迷子ソフトクリーム隊・第一章

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

迷子ソフトクリーム隊、現地に到着しました!!
090322景色2

目的のブツを捕獲!!これがモロヘイヤソフトだ!!!バーン

090322モロソフ

鳩子視察員によるお味の評価:★★★☆☆(三ツ星)

ウワサで聞いていたよりも、ずっと誠実に(?)モロヘイヤの味がしました。
確かに抹茶っぽい風味もありましたが、モロヘイヤ65%お茶35%という感じでしょうか。
いっそ100%お茶風味だけのほうがずっとおいしいと思う。大きな声では言えませんが。

拡大すると、しっかりとモロヘイヤの粒が見えます。
090322モロソフ2

うーん

モロヘイヤはアラビア語で「王様の食べる野菜」と言う意味だとか。
とても栄養価が高いお野菜ですが、下処理せずに調理すると
結構苦いお野菜なんですよね。

でも、このソフトクリームだったらお子様でも喜んで食べてくれると思います。
そういう点で三ツ星。

でも、
「ボク、モロなんとかよりもチョコのソフトがいい!」とうちの息子君が主張したら
「うん母さんも(゜_゜)」
と同意してしまうだろうな・・・まずくは無いんだけどね。
ネタとしてはちとインパクト弱。


いや~、3連休のド真ん中はゲロッ混みでした( ´Д⊂
SVのファン、回りっぱなし~~クラッチの左手がヘロヘロのプーですよぉぉぉ

でも、一人旅って本当に楽しいですね♪
次はトマトソフトか赤梅ソフトクリームあたりに挑戦します。
長野のミソソフト、清里のジャージーハットも久しぶりに食べたいなぁ~~♪♪



関連記事

コメント

No title

>カンバさん
オットは先日タイヤを交換したばかりなので、超ビビリ入ってます。
迎撃するなら、今が狙い目ですよw

>同志・T-MAN嫁さま
大王農園、と・・・カキカキ
これは日帰りでは行けない場所ですねぇ困ったなぁハッハッハ(お泊りツー計画発動の予感)

で、自宅への土産はチョコレートで決まりですな。

No title

ソフトクリームと言えば、
大王わさび農園(多分長野県だったと思うけど確かではない)で
売られている「わさびソフト」が非常に美味だった記憶があります。
普通のバニラよりあっさりしていて、こっちのが美味いという印象を
受けました。

わさびソフトって結構全国にあるみたいですが、私はここでしか
食べたことありませんので、他のソフトの味は知りません。
但し、もう20年近く前の話ですので、わさびソフトはおろか、
その農園がまだあるかどうかも分かりませんけど(汗)

同じ農園で売られていたわさびチョコレートの方のお味は・・・

ピンポーン

・・・おっと、すまない。誰か来たようだ。では、失礼。

や、やっぱり

金曜日にオイル交換は済ませておくべきですかね!?(ゴックン)

いや、ついていけない言い訳にしておきましょうかね。笑

No title

>かむっちさま

はい、楽しかです(笑)
でも正直なところ、渋滞はもうお腹いっぱいです。
次回はいつものホームコースを走りたいと思います。ソフトより峠のほうに今は逢いたい~

>カンバさん
道の駅美並のある156号沿いは全然混んでいませんでした。
でもオービス天国だったのでその点は要注意です(^^;

今週の土曜日は、うちの隊長がおなか一杯峠をご案内するそうですよ~晴れると良いですね!

リンクありがとうございます!

ゲロッ混みでしたか?!

私も土曜日は稲武のほうへ出かけてましたが・・・
ファンだとか、クラッチを握る手が~、とかって状態は皆無でしたね~。
美並って国道沿いですよね?混むのかぁφ(・ω・ )かきかき

私もいろいろソフトは食べてますが・・・モロヘイヤはスルーしときますかね。

美味しい季節になってきました☆

ん~


食べた事あるようなないような…>モロヘイヤ

"美並"は何度も行った事あるから多分食べた事あるだろうなぁ…多分

と、こんな感じなので(笑)おいらも鳩子嬢と同じく"インパクト薄っ!"だったのでしょー┓( ̄∇ ̄;)┏


でもこういうツーリングって楽しかでしよねん♪(*⌒▽⌒*)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク