【つぶやき】女子ライダーのお・・・の話

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 30回
カーフレイズ 30回
片脚カーフレイズ 左右15回ずつ
腹筋 30回
V字腹筋 45秒
●ジョギング
JOG7km(キロ6:51平均)


釣りタイトルはいけませんよね・・・
私としたことが調子に乗ってつい、女子ライダーのお・・・と書きかけましたが
危ういところで「おっぱいの話」と書くのを踏みとどまりました(書いてる書いてる!)

ま、嘘ですけどねww
BBAのおっぱいの話なんて、誰が読みたいかっちゅーの。
「おっぱい」ではなく「おパンティ」の話です。(」゚□゚)」 <おーい、帰ってこーい私の品性ーーーー←失踪中

本日は、女子ライダー友達の岡ひろみさんのこの記事「バイクと勝負する下着」に対するアンサー記事です。
いわく「バイクに乗るときは、事故などで誰かに見られることを想定して、勝負下着を身に着けるべきか」に対する、女子ライダー鳩子の意見。

バイク事故による救急車搬送経験がある、この経験豊富な(ごめん、一度言ってみたかった)鳩子めがお答えいたします。

ひろみさん、実はですね・・・
バイク乗りに勝負下着は、要りません。(結論)

かれこれ13年前
休日バイク出勤からの帰り道、私は後続の車にお釜を掘られ、派手に吹き飛びました。

まぁ、派手と言っても、ちょっとバイクから放り出されて頭から地面に落ち、そのまま転がった程度のことであり
バイクは廃車になりませんでしたし、私も足を折った程度で済みました。

しかし、頭を強く打ったこともあり、すぐには立ち上がれなかったので
周囲の人に救急車を呼ばれ(跳ねた本人は逃げおった)、そのまま搬送されたのです。

その道中のお話。

救急車の中で、「ジーンズを切ってもいいですか?」と隊員の方に聞かれました。

もちろん私は「ダメです。」と即答しました。

その時の私は、意識はしっかりしていたので、上半身のウェアは普通に自分で脱ぐことができたのですが
下半身は、怪我をした足首が邪魔をして、脱ぐことができませんでした。

治療をする上で邪魔になるそうなので、隊員さんが鋏で切ろうとしたようなのですが
私は、脳震盪でグラグラする意識の中からはっきりと「No」と返事をしました。

だって、ジーンズは1本きりだったんです。他に替えのズボンも持ってないし、お気に入りのジーンズだったし。

隊員さんは、かなり困った顔をして
救急車の中では治療行為ができないこと(だから救急車の中では切らなくて良い)
でも病院についたら、看護師さんに同じことを言われるであろうこと
断ると治療ができないので、残念だけどジーンズは諦めてください・・・的な説明を丁寧にしてくれました。

事故当時は足首が3倍くらい腫れていたので、そのままでは脱げない状態だったんです。
でも、確か激痛に耐えて気合で脱いだ覚えがあります。看護師さんにめっちゃ手伝ってもらった記憶が・・・
事故によって血まみれになって穴が開いたジーンズを、その後も履き続けた記憶があります。洗えば大丈夫、と言って夫に死ぬほど渋い顔された。

ね、ひろみさん(´・ω・`)
足の骨に3箇所ヒビを入れても、ズボンは切られずに済むんです。
だから、おパンティをイケメン救急隊員さんに見られなくても、済むの。毛糸のパンツを履いててもOKよ☆

ただし、意識を無くすほどの事故の場合(怖いけど一応考えておかないとね・・・)は、問答無用で切られちゃうかもしれません。

でも、その場合はたぶん、ズボンだけでなくおパンティも脱がされちゃうと思う。

そんで、おパンティのデザインなんて一瞥もされずに、すぐさま廃棄されちゃうと思う・・・

よって、大きな事故でも小さな事故でも、乙女のおパンティは無事。
と言えると思います。

で、
もっと実際的な話をしますと(まだ続くんか!)
バイクって、オフロードでもなければ、長い時間座って運転するじゃないですか。
しかも、結構な振動に晒される。
そういうスポーツにおいて、たとえば布地面積の少ないワォな勝負下着を身に着けるとどうなるか、というと・・・


うん。

悲しいくらい、食い込みます。

もうね、どこに、とか、何が、とかは説明しません。そこは察して。

私も、若い頃は、それなりにワォな可愛い下着を身に着けたものです。紐とかさ。昔は私だって20代だったし。

でも、そういう攻めの姿勢でバイクに乗ると
休憩のたびにパン!ってしなくちゃいけなくなる。何の音かは、ここも察して。
(プールでスライダーを滑った女子がやるやつ)←説明してるし

それがあまりに辛いので
今では私、なるべく被覆面積が広くてホールド力の強い、安定感に優れるタイプを装着するようになりました。
前傾姿勢になっても、ずり下がらないヤツね。
ただし、このタイプのおパンティの場合、背中からチラ見えすると大ダメージを負いますので(後続のライダーが。)
おパンティの柄には十分ご注意ください(違う)。

というわけで、結論。
バイク乗りに勝負下着は、要りません。
ただし、チラ見え時を考慮して柄は慎重に選ぼう!

以上、女子ライダー鳩子よりの提言でした。
参考になったでしょうか、ひろみさん??

追伸:死ぬほど返事しにくいと思いますので、コメントはスルーしていただいて大丈夫です(>ひろみさん)
勝手にリンク張ってごめんね~人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今日の記事・・・アクセス数が激減したらどうしようwwいや、うちのブログに来る人は、この程度なら笑って許してくれる・・・はず。
関連記事

コメント

No title

>岡ひろみさん

次は女子更衣室ネタですかね・・・(嘘)

あはは(≧∀≦)ありがとう~!!
毛糸のぱんつでも大丈夫なんだね♪

というわけで、
お返事のお返事記事も書きましたw

No title

>COBさん

ダーリンと共用…( ゚д゚)刺激の強い経験談、ありがとうございますwwでは、おパンティの代わりにCOBさんのブラジャーをダーリンさんに貸してあげてください(どこに)

No title

わははははははははははは!

大丈夫、ワタシはどんな状況でも勝負パンツなど履いたことありませんから!!

敷布面積が狭いオパンツだと食い込むんですね、勉強になります。
前傾でブレーキかけたところでぐいーっとなる感じは何となく想像つきますな。
で、相方さんの履いてるボクサーブリーフが凄く履き心地よさそうだったので、ワタシも最近はそれにしてます(笑)
救急隊員にズボン脱がされたら、もれなく中からオッサンパンツが出てくる仕掛けです、ウシシ^m^

No title

>レボさん

病院では、ハサミで一気にジョキン!です(´∇`)そんなことに一生ならないように、気を付けたいと思います。

確かに紐にすると隊員さんやお医者さんはハサミで切る手間を省けて下着を脱がせれるかも。
(^q^)

No title

>パールルさん

あぁ( ゚д゚)ツイッターでリツイートまで…ありがとうございます、ありがとうございます(´∇`)
もっと純文学の香りがする文章を書けるよう、精進する所存です。来世かな

はい、思いきりつらた、パールルです。

がぶっと食らいついてしまいました。

(;・∀・) でも、面白いブログでした!

ワクワクしましたよー
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク