【つぶやき】実は男だった?

先日、録画した『探偵ナイトスクープ』を観ていたら
「愛知県民なら誰でも知ってるCM」というネタが出てきました。
「何でも貸します 近藤産興」っていうCM歌らしいのですが
この歌を県外の人に聞かせると「エサシモ貸します 近藤産興」に聞こえるというのです。

ひょっとしたらyoutubeあたりにUPされているかもしれないので
興味と暇のある方はご覧になっていただきたいのですが
このあたりですかね

もうね、私が聴いたら完全に「エサシモ」でした。

愛知県民になって15年が経つというのに、やはり私は異邦人だったのか・・・と膝をつきました。ショックだわーッ

っていうか、「何でも貸します 近藤産興」とか知らんし!「愛知県民なら誰でも」とか言いすぎじゃないの!?

と思って、愛知生まれの愛知育ちであるサラブレッド友人に聞いてみたら「知ってますよ。あたし、踊れます」と言われました。
サラブレッドは知っていた・・・!やはり私は異邦人だった・・・!!

ちなみにその友人は「ぼんぼんぼん」とくると「時計がみっつ」も知っていました。かるちゃーしょっく!!
悔しいので「ちょっとそこまで~」と聞いてみたら、やっぱりこれは知りませんでした。
フン、あなたなんて一生知ることのない歌よ!
(注:地元小倉で昔流れたCM歌です。たらちゃんの声で「くださーい!」と入り「ちょっとそこまで~マルショク♪」と続きます)

愛知のスーパーでおきゅうとが売ってなかった(店員さんに聞いたら、二度聞きされた上にかわいそうな子を見る目で見つめ返された)とか
「東京銘菓ひよこまんじゅう」を見つけてぶっ飛んだこととか(あれは福岡銘菓やけん!)
いろんなことが懐かしく思い返されます。

やはり、岐阜県境までは徒歩3分の距離に住んでいるのに、名古屋までは電車で1時間かかるのが敗因ですかね・・・www
あと15年住めば、私にも「エサシモ」が聞こえなくなるのでしょうか。将来が楽しみです(その用法、違う)

さて、前置きが異様に長くなってしまいましたが
今日は、ほんとにどーでもいい日常ネタです。

先日、敬愛する有名ブロガーのすずどざさん(関東の著名なTL&MT乗り)が、ツイート上で
「相互フォローしている女性ライダーは2名」「2名ともSV1000S乗り」「そのうち一名は本当に女性かどうか分からない
というような内容のつぶやきをされていたんですね。

相互フォローしていて、SV乗り・・・(´・ω・`)
根がミーハーな私としては、さっそく
「え?私、脱いだほうがいいですか?」
と返信しましたww

まぁ、もちろん冗談で、性別が分からないというのは、もう一名のほうだとは思うのですが(いやだな、ほんとに私のことだったらどうしようwww)
それにしても
「性別を隠す」もしくは「偽る」という行為は、どんなメリットがあるのだろう??と考え込んでしまいました。

たとえば、女子高生を偽ってお金を巻き上げるとか?なら分かるのですが
相互フォローしていてバイク乗りで、女子高生を詐称するのも意味が無いように思います。リアルばくおんかっつの。
だいいち、どざさんはそんな甘い手に(ネタ以外で)乗るようなフォロワーさんでもありませんので、この可能性は無し。

ひょっとしたら、「本当は女性なんだけど、エッチな絡み方をされた過去があるから慎重を期して男性だと詐称している」というパターンでしょうか。
これなら、あり得そうな気もします。
が、やはり無理がありますよね・・・ツイートとはいえ多少の文を書けば、男女の差は結構でてくると思うのです。

うーん・・・やはり謎です。どんな理由があるのでしょう。気になります。

ここで、ふと思い出したのが
「彼女が彼氏よりも大きな排気量のバイクに乗ったら」という趣旨のツイート記事でした。

年末にチラっと見かけたのですが
一般に、彼女が彼氏よりも大きな排気量のバイクに乗っていると
彼氏のほうはコンプレックスに思うそうです。

彼氏のほうが彼女よりも背が低かったら・・・という問題と根が同じかもしれませんね。
彼女のほうはあまり気にしないけど、彼氏のほうは気にするという・・・アホくさ
あ、いえいえ、男性のナイーブさを悪く言ってはいけませんね。
女性だって、彼氏のほうが自分よりもおっぱいが大きかったら、やっぱり気になりますもの(それ、問題の所在が違う)

つまり、前述の問題に戻ると
「彼氏よりも大きな排気量のバイクに乗ってる」⇒「彼氏が気にして可哀想」⇒「じゃ、ネットの上だけでも男を名乗っちゃえ!彼氏は女の子の設定で!!」⇒「微妙に女言葉の男SV1000S乗り誕生」
これならあり得るかな、と。

うん、あり得ないか。

降参です(;´∀`)
私には、「性別が分からないフォロワーさん」というのがどういう人か、想像が及びませんでした。
あ、たんに中性的な文章を書く人なのかな(それだ!)

ちなみに我が家の場合
仮に私が委員長よりも大排気量のバイクに乗ったら(それこそMT-01とか?)
委員長は、まったく気にしないと思います。
むしろ、喜ぶ。

「俺、MTって一回乗ってみたかったんだ♪」と問答無用に妻のバイクを奪い、跨り、峠を走らせ
あまつさえ「いやぁ~楽しいバイクだった!でもやっぱりTLサイコー」と放言してMTを乗り捨て
その後峠でMTに乗る妻を煽り、ぶっちぎり、とびっきり微妙な笑顔で「そのバイク、もっと走るバイクだぜ?」とバイクを哀れむ
うちの委員長は、ぜったいそのくらい容赦ない男です。

排気量は関係ない。
そう思います。腕と趣味の問題や。

ま、どんな排気量のバイクに乗ろうと
仮に妻が夫をぶっこ抜いて峠を走るような事態が起こったら
うちの旦那さま、山に修行に行って帰ってこないと思います。
家のローン、どうするのーwww
私が負けても山には篭りませんから
ことほどさように、殿方の沽券というのは非常に大事だし面倒だなと、思う次第でございます。

以上、「鳩子、男性疑惑弁明」記事でお届けしました。
それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今週末はハーフマラソンを走ってきます!応援、よろしくお願いします^^
関連記事

コメント

No title

>どざさん

明けましておめでとうございます。丁寧なコメントありがとうございます(´∇`)

私が女性であることで過剰に気を遣われると、少数派として周囲の人に申し訳が立ちません。結果として遊びに行きづらくなりますので、どうぞ今のままでお願いいたします。
ていうか、下ネタに喜ぶばかりか絡んでしまってるので、どぞさんこそ戸惑っておられるかと…
すみません^^;来世は心を入れ換えますね。

JKですか…どんなに顔文字を多用しても、ひとたび文章を交換すれば即バレしそうな気がするのですが、そんなものでもないのでしょうか。何のメリットがあるのかな??ちなみに私もJKです(若干キツめ)

今更ながらあけましておめでとうございます。

もう1人のSV乗りの方はまだやり取りが無いため、ツイート内容とアイコンの写真から女性かな?と思った次第です。

女性だからどうこうというわけではないですが、女性フォロワーが殆どいない事をいいことに
下ネタや下衆いツイートをしまくってるので鳩子さん含めフォローしていただいて何か申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちなみにTwitterには17歳JKを名乗ってるJ(若干)K(高齢)のオッサンライダーが沢山いるので気をつけた方がいいですw
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク