【つぶやき】10年の誓い

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット ゆっくり60回
腹筋 20回
V字腹筋 30秒(もう嫌(´;ω;`))
かかと上げ 20回
足上げ 20回(ぐぉー)
体幹バランス 30秒x2(左右)
●ジョギング
5km(キロ6:54)

マラソンって、30代女子の層がとても薄いのです。
40代女子の層はとても厚く、男性は、30代も40代もあまり変わらないようです。

で、ですね
バイクも、30代女子ライダーって、とっても、とっっっても層が薄いと感じています。
もともと友達自体が少なかったというのもありますが
それにしても、30代になると、多くの女子ライダーを見送っていました
男子ライダーはそうでもないのに、女子ライダーは、バイクを離れる率が高かったなぁ・・・

理由はいろいろとあると思うのですが
やっぱり、子育てする人が多いからかなと思います。
あと、仕事も責任が増えてくる世代ですから・・・
今は家のことや仕事にエネルギーを割きたいわ、バイクはもうちょっと生活が落ち着くまでお休み・・・
というパターンなのかと。
ちょっと週末に練習!とかが一番難しい年代なんだと思います。

というわけで
今春、わたくし、めでたく30代を卒業いたします。おめでとう私。おめでとう!(無意味に力強く)
(なんなら留年したっていいと思ってるのですが、私が学生の頃の学年主任も現在の年神様も、絶対に留年を許さないキビシイ方々です)

だからといって、突然趣味に時間を割けるようにはなりませんが(あぁ、長男の受験戦争も始まりますしね・・・憂鬱(´;ω;`))
徐々に自由時間が増えていくでしょうし、ランナーとしてもライダーとしても、もっと向上したいと思っています。
なので、もっと意識的に情報を拾っていって、質の高い練習を積みたいと考えています。
ブログも、もっと底入れしたいですよ。これ、書いてるの凄く楽しいんです。辞めたくないし、いろいろな人と出会うきっかけにしたいです。

そういう次第で
さっそく4月のHRC参加を計画しています。
今年は2回は参加したいなぁ~
うちは旦那様が協力的だから、家内申請はスムーズに通る見通しです。
あとはお小遣いを貯めるだけww
土日にスクールが集中しているところがネックなのですが、息子も夫も家事も投げ捨ててバイク道に邁進したいと思います←

あと、こんなサイトを見つけました↓
「モーターサイクルインフォメーション」

日本自動車工業会が発行している二輪関係の情報を毎月発信しているもので、報道関係者を対象にしたサイトです。
閲覧にはアクセス申請が必要なのですが、フリーのライターとして申請すれば(事実ですしね。)、普通の主婦ブロガーの私でも閲覧できています。
二輪業界の濃いぃ話が読めるので、個人的にオススメです。

今月号では、SUZUKIのTCS(トラクションコントロールシステム)の話などが載っていて興味深かったです。
私、TCSってABSと何が違うのか良く分かっていなかったんですが(まぁいまでもあんまり分かってないですが)
TCSって凄いですね!
「モード1」「モード2」「モード3」の三つがあって
スポーツ走行に適した制御レベル最小限の「モード1」、
街なかのライディングに適した「モード2」、
雨天時など悪路面に適した「モード3」から選べるのだそうです。

でね、最初は「モード2」しか使えなかったライダーも、バリバリ乗り込んでいくうちに「モード1」のインジケータが光るようになることもある・・・
つまり、「お前さん、ちょっと上達したんじゃね?」ってコンピュータに認めてもらえるようになるのですww凄いwww
コンピュータのくせに!って思うかもしれませんが、なんたってGPライダーもお世話になってるプログラムですからね^^;素直に嬉しいですよね

あと、SUZUKIの社長の話も面白かったです
社長、自分用にインパルス400を所有していたらしいのですが、ある日家に帰ると、ガレージにバイクが見当たらない・・・
おかしいと思って調べてみると、息子さんが自分用のGSX-R1000を買うために下取りに出していたそうです。息子www

他人事だと思って大笑いしましたが
ふと、「うちのSV子がある日突然GSX-S1000にカラーチェンジしていたら」(節子、それカラーチェンジちゃう)
と思い至り、慌ててガレージの中を覗きましたよ(;゚Д゚)!
うちは長男(9歳)は大丈夫ですけど、真の長男(39歳)がデンジャラスですの。ッブネー(ノ∀`)

さぁ!
ランナーとしてもライダーとしても、飛躍の10年にしますよ!
できれば大学卒業後は大学院にも行きたいです。勉強って楽しい(*´∀`*)
スポーツも勉強もブログも、ダラ~ンと惰性で続けた30代でしたので
幸い、これからの40代は伸びしろだらけだと思います。あたくし、成長するBBAよwww

こんな僻地ブログですけれど、どうぞ応援よろしくお願いします^^
それでは、今日は決意表明のみにて失礼します
また来週

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←ターボ付きの250ccスポーツバイク、SUZUKIから出ないかな?と委員長が言っていました。うん、それなら絶対買う!!うちの三台目決定だよね!!
関連記事

コメント

No title

>岡ひろみさん

あ(´;ω;`)り(´;ω;`)が(´;ω;`)と(´;ω;`)う・゜・(ノД`)・゜・
ありがとーーーー!

私なんて、頭の中はまだまだ10代で絶賛留年中ですよ。ピーターパン鳩子と呼んで!

No title

おめでとう!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
おめでとーう!
↑しつこいw

私も留年したかったぁ(;∀;)
・・・できれば20代あたりでw

って、
公開夫婦げんかのなか、野暮でごめんなさい❤(´∀`*)ウフフ

No title

なんでや!!(*`Д´)ノ!!!カラチェンするなら古いほうや!!この99め!

カラーチェンジ

うちのSVをヨシムラ仕様のGSX-S1000にカラチェンしよまい!
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク