR250乗りました確かに重かったですね。
そのうち他3メーカーを凌駕する超軽量ハイパワー250ccフルカウル車が出ると期待してますw

委員長はTLからの乗り換え?
うちもそろそろTLの入れ替えでR750をですねげふんげふん。

No title

>パパさん

今回はとくに意識していませんでしたが・・・でもいつでもどんな記事でも無意識にお呼びしているかもしれませんv-10ブログだけではありませんとも!家にも遊びに来てくださいねv

それにしても、バイク乗って外出禁止令とはまた大変な政令ですね。ご愁傷様でございます。
うちにお二人で車で遊びに来てもらって、SVとTLの二台で親子タンデムしますかww
刑期があけたらまた一緒に走りましょうね~!

No title

>COBさん

スズキ関係のお土産ですか?大盤振る舞いでしたよ~♪(´∀`)
あと、北川さんがスクールの講師として来場されてました。あーんカコイイ!!!匂い嗅いでおきましたクンカクンカ

GSR250ですが、好きな人は好きなんだろうと思います。が、私はあまりおでぶな小排気量車が好きではないので、これは買わないなと思いました。見た目もけっこうゴツいです。
でも、乗って確かめられる試乗会というイベントは、とてもいいですね!大勢のスズキ好きに囲まれて幸せな一日を過ごしました。

続編、サーバが重くてUPできませんでした~(T_T)
今夜にでも再度挑戦しますね!ご期待ください(*^^*)

No title

>エースひろみさん

以前に行った試乗会は狭くて待ち時間長くて怖かったですー(>_<)
でも今回のは本当に楽しかった♪レポートにも書きますが、SUZUKIのお土産も大盤振る舞いされました!
大阪は今年は終わってしまったようですが、もし来年も開催されるようなら是非^^

呼ばれた気がする

イイなぁ〜〜行きたかったんだけどな〜〜バイク乗って外出禁止令が発令中(T_T)
緑のKATANA(ゼロ戦仕様)と銀のKATANAが居ませんでしたか?
委員長GSXS良さげですね〜

No title

GSX-S1000はスズキさんが気合入れて台数をそろえて(カウル有り無し合わせて9台?)くれてたお陰で、午後からの参加だと回転が早い早い。
乗り終わって振り向くと一台余りが出ててそのままもう一回・・・みたいな感じでずっと走っていられました。
S1000は・・・TL様が成仏なさったら次ぎはこれだな、という完成度、お手軽感、スタイリングで文句なしの一台でした。(私はぜったいカウル無しを選ぶ)

No title

わー・・・・・・いいなぁ♪
スズキファンライドフェスタという名ばかりに、何かスズキ関係のお土産まで貰えるんじゃないかとか疚しい事を想像しながら、参加できる人いいなーと地団駄踏んどりましたよ。

試乗車ラインナップもなかなか揃ってますね!!
目玉は当然GSX-S1000ですけども!!!!!

GSR250がそんな重いとは・・・・・・ワ、ワタシにも扱えるかしら(←オマエの体重ならちょちょいのちょいだろ)。
見た目がアレで重いとなると、ちょっとな><
鈴菌だけど、食指動かんかもしれん。

続編楽しみに待ってますよー!!

No title

うちは年中無休の職場だよ~
でももう5連休しちゃった!

試乗会って行ってみたいけど
教習所でやってるのは狭いから乗り心地なんて大してわかんないし狭くてこわい(>_<)
って思ってたけど、
こんな広いとこだったら楽しそう~♪(´∀`)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク