【つぶやき】デビューxデビュー

今日は、バイクの話題!といっても、乗ったのは私ではなくて夫と息子です。

次男が、タンデムを果たしました。
DSC_0771.jpg

ちょっと余談になりますが
長男に比べ、小柄で甘ったれで言うこと聞かない系(つまり典型的下の子体質)(そして私も下の子)の次男。
いつまでもベイビィちゃん気分が抜けないので(あ、本人じゃなくて母がねww)、なかなかデビューに踏み切れずにいました。

こういうのって、我が家の場合だけのことなのか、世間一般的によくある反応なのかは分かりませんが
長男、きょうだいの上の子っていうのは、子育てにおける「共闘仲間」の意識があるのです。
母を支え、励まして、一緒に進路を模索してくれる・・・頼りになる反面、つい期待をかけすぎる面もあって、反省することも多いのですが
他方、下の子っていうのは、家族の中のアイドル的な存在な気がします。
もうね、良くも悪くも放置。フリーダム。いいよいよ、好きにすれば?っていう温度になる。
その分、危ないことに挑戦する気質は薄くて、「無理しなくていいよ」って甘やかしちゃう。
うちなんて、兄弟でたった2歳しか違わないのに、小1時代に愛知-琵琶湖間の100kmを走破(自転車)した兄と
いまだ公道デビューすら果たしていない弟と・・・という極端な差が出ています。まぁ、すべて母が悪い。自覚はある(反省はしない)。←最悪

このまま、バイクなんて乗らずに大人になっても別にいいと思っておりましたが
次男にしてみれば、父も母も兄も乗っているのだから、当然自分も乗るもんだと思っていたようで
「ようやくボクの出番がきたか・・・( ・∀・)」とニヤニヤしておりました。まぁ、環境が環境だから、仕方ないですねww

行き先は、男子の夢の遊園地「TamTam」(模型屋さん)。
ガンプラを仕入れに行くのがこのたびのミッションです。

「ベルトは締めた?」「ヘルメットのあご紐は大丈夫?」「荷物、落とさないようにね」とピリピリしている母に向かって
運転手である委員長が一言。
「お母ちゃん、ガソリン代ちょうだい( ・∀・)」

・・・
(`・ω・´)謀ったな、孔明!

バイクのガソリンが丁度なくなる頃合に、次男を誘ったに違いありません。
次男をタンデムさせるためなら、私が絶対にガソリン代支給を断らないと知っている男の所業です。
(注:鳩家では、一人でバイクででかけるときのガソリン代はおこづかいで払う仕様です)
賢くてムカつく

震える手でガソリン代を手渡すと、委員長からさらに驚くべき台詞が飛び出しました。
「チビ鳩のガンプラ代と、俺の分のガンプラ代もちょうだい( ・∀・)」

俺の分のガンプラ代?(´・ω・`)

「・・・あの、ちょっと不思議な代金が加算されているようだけど、”俺の分のガンプラ代”って、いったい何の予算?」
「ん?あぁ、父と息子のふれあい代金。何か変やった?」

うん。変でしょう(´・ω・`)

なんだその「ふれあい代金」て!
(結局渡しました)

ふれあい代金の成れの果て
CWGNFn5WEAEYtZg.jpg

このシリーズは腰の関節が気に入らなくて・・・とか言ってなかったっけ?( ´_ゝ`)
しかも、母さんが注文したタチコマのプラモは買い忘れただと!?ムキー

ガンプラとバイクタンデムデビューのコンビネーションで、次男は超ご機嫌でした・・・まぁ、いっか。

っていうか
タンクバック無しで、父と息子がタンデムして
ガンプラを二箱買ってくるって・・・どうやって積むの?と思いきや
一つは次男のしょってるザックに(大人サイズです)、もう一つはザックと次男の体の間に挟んで
なかなか見事に積載していました。写真を撮り忘れたのが惜しい。

うん

これって、母さんの分のプラモ、買ってくるつもり、最初からなかったよね?

どうやってもこれ以上積めないフォーメーションです。
「あ!うっかりしてた。ごめんごめん」と委員長は言っていましたが
真偽のほどは今後ゆっくりと問いたださなければいけません・・・おかしい。おかしすぎる。ごめんを二回も言ってるし。

以上、とある日曜日のライダー家族の一こまでした。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←この日の夕食、チキンソテーを死ぬほど焦がしたのは、別に母の報復というわけでありません。ありません。(やましいことは二回言う法則)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク