【つぶやき】ゴーストベルト

あーーッ
うちの子の悪い癖がー!
DSC_0848.jpg

お漏らし。(量が増えたので、委員長権限によりオイル缶@油受けを設置されておりますww)

私の専属メカニック(委員長)の意見によると
「クーラントの漏れ?・・・足せばいいんじゃね?
ということだそうです・・・漏れに対して寛大。それはSUZUKI乗りの美徳。

うーむ、でも不調は不調だし・・・いくらなんでもほったらかしというのも・・・まぁ放置するか。漏れに対して寛大。それはSUZUKI乗りの(以下略)

・・と思ってから早幾年ww
人間の虫歯と同じで、ほっといても勝手に治ることはないので
そろそろショップに行こうかなぁ~と思います。うん、去年あたりからそう思ってた(はよ行け)。

SUZUKI車にとって、お漏らしは宿命というか
常駐上等というか、中高年女子の「モレ明日からダイエットするぉ」宣言に等しいというか(切っても切れない関係)
要するにその・・・チャームポイントの一つですので、平たい心で受け止める所存であります。
よーし、今週末こそショップに行くぞ☆

粗相の話題、以上!
修理費用が分かったら報告するよ!(修理してバイクの色が変わったらゴメン>夫)

さて、更新に困ったときは子育てネタの法則(今作った)。

我が家では、キャラクターものの玩具は基本的に購入しません。

特に、仮面ライダー系とスーパー船隊系は厳禁
一年でバージョンチェンジが確定しているような樹脂物に大枚を払うなど、とんでもない!!
邪魔だし、すぐ飽きるし、うるさいし(最近のベルトはベラベラしゃべるよ
本体以外のオプション品がアホほどあって、しかもそれがまた子供のお小遣いでは微妙に苦しいくらいの値段設定で
もーーーーーどんだけ親の財布を痩せさせる気じゃボケェ(#゚Д゚)ゴルァ!!
DSC_0840.jpg
ッアーーーーーーッッ

でも結局こうなるわけで。

言い訳させていただきますが、これね、全部頂き物なんです(フォーゼのスイッチ除く)
私達夫婦があまりにもおもちゃを買い与えないので
不憫に思ったジジババや友人が、たまに贈ってくれるのです・・・遊ぶと意外に楽しいのがコマリモノでね(´・ω・`)

こういうのって、子供の手が離れたときに、掃除してて見つかって
「あの頃はよくこれで遊んでたなぁ・・・良い顔で笑ってたっけ」ってなるから嫌なんです。←樹脂物云々は完全なる言い訳

泣くから!!あたし、絶対に泣く自信あるからさ!!!(;Д;)
(っていうか今でも時々泣いてるし!!!おもちゃ見てるだけで切なくて涙止まらないんだよぉぉぉぉ)

なので、そろそろ一斉処分しようと思います。
長男も受験準備に入りましたし、次男もそろそろ戦隊モノは卒業っぽいので
「新しいおもちゃを買うために、場所を空けようね?」
とかなんとか言って全部捨て去ってやります。(え?新しいおもちゃ?買うわけない。)

次男は泣くかもしれませんが、鬼母なので気にしません。すぐに忘れるだろうしね。
彼は昨年のクリスマス、仮面ライダーゴースト(今の仮面ライダーは幽霊なのです)のベルトが欲しいとボヤいていましたが
もちろん、全力で無視しました。ちなみに、鳩家はサンタ来ない設定です。

そしたら、次男のヤツめ、「そうだよね・・・やっぱりダメだよね・・・ボク、判ってる」と肩を落としてキッチンに行き
隅のダンボール置き場のあたりで何かゴソゴソやっているなーと思ったら
IMG_2551.jpg
(※携帯画像からのキャプチャで失礼します)
こんなものを作りおりましたwww
不細工なベルトだなーーーしかもドヤ顔だし(ノ∀`)

(でも、買ってもらえないなら作ればいい、という発想には覚えがある。私も子供の頃そうだった。)
(次男、いい顔して笑ってるな・・・この鬼母の私をそんな笑顔で篭絡できるとでも思っているの?)

ピ・ポ・パ

(あ、もしもしジジ?(←鳩子実父)うん、仮面ライダーのベルトなんだけどさ・・・うん、最近はドライバーっていうのよ・・・でね、次男がね)
DSC_0842.jpg
ッアーーーーーーッッ

ジジサンタ最強伝説。
(父、ありがとう!)

ちなみに「ねぇお父様。あたくし、ドライバーなんて要らないから仮面ライダーのバイクが欲しいの」って伝えたら
0.1秒とかからずに電話を切られました。
「孫は可愛いが、40超えた娘なんぞクソ可愛くもない」って言われた!(ってか超えてないけどね!!)
でも、今の仮面ライダーはCRF250Lだそうです。買ってくれるなら仮面ライダーWのバイク(ファイアーブレード)がよろしいですわ、お父様!!

しかし、どうして最近の仮面ライダーはHONDA車ONLYなんですかねぇ。大人の事情なのかな、やっぱ。
もし次の仮面ライダーがSUZUKI車に乗ったら、発売される玩具は全て購入します。
だから次こそGSX-Rに乗る仮面ライダーを出してください、東映さん!胸にはSのマークで!(それ電話BOXで変身するやつや)

余談
ゴーストドライバーは、目玉の形をした「アイコン」で変身パターンを変えます。
DSC_0841.jpg
うーん
何度見ても「おい!キタロウ!」って言いたくなるフォルム・・・
キャラ弁は卒業した我が家ですが、「仮面ライダー弁当だよ」と言い張って目玉だらけの弁当を作りたい今日この頃です。
「悪魔くん」の百目ちゃん弁当を作るか。ほーら、目玉が一杯だよ~新鮮だよ~(こうして母は息子に嫌われていく)

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今日から本格的に長男の塾通いが始まりました。意外なことに、うちのご長男は算数より国語のほうが得意です。でも一番の得意科目は「給食」だって。
関連記事

コメント

No title

>Lynnさん

漏れたり剥がれたり電気が死んだり
まったくもう、トラブルの多さだけ愛情が増えていくのがTL乗りの宿命ですよね(あ、幸いSVは漏れるだけです(笑))
Lynnさんのランティス君は、そろそろしゃべり始める頃合だと思いますので(ハローマイケル)
しっかり可愛がってあげてくださいね^^

No title

ドレンって、リザーバータンクからのドレンですよね?
ドレンのチューブを伝ってじゃなくて、ドレンから漏れてくるのはふしぎですね。
タンクに一杯まで入れていて、エンジンがヒートするとドレンからあふれて来るのは判りますが、通常のタンクからの蒸発分だとして受け皿を置かなきゃ行けないのは多すぎですよね。

漏らしてるのは

漏れはクーラントなんですよ。
だからリザーバタンクに液が見えればまぁいいかな、と。
ドレンチューブから出ているようなのですが、なんでかな…

No title

オイル類が漏れるのは、ちゃんと入ってる証拠です!偉い人にはそれがわからんのです。
<(`^´)>エッヘン、
幸い、TLは漏れとは無縁ですが、ランティスはいろいろ漏れます。
っていうか今も漏れてます(笑)

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク