【マラソン】腹筋が微妙に割れました

2016年のみのかも日本昭和村ハーフマラソン大会まで一ヶ月を切りました。
2月に開催される、リビングマラソンinモリコロパーク(フルマラソン)まで二ヶ月弱です。

ネット上で、マラソンに関するいろいろな記事を読み漁りましたが
いまのところ、私より遅い人の記事を読んだことがありません(超実話)

気を取り直して、ランニングアプリMyAsicsをインストールしました。
個人のスキルに応じたトレーニングメニューを提案してくれる有名アプリです。

「あなたの走力では、2月にフルマラソンを走りきることは無理です」と表示されました。

プロのトレーナーにも否定された・・・!アプリの分際で・・・!(パーフェクトな八つ当たり)

仕方がないので、もうマラソンなんか辞めちまって酒でもかっくらうか!てやんでぃべらぼうめストロングのダブル林檎ウメェ
と酒びたりの週末を過ごしました(クズ)

体重計に乗ったら目が覚めたので、今週から本気を出したいと思います。あぁ、脂肪に愛されすぎて怖い・・・!

そんな初心者ランナー鳩子のお昼ご飯
DSC_0772.jpg

ご飯180g
自家製白菜の浅漬け
とり胸肉のボイル
たこときゅうりの酢の物

ご飯の量が多すぎる・・・
でも夕食は炭水化物を抜いていますので、これでいいのです。これでいいのです(都合の悪いことは2回言う仕様です)。

ランニングはこれまで週4回程度(5km、5km、5km、10km)程度でしたが
今週から、方針を変えました。

5km⇒1時間走にスイッチ。
1時間だと、調子がよければ8kmちょっと走れます。ゆっくり走って7kmくらい。

ネットのエロい人の話によれば
「初心者は毎日走りこまないとダメ」という人と
「毎日ダラダラと距離を重ねているだけではトレーニング効果ゼロ」という人がいて
結局どっちなのよ!毎日走るの!?走らないの!!?・・・と逆切れしながらトレーニング方法を模索してきましたが
「とにかく長い時間脚に負荷をかけるトレーニングが要る」と判断しまして
「1時間走トレーニング」を試してみることにしました。

5km⇒8~7kmだと、たいした増量ではないような気がしていましたが
8kmを安定して走れるようになると、10kmも気軽に走れるようになるので
これまで憂鬱で仕方なかった10km走が楽しくなりました。効果、ありましたね。
たったこれだけの変更でも週あたりの走行距離が10km近く伸びますので、脚の強化にも役立ちそうです。

これなら、ダラけてるなと思えばピッチを上げれば=距離も伸びるし
心が挫ければネットラジオ聞きながらヨチヨチ歩くことも可能。毎日走りつつ、かつ無駄に距離を重ねるだけのトレーニングからも卒業ですオレカシコイ
よーし、ネットラジオでZIP聴いてオシャレ女子度UP☆させちゃうぞ(´∀`)(挫ける気満々かよ)

現状は夜に走っていますが、これを朝ランに切り替えると脂肪燃焼効率がUPしてダイエット効果倍増・・・
ということは分かりきっておりますが、朝はネットの回線が軽くてネットゲームに最適なので、あくまでも夜に走りこみます(クズ再び)
そういえばワタクシ、女子大生でしたが、お勉強は、意外にも真面目にこなしておりますよ。自分が一番意外に思っているというね。

よかったら、画面の向こうで応援よろしくお願いします。
レースの結果は、またこちらでご報告いたします・・・たぶん。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←あるときは母であり、OLであり、ライダーであり、提督である・・・つまり全て中途半(放送自粛)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク