【バイク】青春の香り

先日のmixiニュースによれば
最近は、恋人もいて見た目もシャレオツなオタク=リア充オタクが増えているそうです。
そのリア充オタクさんたちが趣味に費やす年間出費額は、25,000円に満たないのだとか・・・。
ネットを駆使すればお金をかけずに趣味を楽しめるし、デートや飲み会にお金がかかるので
趣味にはお金をかけられない、とのこと・・・・
ふーん
っていうか、それってただのリア充じゃんね?( ゚∋゚)??

こんにちは。リア充ではないし趣味にはン万円以上突っ込んでいます@鳩子です。

あ、そっか、あたくしはただのオ・・・いやなんでもない(`・ω・´)

さて、今日は心ときめくタンデムデートの話題です♪(←リア充を装ってみた)

長男を出産してから早10年。
子育てについては親族の手を一切借りないのが鳩家のポリシーでして(単に実家が遠いだけともいう)
子供を預けられるような友達もいないこの土地で、夫婦二人、力を合わせて子育てに取り組んでまいりました。

その結果、息子二人は無事に成長し、今春には下の息子も小学校に上がりました。
(どのくらい成長したかというと
先日、長男は落とし穴作りにハマって砂場に深さ1m以上の大穴を掘り
その中に次男の通学帽を埋め、木の棒と葉っぱで埋めた場所を完璧に隠し
おかげでどこに埋めたか本人にも分からなくなったので、指導員の先生3名と私と息子の総勢5名で
夕暮れの砂場を延々と掘り返して大捜索する羽目に陥りました・・・「埋めたらいけません!」って叱ったった。
そして次男は兄ちゃんの掘った大穴に入り、友達に頼んで砂をかけてもらい
腰の高さまで砂に埋もれて大変にご満悦だったとか・・・パンツまで砂まみれでね・・・「埋まったらいけません!」って叱ったったorz)

おかげさまで
子供を寝かせた後に、少しくらいなら夫婦二人で外出できるようになりました。
せいぜい1時間くらいのことですし、子供を留守番させることについては賛否両論おありかと思いますが
まぁ、よそはよそ。うちはうち。ということでご容赦いただければと思います。

それで、ですね。
最近、深夜にブックオフ巡りをするのが鳩夫婦のブームになっています。

お目当ては、ツールドフランスのDVD!
自転車やバイクのDVDは、生産量が少ないので映画などに比べると割高なのです。
それだけに、一度買うと手放す人も少ないようで、リユースショップでもなかなかお目にかかれません。

なので、宝探しのような気分で夜な夜なリユースショップを巡って
棚の中から格安のお宝DVDを掘り当てる・・・これが、ひそかな楽しみとなっています。

まぁ、私のようなBBA世代は、ネットのオクで手軽にお取り寄せ~・・・なんていう文化で育っていませんから
古本屋やファミコンショップのワゴンを漁って掘り出し物を見つける、というのが
普通の探し方なんです。
学生時代、よくやりました。自転車で60km走って隣町のファミコンショップ探訪、とかさ。
(最近のワカイモンは”ファミコンって何すか?”などというケシカランことを言います。ぇえい成敗してくれる!)

ただ普通に車で巡っても味気ないので
たいてい、バイクを引きずり出してタンデムででかけます。

夜にバイクに跨ると、妙に興奮しますよね・・・昼間以上に開放感を感じます。あれって何でだろう?不思議ですよねぇ

10月に入ってからはだいぶ寒くなってきて、冬用のタイツを履かないと歯の根が合わなくなりました
それでもやめられません。楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

で、そうやって何度も出かけていたとき、ふと気がついたのです。

なんか・・・



うちのTL機、クサい。

一瞬、うちの委員長の加齢臭かとも思いましたが
いくらうちのだんな様が40前のオッサンだからといって、まさか脇から排ガスの臭いはしないだろう。と思う。←弱気

こう、鼻に突き刺さるような排ガス臭がするんです。

ぶっちゃけ、嫌いじゃない。
自宅をインナーガレージにしたせいで、ツーリング後はよく家の中がこの香り(排ガス臭)に包まれるのですが
その度に幸せを感じています。
身体には若干悪そうな香りですが、心には大変良い香りです。
頭がクラクラするようなフローラル(危ない)。
心なしか、ツインのバイクと四発のバイクとでは、排ガスの匂いが異なるような気がいたします。論文かかなくっちゃ。

で、思い切って委員長に聞いてみました。
「ねぇ、うちのTL、加齢臭がしない?」
「うん。する。」(即答)

(;゚Д゚)やっぱりーーー!

たぶん、タンクとかどっかその辺のパッキンが劣化して
排ガスの匂いが漏れてきているのだと思います。
ガソリン臭ならともかく、排ガスの匂いが漏れるかな・・・という気も多少しますが
でも、実際匂うんです。クサい。胸がキュンキュンする

でもまぁ
これも、14万キロ近く走ったバイクの、味わいというやつかもしれません。
別にどこか故障しているわけでもありませんし、エンジンは快調そのもの。
匂いくらいは個性の一つと捉えて、可愛がってあげようと思います。
(あーよかった。うちのSV子はまだ臭くないww)

みなさんは最近、青春、してますか?
夜に排ガスを吸うと、胸がキュンキュンしますよ^^
お勧めです☆

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←宇宙船サジタリウスのDVD-BOXを見つけてしまいました・・・おぉぉぉ6万円:(;゙゚'ω゚'):リームー
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク