【つぶやき】サウンドテック2スタンダードが届きました!

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 30回
カーフレイズ 30回
●ジョギング
JOG7km(キロ6:37平均)←新記録!

長男が電池の説明書きを読んで
「この電池って水銀を使ってないらしいよ、お母さん」
というので
最近の電池は水銀を使ってない、以前は寿命を延ばすために微量の水銀を混ぜていたらしいけれど
環境への負荷が問題になってからは使われなくなったはずだよ、もっと昔は化学反応物質自体が水銀だった電池もあった気がする
という趣旨の返事を返したら、彼が怪訝な顔でこちらを見ていました。
「何?何か説明に不思議なところがあった?」と彼に聞くと
「・・・いや、お母さんでも、電池のこと結構知ってるんだなってびっくりした
と実に無礼な返答が・・・。

息子よ、母は電気工学の準学士(高専卒)ですぞ:(;゙゚'ω゚'):

どうやら彼の中では
「母は機械を触るとすぐ壊す、女というものは機械や電気のことがわからない生き物だ」
という図式があるようです。

うーん・・・母さんは予言するよ。君はあと5年したら「か、彼女とかぜんぜん要らねーし:(;゙゚'ω゚'):」と世界の中心で叫ぶ非モテ系理系男子になるよ・・・
まぁ、メンドクサイので彼の偏った女性観についてはノーコメントでスルーしましたが(将来自分の目で学ぶが良いぞ息子)
我が家の小学生男子に限ったことではなく、「高専女子」というものは、まだまだ絶対数が多くないようで
いろいろな誤解や曲解を受けているように感じます。

○(元)高専女子のあるある
・男子ばっかりだからモテモテだったでしょ!
 ⇒化学工学科やコンピュータ関係の学科は、男女比同じでした。電気工学科や機械工学科は確かに女子率低かった(20年前当時)けど、
そんななか私は「は?彼氏?知らない子ですね・・・どこの星系の話ですか」な青春時代でした。非モテはね、どこで生きても非モテなのよ!

・理系なんてすごーい!頭いー!
 ⇒物理と数学が苦手な理系女子だって世間にはいるのですよ(たとえばここな)

・うちのテレビの修理やってー
 ⇒これ、ものすっごく何度も言われた!そんな授業ないから!蹴って直すから!!

・男子ばかりの学校って、なんか臭そう
 ⇒正解です。夏の教室の汗臭さ足臭さは今でも忘れませんとも。細胞レベルで染みこんでるよ。

・高専って大卒?高卒?専門学校卒?
 ⇒短大卒と同等です。短大、というとなんともオシャレな女子大生イメージが沸きますが、「高専卒」というとコンパでも不人気でした。

まぁその
モテなかろうがダサかろうが、私は自分の母校が大好きです。
学生生活、楽しかったですよ。先生も友達も、良い人ばかりでした。
思い出が美化されることを差し引いても、良い時間を過ごしたと自信を持って言えます。
しがない派遣生活を続けていますが、この歳でも仕事を切れずにもらえるのは、卒業校のブランドイメージに支えられているからだと思います。有難いことです。

からの~!ある日の鳩家の一場面~!

母「届いたー!」
DSC_0904.jpg

息子1「お母さん、これ何?」

母「バイクのヘルメットに付けるイヤホンよ。買っちゃったの(´∀`*)

息子1+2「お母さん、触っちゃダメ!」

母「・・・は?(´・ω・`)何で??」

息子2「大事なものなんでしょう?触らないほうがいいよ!」
息子1「お父さんがもうすぐ帰ってくるから!ね、お母さん!」


母「・・・えっと・・・・これ、お母さんのだし。イヤホンくらい、自分で取り付けられるし・・・?」

息子1「うん・・・でもすぐに帰ってくるから!ね!」

母「・・・(納得いかない)・・・じゃ、イヤホンはお父さんに任せて、お母さんはNewバッテリーに補充液を」

息子1+2「お母さん!」

母「二人して同時に叫ばないで!!」

ちなみに、夫にメールしたら「俺に任せろ」(言外に”触るなキケン”と言っている)と返信が来ました・・・:(;゙゚'ω゚'):

電気工学準学士:鳩子、家庭内では”触るなキケン”扱いです。
・・・私が研究室の白金電極を何度も焦がしたこととか、ビーカーを繰り返し爆発させたこととか、某企業のワークステーションも何台も謎の稼動不能状態に追い込んだことなどは
まだ彼らにバラしていないのですけれど・・・チ、勘のいい男どもめ・・・(´・ω・`)

週末は、サウンドテック2を装着して走ってみたいと思います
どこに行こうかな~

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←イヤホンの装着は、電気というよりも工作の問題かもしれません。図工はいつも「もっとがんばりましょう」でした・・・パッドを削って埋め込むとか!レベル高杉ッ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>やまくにさん

えと…学生時代のことを書いたつもりだったのですが…(´ω`)
いまですか?うーん、誉めて頂けて光栄です!
非モテ…って、異性にチヤホヤされないことだと思ってましたが、友達がいないことも含んでいるんですね??なるほど、それでいえば、いまは友達にめぐまれているので非モテ卒業ですね!学生時代も、友人には恵まれていたし感謝もしていますよ~(´∇`)
どうせなら髪の毛を縦ロールに巻いて華やかさも演出しちゃおうかな♪ただのサザエさんになりそうですがww

No title

あ、訂正しようと思ったら遅かったですね;;

鳩子さんて、頼りになる旦那さんと既婚でお子さんもみえて華やかで人気のブログも書いててバイク仲間も沢山いるのに、なんで非モテって言うんだろう? って気持ちです。
 というのを表現するのが随分ずれた(ヒネタ)書き込みになってました。
確実に言えることは、スズキ系...あえて絞ったとしてもTL&SV乗りにはモテモテでは

No title

>やまくにさん

こんにちはやまくにさん。そうですか、私とやまくにさんは違う星系に住んでいるのですね。いつかお会いできるといいですね。

…ま、確かに、私以外の女子はモテていたような気もします。別に高専にいなくても普通にモテそうな可愛い同級生でしたけども。あの環境で非モテをツラヌイタ私は、そろそろ表彰されてもいいと思います!

No title

>ゆき☆さん
いやぁ~世間には医師や薬剤師やSEなどのド理系女子がたくさんいますから、女性だからといって機械に弱いということもなさそうに思います。少なくとも、数字には強い。塾のテストも女子のほうが点数高いんですよね
…そういうところは都合よく忘れる長男です。非モテで泣くが良いよww(母譲り)
以前に聞いた有名講師の講話、最近よく思い出します。小6女子は新人OLとして、小6男子はカブトムシと思って育てましょう…うちのカブトムシ、今日も元気に3杯飯でした…

No title

じつわわたしもこうせんそつですけど
どうがくねんもうえのがくねんも
こういってんなじょしはもてもてで
つねにかれしがいましたー

No title

「何やったーー??!」「何もしてへんーーーー!!!!!」
を素でやらかすうちの女どもを見ると、息子君の女性観もあながち間違いではない様な気がしますよ。

女性全般で考えると多数派だと思います。

まぁ、うちの場合は文系とか理系とか関係なく、ただ 頭 弱 い だ け ですけどね(笑)
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク