【つぶやき】生きて帰ってきました

ただいまー!
年に一度の弾丸サイクリングから無事帰還しました♪

レポートはただいま作成中です。首を長くしたりとぐろを巻かせたりチョウチョ結びに挑んだりしながらお待ちくださいませ。

さて、今日はマラソン&バイクの話題!

来月、息子の学校で個人懇談があります。
我が家は二人とも同じ学校なので、一日で終わるの点は有難いのですが
日付は学校指定で動かせないわ、電話代用不可、欠席対応不可
しかも教師さまを定時で帰らせるためとしか思えない14-16時指定という、超公務員的レギュレーション。
それはフルタイムで働く母親に対する挑戦ですか、受けて立ちますわよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

毎回同じことでブツクサ文句を言っており、当ブログ常連様には毎回愚痴を聞いていただいてる次第です。
周囲のフルタイムママはでっかい会社の正社員ばかりでさ~(; ・`ω・´)みんなきっちり有休とって出席してくるのですよぅ参った参った

いつかこれが原因でクビになったら、PTAの役員に立候補して思いっきりウザいモンペになってやんよ・・・と復讐を心に誓いつつ
今年もサクっと有休(一日)を申請しておきました。
え?半休でもいいんじゃないかって??
いえいえ、どうせならこの機会に銀行とか郵便局の用事を片付・・・るわけねぇ。(そんなものはフレックス勤務の夫にプレゼントフォーユーだぜ)
子供を理由にがっつり休んで、午前中にツーリングしてくるぜヒャッハー

というわけで、お天気がよければ、念願のなまずツーリングに行って来ます。
ココのなまずちゃんです。)

当初は年初の初詣として計画していましたが、今年はやたらと忙しくって行けず仕舞い
結局年末になってしまいました。寒いだろうな~

もっと時間があれば、途中でダムカード集めたり巨大オムライスを食べたりして
優雅に遊んでこられるのですが、今回はなまずのみになりそうなのが残念です。でもなまず可愛いよなまず(;゚∀゚)=3ハァハァ

だいぶ寒くなってきたけれど、みなさん、まだバイク生活を楽しんでいますか?
今年は暖冬だという噂ですので、シーズンが長くなりそうで何よりです。

なまずちゃんを保護してきたら、またこちらでも報告したいと思います。

次。
マラソンの話題。

来年一月、みのかも昭和村ハーフマラソンに出場いたします。
今年タイムアウトで泣いた、いわくつきのレースです。今年も泣きそうな予感。

ただ、今年は計測チップを外されても最後まで走りぬこうと思っています。
携帯アプリで計れるから、チップなんて要らねぇしてやんでぃ(関門クリアできる自信がないとは言ってない)

それから、2月13日にモリコロパークで開催されるフルマラソンにもエントリーしました。今度は42.195km!

しかし、2月14日開催の犬山国際友好シティマラソンと、まさかのニアミス
犬山のほうは、息子の伴走なので5kmの予定ですが
フルを走った翌日に5km走るとか・・・なんの拷問プレイかと(プレイ言うな)

モリコロのレースはもうフィーを支払ったので、犬山のほうの参加を取りやめようとも考えたのですが
マラソン初参加の次男が「僕のデビュー戦だね」とアイドリングを始めたので(毎日3km走り込みおって!)
死ぬ気で参加するしかありません。なんでいつもこう崖っぷちなんだ俺・・・:(;゙゚'ω゚'):

というわけで、来年はレースが続きます。
12月からは走りこみ期間に入ります。
月200kmが目標です。気合を入れて足を作るの。もう痙攣はいや!

今年も来年も、元気に走って走って走り抜けたいと思います!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←うわーーん。゚(゚´Д`゚)゚。ディスクステーションで「消えた後継者」をさせてもらう時間がなかった~~・・・え?浜松旅行の二日目!?ハッ!(゚□゚;)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク