【つぶやき】お留守番ちう

さーて!ブログを再開しますよ~!
今週は、委員長が出張で不在なので、おはようからおやすみまで全てワンオペ育児!
さそかし忙しくてブログなんて書いている余裕はないだろう・・・と思いきや
実際には、委員長の朝食の用意と洗濯物がなくなった分家事が減って楽になりました。( ノ゚Д゚)全国のパパ、気をつけてー!
(あなたの奥様、出張中意外と羽を伸ばしているかもしれません)

もちろん、我がだんなさまは心(と家計)の大事な支えでございます。(帰ってきてから絶対にココを読むしな。おかえりダーリン

ナゴヤアドベンチャーマラソンは、参加賞が割りと豪華でした。
DSC_0644.jpg

スポーツタオル
大袋のかりんとう
昼食(お弁当/うどん/カレーライス)※写真なし

補給食も豪華で、あんぱん、ういろう、バナナ、黒砂糖が提供されたようです。
「・・・ようです」というあいまいな言い方をしているのは、私はお目にかかれていないからです。
あんぱんやバナナなどの人気メニューを食べられるのは、サブ2クラスの人たちだけ。
私のような鈍足ランナーは、黒砂糖しか口にできませんでした・・・足の遅い人は、自分で補給食を用意したほうが吉です( ;∀;)

とはいつつも、補給食はフルの部だけでハーフ以下は水だけ、というマラソンも多い中で
ハーフの参加者に昼食まで用意してくれるマラソンはなかなかありません。
参加していた人のなかには「この大会最悪!応援少ないし、参加賞にTシャツもない!!」と声を荒げている人がいましたが
エントリフィーも抑え目ですし、もっと高いエントリーフィーでタオル一枚出さないマラソンも増えましたから
私個人は、決して悪い条件ではないと思っています。
交通の便がいいしね~。モシコロパークのマラソンなんて、交通の便が悪い上に参加賞がドリンク一本だよ

あー、今回は普通のタオルでよかった(´∀`*)
最近流行のマフラータオル、あれ、ほんっと嫌い!使い道、なさすぎ!!
雑巾にすら加工できないよ。あれを参加賞にするくらいならハンカチタオル2枚のほうが100倍マシです(ママ友にもよく押し付けられる譲り受けます。みんな、使い道なくて困ってるんやね・・・)

以上、大会報告終わり。
(結果については察してください)

で、マラソンのターンが終わったので、今週からは自転車のターンに移行します。
来月11/21のセンチュリーライドに向けて、しこしこと準備を始めました。。。
買っちゃった


Before
DSC_0648.jpg

After
DSC_0649.jpg

委員長がいない隙に、自分で取り付けちゃった
(誰ですか、”落ちるよ~!気をつけて~!!って叫んでる人は!?)

ヘルメットライトと2灯目の前照灯は、委員長からレンタルすることになりました。委員長、大好き!(安売り)

この装備で、ちょっと土曜日に試走してきます。
もう何ヶ月も散髪に行っていないので(散髪て!)、髪を切りにいくか風を切りに行くかで迷っています(ドヤァ)
でも、やっぱり髪よりも風かな・・・最近、真面目に自転車漕いでないからね。。。

バイクのほうは、これといってニュースはありません。
フェイスブックでSV1000を検索したら、美人でボイン(死語)なお姉さんがひたすらSVと一緒にエロいポーズで写真を撮る
というコンセプトのグループがあって、思わず長時間眺めてしまいましたが(オッサンなの?)・・・それくらい。

SV、海外ではいまでも人気が高いようです。ぶっちゃけTLすら目じゃない。
なかには、GSX-Rに「SV1000R」の自作ステッカーを貼っている人までいて
「それ、デチューンじゃない!?」と画面の前でツッコミを入れてしまいましたww気筒数もパワーも減ってるよーwww

日曜日の午後にはダーリンが帰ってくるので、迎えに行かなくちゃです。
その前に、日曜日の早朝に朝錬の予定。寒そうだけど、うかうかしてるとシーズンオフになっちゃう~
問題は、一人でバイクをガレージから引きずり出せるかですが・・・が、がんばります!
(先日のHMSで、楽な引き回し方法を習ってきました。実践あるのみ!です!)

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←マイクラ始めました!ママ友情報によると、これとラブライ○が小学生高学年~中学生の男子に人気だそうです。「ねぇ鳩子さん、ボーカロイドって知ってる?うちの息子(中1)がウミちゃんウミちゃんってうるさいんだよね」と話しかけられましたが、「それ、たぶんボカロじゃなくてラブライ○」とは突っ込めなかった弱い私を許してください・・・ボ、ボカロとかよくわかんないし( ゚∋゚)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク