【バイク】週末のおでかけ顛末

今日のトレーニング
●筋トレ
newスクワット 30回(5秒でかがんで10秒で立つ。8秒、っていうのが数えにくいので10秒に増やしてみました。きっつー)
腹筋 30回
newカーフレイズ 20回
片脚カーフレイズ 左右10回ずつ
V字腹筋 30秒(これほんと嫌い!)
体幹バランス 30秒x2(左右)
プランク 30秒
●ジョギング
7kmビルドアップ(1kmごとにスピードを上げていく走法・・・いつかはきっとデキルコになるはず(´Д⊂ヽ)

週末はちょっとだけダイエットをお休みしてお寿司を食べに行っちゃいました
【悲報】たった二日で一か月分のダイエットを水泡に変えましたよ
形状記憶合金なの、私のボディ!?
でも眩暈がするほどの幸福感を味わえたので、お寿司については一遍の悔いもありません。
むしろ次のお寿司タイムに向けて、闘志が沸いてきましたよ!体重減らしてまた食ってやるからな、待ってろよお寿司ども!ヽ(`Д´)ノ

先週末は、久しぶりにSVを引っ張り出しました。
本当は早起きして早朝のパン屋さんに行く予定だったのですが
前日のジョギングで体調を崩したので(まぁ冬の雨の中ジョギングすれば、普通は風邪ひきますわ)
昼間になってから乗ることにしました。

折りしも、夫がタイヤ交換の相談をしにライコランド小牧(バイク用品店)へ行くというので
「そんならSVタンデムで行こまい!」と声をかけ、ちゃっかりと便乗しました。
そろそろSVに火を入れてあげないと、バッテリーが不安だったんですよね~ちょうど良かった(^ω^)
「は?なんでタンデム?自分で乗れば!?」と夫には言われるかとも思いましたが
幸い、TLのタイヤ溝に不安を感じていたところだったので(だからタイヤ交換なわけです^^;)
快く引き受けてもらえました。
小牧の道は混むからね~こういうとき、バイクでの移動は便利です。

ちなみに、うちのSV子はかなり水温高めの子でして
ちょっと渋滞にひっかかると、すぐに水温が104度になります。
103度くらいからファンが回り始めるのですが、そんなにすぐには下がらず、105度までは日常茶飯事。
あまり良い状態ではないのでしょうが、そうは言ってもライダーにできることも特に思いつきませんので
特段気にせずに乗っています。お股が焼けないように気をつける程度。
渋滞に突っ込まないのが何よりですが(まぁ自分ひとりで乗るときは山専門ですし。山、ていうか道の駅平成?ww)
山以外にだってバイクで行きたいですから仕方ありません。

しかし、普段ファンが二つもあるバイク(TL)に乗っている夫は「なんだこのバイク!」と非常に驚いていました。
そして「心臓に悪すぎる!」と不平を漏らし、少しでも水温を下げるために鬼のようなすり抜けを敢行。デタ、直角すり抜けwww
あいかわらず良い腕だなー(´∀`)と感心しているうちに、あっという間に目的地に到着しました。

・・・到着、しまし・・・・た?キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ

到着・・・

DSC_0867.jpg
「・・・パパ、ここは自転車屋さんに見えるのだけど?」
「うん、正解です。」


(;゚Д゚)<ライコランドやないんかーーーーい

(注:夫いわく、”謎の引力圏”なのだそうです)

ホクホク顔の夫が買い物を終え、気を取り直して再度バイク用品店へ向けてGo!

Go!・・・
しようとした、その時。
異変が起きました。

キュルキュル・・・キュキュキュ・・・(シーン)

「わーーーー(;゚Д゚)SVのバッテリー、死んだかもしれん!」
「えーーーーーー( д) ゚ ゚」


そういえば
ここのところ、ちょっとだけ起動が弱弱しいなと思っておりました。
でも、セルの回りが微妙に弱いだけで、とくにチャージャーにつながなくても起動できていましたので
まだまだ余裕はあるだろう・・・と思っていたのです。
が・・・

そうだったorzバッテリーって、「ちょっと弱ったかな?」って思い始めたら急激に動かなくなるもんだった・・・

幸い、エンジンが冷え切ってなかったおかげか、すぐに再始動できました。
でも、次にエンジンを止めたら、その時は再始動できるかどうか不安でしたので
そのまま急遽家に引き返しました。
出先で止まると、ほんと面倒ですもんね~^^;引き上げって凹むもん。
走って十分に充電すればあるいは・・・とも思いましたが、
この日は安全策をとって帰りました。
渋滞でファンを回したのが良くなかったかな?

で、車に乗りかえて、改めてライコランドへ
この日は、私も珍しくお買い物の予定があったのです。

結局、当初の目的のものは買いませんでしたが(後日記事にします)
かわりに良い品物を見つけました。


ヤマハさん、ギアも出してるんですねぇ(え?常識!?)
このヘルメットが、店頭価格で一万五千円台でした。
サイズSがあればうちの息子用に即買いしたのですが、残念ながらM以降しか置いてないそうです。
来週末にもう一度息子を連れて確認しにいきます。タオルでも巻けばなんとかなるかなぁ~??
LやXLの在庫はたくさんありましたので、興味のある地元民のかたは小牧ライコランドへどうぞ^^

それにしても
SVのバッテリー。
最後に交換したのはいつだっけ?と思ってブログを読み返してみたら
2008年に「5年物のビンテージ・バッテリー(新車購入時から一度も買い換えてないよエヘン)が生き返りました!」という能天気な記事が見つかりました。
その後、続報なし。

まさか・・・(;゚Д゚)
まさか、新車購入時から一度も交換してないとか・・・?
13年モノとか、あり得るの!?

どっかで交換したんだろうと思うのですが・・・記憶も記録も残っていません。困ったもんだ(; ・`ω・´)

台湾ユアサとか、海外製のバッテリーってお値段分だけは信用できるのでしょうか?
どなたか親切な経験者のかた、情報いただけると嬉しいです。
ネットの口コミって、どこまで信用していいのか迷うんです・・・ブログの訪問者さんなら信用できるのですが。
ネット通販で検索したら海外製ばっかりヒットするよ(; ・`ω・´)日本製はお店じゃないと買えないのかねぇ

判断に迷うところですが、できるだけ早急に買い換えたいと思います。外したら粉吹いとった!:(;゙゚'ω゚'):

それではみなさま、今週も頑張りまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←息子二人がベイブレードにハマり中。手がかからなくなったなぁ(目から汁)
関連記事

コメント

No title

情勢→情報です。すみません( ;∀;)携帯のバカ変換にはイマダニ慣れません…

No title

>R600さん
えぇーーー!( ゚д゚)そ、そうか…そういうこともあり得るのですね。
サービスマニュアルをみると、どうやら型式の一番最初のアルファベットがメーカーを示しているようです。SVのバッテリーはFのつくメーカーのようですが、もしかしたらそれが台湾ユアサなのでしょうか…ま、そちらはともかくとして、いま台湾ユアサのバッテリーが問題なく使えているとの情勢、とても参考になりました!ありがとうございます(*´∀`)♪
ちょっと値段も含めて検討してみますね。またブログ内で報告させていただきます♪

No title

以前、私も久々にR600を走らせたあと突然の不幸に襲われました。幸い家の近くでしたので数百メートル押して帰ることができました。
当然、バッテリーどうしよう?となりまして・・・
私の選択は「台湾ユアサ」でした。
交換してからは全く問題なく走らせていまして 車検の時期がきました。
車検完了後、メカニックさんより「このR600まさかとはおもうけど新車から一回もバッテリー交換してない?」とのご質問があり「いやいやいや・・・2か月ほど前に台湾ユアサに交換しました!」とお答えしました。こちらのR600は2007年式の為、交換してなかったら8年使ったことになります。

ひょっとして  スズキのバッテリーは新車時から台湾ユアサなのでしょうか?

ということで今でも安心して(少しビビりながら)走らせていますよ!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク