【つぶやき】女子ライダーの悩み(リップ編)

大阪のSV乗り、T-MANさんのつぶやきで知ったのですが
バイクメーカーが「Q.テニスラケットの入る原付が欲しい! 」の要望に応えた結果、こうなったそうです(原典はココ

YAMAHAの回答
YAMAHA.png

これに対し、我らがSUZUKIの回答
b2fed785.png

SUZUKIさん、それポロリですよ( д) ゚ ゚

ラケット、全然収まってないですよね。
っていうか、むしろ出した結果卑猥すぎてイケナイことになっています
公園の不審者レベルの卑猥さです(これに跨れる女性ライダー、いる?)

こんにちは。
だからSUZUKIって大好き@鳩子です。
SUZUKIライダーとして、誇らしさで胸がいっぱいです。SUZUKIを選んだ我が人生に、一遍の悔いなし。

さて、一転して今日はお上品な記事を。
今日の話題は、「たらこ唇」です。よし、上品。

ロングツーリングに行くと、たらこ唇になりませんか?

なりますよね

長い時間風を浴び続けるので、肌の角質層がダメージを受けるのだと思います。
フルフェイスだと頬やおでこはある程度保護できるのですが
唇だけは、デリケートなためか毎回被害を免れません
あ、でもそういえば若い頃は全然荒れなかっ・・・・いえ、なんでもありません(`・ω・´)

走行中、気になってつい舐めてしまうのも良くないのでしょう。
私の場合、翌日どころか、走っている最中にたらこ化が始まります。

男性なら、「そんなもん、ほっときゃ勝手に治る」と思うかもしれませんが
大人女子は、そういうわけにもいきません。
口紅、塗らないといけないからです。スッピンが許される年頃でも美貌でもありませんし
「いかりやちょーすけだよーん」とおどけてみせもて、息子にキョトン顔されるだけだからです(ゼネレーションギャップが辛い)

この問題に対処するためには
IMG_2529.jpg
唇のラップ巻きが有効です。

・・・
首の伸びた夫のパジャマを奪って着ている点には目を閉じてください。
微妙にSMっぽくて私もドン引きした画像ですが、まぁ、美容のためですので・・・。

コットンに化粧水を染み込ませて
ラップで唇に巻くのです。
はちみつ、卵白などを化粧水の代わりに使ってもOK。

私は、職場のお姉さまにこの方法「唇のラップ巻」を教わりました。
お手軽コスメとして、ごく一般的な方法のようです。

ただ、ネットで「唇」「ラップ」「コスメ」を検索してみると
plus2.jpg

あれ?全然巻いてない。(原典ココ)
こんなのでいいの!?

職場のお姉さまに確認してみたところ
「やだー!鳩子さん、面白~い!ラップは載せるだけよ、巻くっていうのは単なる例え。当たり前でしょ~(´∀`)」とのこと

みなさま、ご注意くださいね。
だって巻くっていったのに・・・ッ大人って怖い・・・・・ッ

本当に巻くと、家族に目撃されたときに辛い状況に陥りますので(あー陥ったさ。息子に心配されたよ)
ラップは軽く載せるだけにしましょう。
巻いても効果は変わりませんので、巻きたい方は止めません(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

リップクリームだけだと荒れが治らない!というかたはぜひお試しください。
一晩でプルンプルンになりますよ~

今日はここまで!
明日は、日曜日の朝錬で再び出会えたSV王子について、記事を書きます!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←おかげさまで7位のシングルポジションに帰ってまいりました!!!ありがとうございますーーーーー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苦情はSUZUKI本社へお願いいたします。ついでにGSX1000S買ってきてね、おいちゃん(´∇`)

No title

ちょっ!!
朝からw
コーヒー返せ!!
(`・д・´)
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク