【マラソン・ジョギング】ピンクのういろう

第8回ナゴヤアドベンチャーマラソン開催まで、あと5日に迫りました。

名古屋で開催されるフルマラソンって、とても数が少なくて
私が知る限り、このアドベンチャーマラソンとウィメンズマラソンしかありません。

なので、ウィメンズほどの知名度ではありませんが、割と参加希望者は多く
しかも抽選制ではなく申し込み先着順で参加できるため、私は見事に油断してフル部門のシートを逃しました。

(ウィメンズのエントリーフィーが高いから両方参加するのは辛いなぁ・・・なんて迷ってる間にさっさと定員が埋まったよね。
そして当然ウィメンズは落選したよね。お約束ですのよ)

なんとかハーフ部門にもぐりこみ「やっぱり年内のフルは調整が間に合わないわー!ハーフでよかったー!( ゚∋゚)」
と虚空に向かって負け惜しみを飛ばしている次第です。なにもかも計算どおり。

というわけで、10/25(日)は21kmを激走してきます。
目標タイムは、2時間30分切り!
一般的な30代女子ならサブ2(2時間切り)が標準タイムですが
私は、無理な目標設定はせずに地味に達成感を得たいタイプですので(嫌なタイプだな)
前回ハーフのPB2時間30分54秒を超えたいと思っています。54秒への挑戦(地味にもほどがある)。

まぁ、起伏の激しい前回のコース()と違って、今回は庄内緑地(名古屋のデッカイ河川敷)沿いを走るコースですから
どう考えたってド平坦のスピードコースです、54秒くらい鼻歌交じりで短縮できる

・・・はずですが、
これまで、ありとあらゆることが計画通りに進んできたわが人生を振り返って
一応、念のため、大丈夫だとは思うけど
今回のコースの評判をググってみました。うん、申し込み終わった後にね。

このマラソンのコースは・・・

「急な坂道、頻出」
「一方通行の追い抜き不可エリア、多数」
「道幅の狭い階段駆け上がりコース」
「河からの横風で、死ぬかと思った」

総評:「アドベンチャーの名にふさわしい、ハードなコース設定です。」

な・・・・
なんだってーーーー ( д) ゚ ゚

ちょ!
なんでフルマラソンも併催されるコースに「階段」とかあるのよ!?
おかしいって!!

待って待ってー!
なにかいいところはないのー?

「補給食にピンクのういろうがでます」

要らぬ(`・ω・´)

あぁぁ、さようなら私のPB(パーソナルベスト)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


他にも、「おいしい名古屋飯の昼食が支給されます」とのこと。

どこを調べても、コースの過酷さについては「まぁそれはそれとして」とばかりにスルーされ
他の”よかった探し”に終始しています。うぅぅ、階段は毎年避けられないのね・・・ッ

名古屋飯の昼食・・・おそらく、うどんかきしめんですよね。味噌カツやひつまぶしだったら、たとえ階段が相手でも頑張れるのに
な・・・(注:調べてみたらうどんorカレーでした。名古屋飯?)

エントリーフィーは控え目ですので、サービスとしては悪くないレベルだと思います。
が、階段を駆け上がるモチベーションとしてはちと弱いです。膝に来るだろうな~(´;ω;`)

などと嘆いていたら、夫から驚くべき情報がもたらされました。

「え?10/25??あ、俺、その日から海外出張だわ。1週間家を空けるね~」

な・・・・
なんだってーーーー ( д) ゚ ゚

よりによってマラソン大会の当日に出張とは!
我が家は核家族なので、夫が出張で家を空けると、子供を預けられる人が居なくなってしまうのです

ということは、PBどころか、エントリーフィーそのものにさよならだ・・・・(つД`)・゚・

しかし、よくよく話を聞いてみると
今回の出張先はお隣の韓国なので
昼前の飛行機に乗るそうです。

私のマラソンは9:45スタートですから
順調にいけば昼前には終わる、、はず。
真面目にPBで走って家に帰れば、息子達が留守番する時間は最小限で済みますので
今回はキャンセルせずに出走することにしました。

家で待つ息子達のためにも、できるだけ早くゴールしなければいけません。
当然、名古屋飯も諦めて早く帰らなければ・・・。

階段なんか、怖くない。
留守番中の息子達が、私の目を盗んでどんな悪さをしでかすか・・・
それを考えたら、階段を死ぬ気で駆け上がるのなんて、なにほどのこともありません。
見せてやる、俺の最速ラップ(`・ω・´)

あー、ハーフマラソンでよかった!フルマラソンならさすがに参加できなかった!!(やっぱり計画通りのわが人生)

というわけで
25日は、一刻も早く家に帰るべく、全力で21kmを駆け抜けてきます。
っていうか
一週間も夫とメールひとつ交わさずに離れる生活は、実は結婚以来始めてですが
合わない内に夫の顔を忘れないかどうかのほうが心配です(実話)
大丈夫よね。私達、運命の赤い貯金通帳で繋がってる仲だもんね(たとえ彼の顔は忘れても、暗証番号は絶対に忘れないわダーリン)

今週末は、トレーニングもオフにしてじっくり休養したいと思います。
以上、マラソン前の進捗報告でした!
明日は、バイク乗りの妻のある夜について激白したいと思います♪
それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←けっきょく、体重は49kg、体脂肪率は22%までしか落とせませんでした。ちょっと詰めが甘かったなぁ
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク