お鳩の忘れ物

「今日、(SVの)整備が終わったよ。ちょっと話があるんだけど、時間いい?」とメカさんに言われて心臓が口から3m飛び出た鳩子嬢に、愛のワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

今日は、息子たちを連れて、近所の河川敷公園までドライブしてきました。


降り注ぐ春の日差しで弐号機(生後7ヶ月)を消耗させ
無料の割りに豪華なアスレチック遊具で壱号機(2歳10ヶ月)を消耗させ
私は、ベンチで優雅に思索に耽って時間を過ごしました。

ビバ!専業主婦生活゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近の主婦・鳩子嬢の思索内容といえば、なんといってもタイヤ

前後で性質の違うタイヤを履くのがドブ銭なら、いっそ前後同時交換で高級タイヤに履き替えるか?
話題のスリーレイヤーコンパウンドとか!?

いやいや、そんなお金がどこにあるっていうのよ鳩子!しっかりしなさい!!

あ、でも、どうせリアを履き替えるなら、オット氏アドバイスの「扁平率の違うタイヤを試すのも一興」ってのはどうかしら?
180/50とか・・・そんなタイヤあるのかしら・・・・・・

いやいやいやいや、だからそんなお金がどこにあるっていうのよ!!しっかりしなさい鳩子!!!


と、まぁ。
明るい昼間の公園で、金策のことばかりネッチョリ考えて爽やかに過ごしたわけです。


そして、公園からの帰り。

愛車に子供たちを載せ、
「とりあえず、今週末はSVが帰ってくるわけだし、タイヤのことはさて置いて楽しくツーリングしようっと
どこに行こうかな~」
と、手荷物を放り込むべく勢いよくダッシュボードを開けてみたらば


090312ダッシュボード

現在車検中であるはずのSV君の車検証が、なぜかここにあるしーーー!!

バイクだけ預けて、書類一式を渡すのを綺麗さっぱり忘れておりました(ノД`)・゜・。 私のバカーーー

車検は明日行く予定だったそうで、担当メカのお兄さんも気がついてなかったそうです。
電話したら
「あ~、そういや忘れてた!アッハッハ」と大笑いされました(^^;

これから、息子たちを連れてバイクショップへ行ってきます。
あ~主婦でよかった!日中に働いてる頃なら泣き寝入りだったよ~~では行ってきます~~

関連記事

コメント

No title

>かずんさん
我が家のオカンは、たまりかねた壱号機が力の限り体をゆすって彼女を起こしてくれるまで弐号機の夜泣きに気づかず眠りこけていたそうです(強引に他人事風)。スマソ

あぁぁぁぁぁ背中を押されて清水の舞台からまッさかさまに~~~・・・落ちるのは来年にします。今ほんとにお金なくて。・゜・(/Д`)・゜・。でもありがとうございます。交換する勇気がでてきましたッ

>T-MANさん
大阪まで行く根性はありますが、ビブのコスプレをする勇気がありません・・・怖いのは人目か立ちゴケか、これ如何に。
その条件なら、うちのTL機が名乗りを挙げそうですw

車検戦終了組その2

最近のウチの弐号機2歳10ヶ月は狙っているかの様に
夜中の11:30~12:30の俺が布団に入って眠りかけて
頭の中で今日一日のスタッフスクロールが流れている頃に
大泣きしながら現れて現実世界に引き戻してくれます。

大阪まで来る根性とビブのコスプレをする勇気があれば
格安ハイスペックタイヤを工賃無料でチェンジできますよ。

No title

うちの弐轟機14ヶ月は夜中に突然わめき、夢の第三幕を浮遊中の父親を
うつつの世に引き戻す事を楽しんでやがる。。会社で眠いノヨ
82ヶ月の初号機は爆睡しているというのに・・・。

車検、、行ってきちゃったもんね。えっへっへ。
タイヤも変えちゃったモンネ、、滑って怖くてヨワヨワだもんね。(涙)
まぁ、命を乗せているので、気前良く交換するに限るもんですよ。
コケたと思えば安いもんです!!(はい、背中押した!)

銘柄変えただけで、乗り味が変わってそうで楽しいっすよ。。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク