【つぶやき】今日のトレーニング日誌

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット ゆっくり60回
腹筋 20回
かかと上げ 20回
足上げ 20回(ぐぉー)
体幹バランス 30秒x2(左右)
プランク 30秒
●ジョギング
5km(キロ6:54)

「1kg3分説」というのをご存知ですか?
「ランナーは体重が1kg軽くなったらタイムが3分短縮される」というものです。

私は身長が157cmなので、残念ながら(というか幸運にもというか)あと8kgほど体重が軽くなっても不健康には分類されません。
ということは、8kgx3分=24分のタイム短縮の可能性があるわけです。24分!(;゚Д゚)!

しかし、食事制限のみで8kgも痩せてしまったら、筋力が落ちて走力が劣化しまくりです。
なので、運動で、走り込んで8kg痩せないといけない・・・
8kgも痩せるほど走り込んだら、そりゃぁ24分くらい短縮できるわな(´ω`)
というわけで、今日もがんばって走り込んできました。{{ (>_<) }}サムイ

今日で月間走行距離63km。
今月はインフルエンザで寝込んだ影響もあって、100kmに到達できそうにありません。来月はがんばろーヽ(´▽`)/

それでは皆様、今週もがんばりまっしょい
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