【バイク】リアル店舗の罠

いや~今週は仕事が暇なのでブログの更新が捗・・・・ゲフンゲフン

こんにちは。HMSのライディングスクールに申し込んだよ!@鳩子です。
仮申し込みは終了しましたが、本申し込みの結果はまだ届いていません。
最近ライディングスクールの倍率が高くて落ちることが多いんですよね~~受かるかな(´∀`*)ウフフ
当選したら、またこちらでお知らせしますね!うん!自慢したいからね!(子供か)



さて、今日はバイク用品のお買い物の話

先日、委員長(夫)がライディングブーツを買いに行くというので
私も一緒について行きました。

ブログのコメント欄で紹介してもらったコレを、リアル店舗で確認したかったからです

視聴、したいよね~~~
あと、取り付け方法ね。歴史的ブキッチョのわたくしでも取り付けできる形態かどうか、とてもとても不安なのです。実物、みてみたい。

しかし、リアル店舗での買い物なんて・・・ほんと、最後がいつだったか思い出せません。
だーいぶ前。まだ目じりの皺が3本くらいの頃です。

リアル店舗で買い物をしなくなった理由としては
まず、買い物そのものの量が減ったことが一番ですが、その他に
・交通費がかかる
・時間がかかる
・息子を連れて行くととても嫌がられる(子供は買い物が嫌い)
・ネットのポイントが使いやすい
・リアル店舗の在庫の量が少なすぎる
などが挙げられます。

お値段は、わりとイーブンなんですよね

でも、とにかく手間がかかる(´Д⊂ヽ
特に、リアル店舗のお買い物ポイントの使いにくさったら!もう!!
2000円分たまらないと使えないとか・・・
同じ系列店でも他店舗のポイントは使えないとか・・・
セール品は対象外、とか・・・
1年でポイント失効、とか……

面倒くさくて、毎回皺と白髪が増えます!!増えます!(二回言いました)
もったいぶる割りに全然お得じゃない!Lサイズの売れ残りギアだけ安くて何の意味があるんだYo!

とはいいつつも
実物を手にとって確かめられるのは大きなメリットですし
ネットの在庫になければリアル店舗に頼るしかないのも、また事実。
たまにはお買い物をしてリアル店舗を応援しよう、という話の運びになりました。

イヤホンもブーツも、やはり買う前に実物を試着したいですもん
最近ちょっとご無沙汰してたけど、あなたのこと、忘れたわけではなくってよ?(銀座のママ風)

まずは近所のライコランド小牧店へGo

写真は撮り忘れましたが、ここはなかなかの品揃えでした
SIDI、A☆、Viper、FORMAが揃っています。
お値段は2万円~6万円(ロード用ライディングブーツです)

Viper、めっちゃ安い!これが噂に聞く中華なのでしょうか
FORMAというメーカーも安かったですが、あまりに安いのでK国製じゃなろうかと不安になりました。
が、調べてみたら、ちゃんと(?)イタリア製でした。知らなかったー。なんでこんなに安いんだろう??(3万円くらい)

見た目もまずまずカコイイし、何よりお安いので私はFORMA推しだったのですが
高級ブランドに弱い夫はSIDIかA☆のブーツが買いたいようです。
ったくもー。見栄っ張り屋さんなんだから┐(´ー`)┌ ←迷わずA☆を買った人

迷いましたが、SIDIのブーツで手ごろな値段のものがなかったので
他にも店舗を回ってみることにしました

小牧2輪館・・・ブーツそのものがなかった!(オフロード用はあったそうです)
レーシングワールド名古屋南店・・・FORMAとViperだけ。SIDIもA☆もないなんて!!
レーシングワールド守山店・・・少しだけSIDIとA☆も置いてあった。けどサイズめっちゃ少なッデカ足と小足用のみ!!
南海部品・・・駐車場が見つからなかったのでスルー・・・


疲れた・・・・・・・・orz


愛知には、この他にもSEEDとかシャボン玉とかもあるのですが
もう・・・ね
疲れた(ノД`)
移動だけでグッタリ
昔はこういう移動が苦にならなかったもんですが、寄る年波には勝てません。。。

途中で疲れてラーメン屋さんとかおすし屋さんとかラーメン屋さんとかラーメン屋さんに吸い込まれそうになるので
危険が危ない、という大問題もあります。もー、今日の夕食は王将ね(←結局負けた)

最終的に、最初に立ち寄ったライコランド小牧店が一番在庫が豊富だったので
そこへ戻ってA☆のブーツをお買い上げしました(ブーツを新調した
これで俺たちA☆夫婦(∀`*ゞ)エヘヘメーカーお揃いだよ!(バイクもお揃いだよ!)

そして、家に帰ってからの夫の一言
「で、今日は何で買い物についてきたの?」

・・・
イヤホン、見忘れたよね

疲れすぎて、最後は店に入らずに駐車場で眠りこけてたしーーーー!
うわーーーーん、一日損したーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

リアル店舗でのお買い物は、血圧が上がりすぎて危険です。
思わず当初の目的を忘れるくらい、冷やかしに血圧があがってました・・・トホホ

みなさまも、どうぞリアル店舗の罠にはお気をつけください
来月の結婚記念日は委員長のグローブを買いに行くんだ~(∀`*ゞ)テヘッお買い物って、ほんと、楽しいですね☆

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←どこのお店も、キッズコーナーが放置されて荒れておりました。子連れの人は、お店側もあまり歓迎してないのかな~
関連記事

コメント

No title

>Sharkeyさん

マジックテープですか!?
それなら、もう視聴とか言わずにポチってもいいかもしれませんね。
ちょっとネットの在庫を探ってきます。今晩が楽しみです!情報ありがとうございます!!

No title

取り付け方法は、サウンドテックのHPから飛べますよ。

一応貼っときます。(PDFファイル)
http://www.wins-japan.com/products/img/soundtech/mount_other.pdf

ショウエイのヘルメットは帽体の方にも布地が付いてますので、スピーカーのマジックテープがそのままくっつきます。
超ぶきっちょ(失礼!)な鳩子さんでも、大丈夫!?

ちなみに視聴用のスピーカーは、密閉式のヘッドホンに3種類のスピーカーがそれぞれ仕込まれた物です。
いつも聞く音楽などをそれぞれと聞き比べして、気に入った奴をどうぞということらしいです。
バイクで走ると周りの音も結構聞こえるので、それでもちゃんと低音が聞こえる分、そこそこ良い音がすると個人的には思ってます。

No title

>やまくにさん

あ、ガエルネってこんな感じみたいです
http://www.webike.net/cg/10527/

なかなかかっこよくてお値ごろですね

No title

>ま~ぶりぃさん

ガエルネ!
オフロードブーツのメーカーかと思っていましたが、恩オードもあるんですね!(ポチポチ)
おーーーーカコイイ!!!しかも安い

・・・あと一ヶ月早くお聞きしてればよかったですww委員長に教えて悔しがらせてやりますね(笑)

>やまくにさん

アルパインスターは、かっこいいし品質も信頼できますが、ちょっと見た目がゴツいので趣味の分かれるところです。
あと、足の形も重要で、うちの委員長は横幅や厚みが大きいほうらしく、その昔A☆のブーツを試着したらサイズ(長さ)はちょうどよかったのに痛かった・・・という経緯があるそうです。
その点SIDIは足の形にあっているそうで、やはり試着は大事だなと思いました。
今回はすこし大き目のサイズを購入して、インソールで調整するそうです。
ぜひ、購入の際は(せめて試着だけでも)リアル店舗に行かれることをお勧めいたします

>ショウエイパパさん
9月の半ばに古馴染みのグループとツーリングするそうです。そのために急いで購入したので、ガエルネは残念でしたww
また、一緒に走れるといいですね!

お〜買い上げ

やっと委員長買い替えましたか❗️
ライダーに戻って来ますね〜(≧∇≦)
次は、バイクかな❓

No title

ブーツは私もSIDIを使っていたのが樹脂パーツが痛んだという同じ流れでしたが、なかなかしっくりくる良い物が見つけられず今に至ります...決めきらなくてのお店回りは割と疲れますねぇ。
アルパインスターですか、私ももう一度見てみようかな!?

おすすめはガエルネのブーツ
でも実店舗でほとんど置いて無いんっす😅
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク