【バイク】SV王子、ふたたび

北九州マラソンに当選しました!

やはり、イケメンのおもてなしに浮かれている場合ではございません。
硬派・鳩子は故郷で人生初のフルマラソンを完走して錦を飾るのでございます!悔しくなんか、ない(>ウィメンズ)

(うわぁ、エントリーフィー、同じくらいじゃん!交通費も考えたら・・・うわぁぁうわぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚))
(どこに泊まるかも考えなくちゃなぁ・・・友達も姉も仕事が忙しそうだし、ホテルは予約でいっぱいだろうし・・・故郷で野宿!?うわぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚))

まぁ、その、乗り越えねばならない問題も多少積みあがっておりますが(そもそもフルマラソン、っつーのが一番の問題)
とにもかくにもめでたいので、こちらにてご報告させていただきました!
よーし、42.195km走るわよー!


さて、今日はバイクの話題♪
今日は、今日こそは品性を整えまして、明るく品のあるテーマで攻めていきたいと思います。

去る日曜日、委員長と一緒に朝錬してきました!
DSC_0631.jpg

委員長、金・土と泊りがけの遠征ブルベ(@自転車)で200kmを走っていたので
日曜日の朝は軽く死相が浮いていましたが
妻の圧力に屈して久しぶりに天気が良くて走りやすいコンディションだったので、がんばって重い腰を上げたようです。えらい!

一人で走るほうが気が楽なのは確かですが(鳩子氏は精神的ヒッキーそれ、ただのネクラ・・・
今回は少々腹にイチモツがありましたので、
疲労で魚の死んだ目をしている委員長を強引に連れ出しました。
一人も楽しいですけれど、一緒に走るなら委員長号が一番楽ですね。年季が違う!
懐かしいような新鮮なような・・・非常に爽やかな気分でアクセルを開けられました。

おかげでまたセッティングを忘れましたけどorz
まぁ、それはそれで。
そろそろ路面温度が下がってきて、タイヤが温まるまでに時間がかかりますね~一時間の朝錬では、セッティングする余裕はない季節になりました。

昨年までは土曜日の朝に朝錬をしてきましたが
今年、とくにココ最近は日曜日の朝に出撃しています。

そう。
SV王子にもう一度会うためです。SV王子、遭遇編

とはいっても
鳩子母ちゃん、仮面ライダーの放送が終わるまでに帰らないといけませんから
出撃時間が限られるんですよ~~~
そうそううまく出会えるもんでもな・・・
DSC_0632.jpg

( д) ゚ ゚居た!!!!

やっぱり世間は狭かったww

もう一度遭遇できるとしたら
ぜひ委員長を彼に会わせたいと思っていたのです。
いやー、大成功!

オーナーさんは、年のころ20代前半の、超さわやか青年でした。
まぶし~~~(若さがッ)

見て、パパ!
この、目がくらむほどの眩しいSV青年を!!

こう、なんていうんですかね
「僕、バイク乗り始めました!まだ慣れないこともいっぱいあるけど、今はとにかく楽しいです!」
っていうオーラが!!!!でまくりなんですよ!!!!!

あぁぁぁ癒される~~~~(注:えぇえぇ、BBAですが何か?)

ベテランライダーのかたなら、みなさん経験があるのではないでしょうか?
この「乗り始めの病気」に罹ったワカモノにキュンキュンしてしまうこと・・・。

そして、こうなる
DSC_0633.jpg

鳩子「どうぞどうぞ~(^^)跨ってみてください。いいですよ、どうぞお気軽に~♪」

ピロリロリロ
鳩子はパルプンテを唱えた!(ポッポウ)
イタイケな青年は混乱している!
イタイケな青年に10000のダメージ!!!

でたよでたよ
イタイケな中免青少年に大型免許をそそのかす悪の呪文
(レッドバロンの店員が得意とする呪文です)

後ろに控えていた委員長が
とてつもなく生ぬるい目でこちらを見てたよね。
「あぁ、うちの嫁がまたあくどいことを・・・」的なね(お前さんは同じ手で嫁にSVを買わせたがな)

これからどんなバイクに乗りたいか、とか
SV400のマフラーは交換しないのか、とか
GSX-1000Sはいいバイクですよ、とか

いろいろ楽しくおしゃべりさせていただきました。

あー、でもまたお名前聞き忘れました
どうしてSVワークスカラーを選んだのかも聞き忘れたッ

SV王子は、どうやらSUZU菌党ではないようです。(いや自覚症状がないだけか)
「ドカティとかBMWとかアプリリアとか・・・かっこいいですね~」とのこと。あぁ可愛い。新鮮!
(注:鳩子氏は日ごろ濃ゆすぎるSUZUKI党に囲まれて感性が麻痺しているようです)

名前を挙げたメーカーのラインナップから想像するに
ツインのバイクがお好きなんでしょうね。そうすると外車に目が行くよね~

でも、「ちょっとすみません・・・TLのエンジン音、聞かせてもらっていいスか?」
などと言ってエンジン音にうっとり聞き惚れていましたから
時間の問題ですね

であった頃のカンバ青年を思い出すな~
青SVの爽やかBoyカンバ青年も、いまでは立派な一児の父です。
昔はうちにご飯を食べに来てくれたりしてたな~・・・と懐かしく思い出しました。

SV王子も、この先どんなバイクライフを送るのか分かりませんが
その前途が、幸多きものであることを切に祈ります。

王子との再会を果たしましたので
次回の朝錬は南を目指そうと思います!(北は寒い~)
寒いけど、八百津のお豆腐屋さんも捨てがたいなーーーお揚げ~~

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←バイザーが曇るッ!寒くなるとこれが面倒ですよね
関連記事

コメント

No title

>くるさん

はじめまして、くるさん!
お誘いありがとうございます。
でも、とても人さまと一緒に走れるような脚力ではないので、お気持ちはありがたいのですが辞退させていただきます^^;
またよかったらブログに遊びに来てくださいね
よろしくお願いします

>カンバくん

お久しぶりです。
明後日は加茂農道ですか。いいですね!
私は土曜日も日曜日も子守です。月曜日は夫が出勤なので、やはり走りには出られません。
そのかわり、なぜか火曜日が休業日なので(自転車ですけど)走りに出られます。
仕事中のカンバさんの分までしっかり走ってきますよー

おうちを建てられるのですね。おめでとうございます!
三河はよいところだと思います。
なかなか家を空けられないので、遊びに行けるのは何年も後になるかもしれませんが
いつかお伺いできたらいいなと思います。
子育て頑張ってくださいね^^ではでは

今週も朝駆け出撃!

どうも青年カンバです!お久です。
家に生物が増えると生活リズムが変わるもんですね~。驚くほどに。


ぜひまたお邪魔させてください!
さらに言えば、三河に新たに屋敷を建立する予定ですのでそのころには遊びに来てくださいなー。

ちなみに明後日も加茂農道です!

初めまして。小牧市在住のローディーです。
今度一緒に走りませんか?

No title

>COBさん

昔ほど無邪気に人に薦められなくなりましたが
それでも、大型バイクを眩しそうに眺めている若者(分かりやすいw)をみかけると
つい、いまでも、背中を押してしまいます。「押すなよ、押すなよ!いいか、絶対押すなよ!」の気分かもしれません。そうか。わかった(ドーン)

マラソン、がんばってきます!ありがとうございます^^

No title

おおおおおおおお!!
そうでしたかそうでしたか^^
SV王子、ツインがお好きですか♪

委員長先生と鳩子さんに寄って集られたらきっと鈴菌に感染しますよって^m^、パルプンテも唱えたようですし!
ドカとかアプリリアとか言ってても、気付いたら大型取ってグラディウス650を増車したなーんてこともあるかもしれません、期待しましょう。

でも、若者に大型免許を勧めるのはいいことだと思います。
今はU400でもラインナップが揃ってきていますが、大型取得すれば更に色んな選択肢が広がりますからね!
なので、ワタシも大型二輪取得啓蒙活動を地味~にやっておりますですぽっぽ。

また朝練で出会えるといいですね^^
そちらは沢山ステキなワインディングロードがおありの様子で羨ましかーです。

42.195キロ、骨ストレッチで頑張ってくださいね!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク