【マラソン・ジョギング】朝のスイーツタイム

うちの自宅から片道10kmほどの場所に、モンテールという製菓会社の工場があります。
その工場には、こ洒落た直売所が併設されていて、アウトレット品や季節商品が特価で販売されています。
工場見学もできるので、老若男女問わず地元民にはかなりの人気スポットです。

開店は10時ですが、開店から30分もするとお得な価格帯の商品はほとんど棚から姿を消すので
我が家もいつもゲートオープン10分前には並んでいます。
店内には自販機とテーブルも設置されているので、買ったものをそのままカフェ気分で食べることが可能です。
禁煙ですし、トイレも手洗い場も綺麗なので、小さなお子様連れの家族も安心してスイーツを楽しむことができるのです。

我が家の男子どもは、40前のヒゲの大黒柱も含めて全員スイーツ好き。
次男は、普段は生クリームが嫌いなのに、ここのスイーツだけはモリモリ食べやがります。

というわけで
距離も手ごろだし、走ったあとのスイーツはさぞかし美味しかろう・・・と思いまして
次男の本格的サイクリングデビューとして、モンテール美濃加茂工場に行くことにしました。

片道10kmですから、距離としては少々物足りないのですが
途中なかなかエゲつない坂も待ち受けていますし
なにより初めてのことですので、このくらいが適当かと。
ご褒美が待っていれば、次男もさぞかし頑張って坂に挑んでくれることでしょう。

10km・・・


10km・・・・・・

私が週末に走りこむ予定の距離と、偶然にもまったく同じではありませんか。
(ただし片道のみ)

今は1月のマラソン大会に向けてダイエット中ですから
ケーキを食べるだなんて、とんでもありません。
ですから、一緒にモンテールに行っても私にはなにもすることが無
夫「お母ちゃん、ジョギングで行くんだよね。そうすれば、シュークリームの一個くらい食べられるべ?」

鬼が、いた
三角の耳した羽のある鬼軍曹、いた。

「ちょ・・・!片道10kmっていうことは、往復20kmじゃん!無理でしょ、脚壊すでしょ!」
「じゃぁシュークリーム2個はイケるね」
「ちょ・・・!」(絶句)

いや、20km走ればロールケーキ一本くらいイケるんじゃね?(デブの計算)
いやいやいや、無理無理無理:(;゙゚'ω゚'):プリンどら焼き一個くらいしか・・・いまの時期なら苺フェアかな・・・苺ってフルーツだからカロリー低めじゃん?(デブの正論)

必死に誘惑と戦った結果
ケーキなんて一口も食べるか潔く白旗を揚げてケーキの軍門に下ることにしました。我が人生に一遍の悔いなし。
20km走ってケーキを食います!待ってて苺のロールケーキ!!

途中、電車の駅もチェックしました。これでいつでもリタイア可能です。食べた後にしかリタイアしませんがね←デブの冷徹な計算

それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今週末はバイクのタイヤ交換に行ってきます。ぴ・・・
関連記事

コメント

No title

>ひろみさん
リンク修正しました~(´ω`)遅くなってごめんねぇ

私はあすりーとじゃないよ?ただのオタ(放送自粛)

んーすごいw

走るんだw
食べるんだw

・・・アスリート一家の思考回路って・・・(°∀°)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク