【バイク】クシタニ名東店主催のライディングスクールinSUZUKAに参加してきた☆前編

おなかのあんこが重いけど、海は広いな、心が弾む♪

こんにちは。おなかのあんこ脂肪が重くて心が沈みっぱなし@鳩子です。

溺れるー!脂肪の海で溺れるーー!!(これがホントの死亡(シボウ)、ナンチャッテ)


・・・
(´・_・`)どうかしましたか?←お前がな



さて
せっかくランキング4位にまで瞬間的に復活させていただいたのに
更新が遅れて申し訳ありませんでした。
ランキングボタン、押してくださったすべての皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

まぁ、アクセス数の推移を見る限りでは
b2fed785.png
おもに5日更新の「SUZUKIもっこり画像」で最高アクセスをいただいたような按配ですが
他人のフンドシは大好きなので、気にせずに己の手柄とさせていただきます。えぇ、最低ですが何か?(´・_・`)


というわけで、
今日はクシタニ名東店さん主催のHMSの話題です♪
(自転車・マラソン関係のかた、明日以降はそちらの話題もUPしますのでご容赦くださいね)

2015年10月7日、鈴鹿サーキット交通教育センターでHMSを受講してきました!
DSC_0636.jpg

この日はなんと、参加者総勢36名!!

女性も結構いました。7~8名はいたんじゃないかな?(たぶんあたくし女性最高齢)
スクールの様子は、プロの方が写真を撮ってくださったので、後日別記事にてご紹介したいと思います。
今日は、私の所感のみにて失礼しますね。

今回で2回目のHMS参加(親子スクールは除く)になるわけですが
前回は初級、今回は中上級のクラスに参加しました。

親子スクールのときにも気がついていましたが
講習の内容は、同じクラスであっても毎回異なるようです。
参加の生徒さんのレベル、意気込み、過去スクールへの参加回数など応じて、柔軟にメニューを組み替えているようです。

つまり、たとえ初級のクラスであっても
参加している生徒さんがガチムチのオッ・・・お兄様ばかりで、しかも全員CBR600RRを希望したような場合は
目が全然笑ってない強面の講師が颯爽と登場します。
講師は非常に腰が低くて物腰も穏やかですが、そのコース取りはまったく穏やかではありませんのでどうぞご注意ください。

逆に、たとえ中上級を選択していたとしても
生まれたての小鹿のようにプルプル震えながら涙目で訴えかければ
20代そこそこのピチピチイケメン講師が手取り足取り優しくリードしてくれます(実話)

HMS、スゲェ

「前回イケメンに優しくしてもらったから、今回も初級で参加するわ~」などと甘ったれた動機で応募したら
場合によってはどエライめに遭うこともありますので、その点はご承知おきくださいねww

まぁ、お金払ってグダグダしてももったいないですから
厳しくしてほしいのか、緩くいきたいのかは個人によって違うと思います。
私は厳しくして欲しい派なので、その旨を事前にカルテに書きました。
「こけないように頑張ります。でもご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」(ゆるッ!しかも結局こけるの前提)

今回は参加人数が多かったので
ベテランのAチームと初級者のBチームとに分かれました。

私は迷わずにBチームを選択。
一緒に参加したLynnさんはAチームでした。

AとBを途中で変更することは(今回は)できませんでした。
日によってはできる場合もあるそうですが、今回は×。
チームによってメニューも昼食時間も違うので
Lynnさんとはほとんどおしゃべりする機会がありませんでした。

まぁ、たとえ同じチームで参加したとしても
ほぼフルフェイス被ってバイクに跨りっぱなしですから
キャッキャウフフと和やかに交流する暇はありません。ランチのときにご一緒できるくらいかな。
残念ではありますが、腕前の差を考えると妥当な選択だったと思います。Aチーム、めっちゃ怖ぇぇ(|| ゚Д゚)

講習のメニューは
準備体操・フォーム説明
慣熟走行
タイトターン
スラローム
総復習
サーキット走行
という感じ。

私は、息子の送迎があってスラロームまでしか参加できませんでしたが
普段のスクールだと、総復習まででメニュー終了。
サーキット走行は、クシタニさん主催の特典のようです。
プロの写真家が撮影してくれて、場合によってはプロのライダーがアドバイスもしてくれて
これで通常のスクールの+2000円というのは大変にお得!
平日に有休が使える人なら、クシタニさんのスクールを断然お勧めします。
夜のサーキット走行、私もいつかは絶対参加するぞッ

というわけで
長くなったので今日はここまで!
次回は「こける こける そしてヒラメク」の模様をお送りしたいと思います。
See you soon!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←記事が長くなりすぎると読みづらい、という意見をいただいたので、レポートを二部に分けてみました。続編は今夜UPします!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク