【つぶやき】自力で取り付けました!

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 30回
カーフレイズ 30回
●ジョギング
ランオフ


いや~今週は更新少なかった~(´Д⊂ヽ

息子達が春休みに突入したので、これまでの勉強で弱かった部分の総復習と、新学期に向けた予習とでテンパッています。
とくに長男は今年から受験準備に入るので、全ての問題を一緒に解いて一緒に考えるという(つまり息子の宿題は私の宿題でもある)荒行をこなしておりますが
小学三年生の算数でも解説をよまねばならないエマージェンシー発生
(ていうか読んでも難しい!解説書いた人、頭良すぎッ)

今のところは、受験対策本を読んだり図を描いたりして必死について行ってますが、これから先、立体の展開なんかが本領を発揮したら(方程式を使わずに未知数を求めるのよ、小学生マジすげぇ!)
パパの出番だからね。よろしくねパパ。
予習中のある日の鳩子母↓
なになに、この円が点Aから点Bへ転がる場合の最短距離は何パターンあるか・・・は!?意味わからん!最短っていうくらいだから一つだろうこのやろー!なんで21もあんだよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(くそー、方眼紙で立体の展開図作るか・・・)←パパの出番

常時こんな感じでドタバタしっぱなしです
あ、でも、国語はいまでも解説なしで解けます。やっぱり自分は国語が得意な気がしてたんですけど、気のせいじゃなかったんですね・・・しかし難関中学の国語問題って、鬼のように記述問題が出てくる^^;もうね、ほとんど小論文。採点できないよ・・・。

パパは頭いいし子育ても熱心なんですけど、いかんせん会社での立場が重くなってきたので時間が取れない・・・ここは、やはり鳩子母の出番だと思うのです。
定時ダッシュ選手権をさせたら日本代表になれるぉ、ってくらいのアタクシ。立方体の展開図を書かせたら正方形が5枚しかない鳩子母さんの華麗なる登場。(しかもそこを息子に指摘されたら”ドラえもんが持ってった”とか言い訳する母)

こんなダメ母ですが、息子は先日の塾のテストで優秀者に選ばれてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。えらいぞ息子!先は長いががんばろーね~
彼が四年生のうちは、まだまだブログも続けますので、更新頻度は落ちますが・・・応援いただければ幸いでです。




SUZUKIのテストライダーである青木ノブアツさんのブログを拝見してたら
とても懐かしい画像をみつけました。
2003aoki.jpg
(画像は青木ノブアツさんの公式サイトより拝借しています。)

2003年、PROTON KR時代のマシンですよね・・・あぁぁかっこいい~~~キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

個人的には、この時代の青木選手が一番好きです。
いまでもファンだし、どの時代でも応援していますが、やはりこの頃が一番熱狂してたかなぁ

なんというか、この「まだまだ開発途上のマシン、しかもワークス勢よりは資金的にビハインドの状態で、極限まで攻め込みそして飛ぶ」
という(あ、最後の単語要らなかったか)、痺れるような緊張感と浪漫を感じさせるライディングが、大ファンでした。

浪漫・・・
そう、浪漫ですよね。
浪漫は、男性の専売特許ではないのです。女にも、浪漫を感じる瞬間はある。

一番好きなライダーは誰ですか?ともし人に聞かれたら(まぁ聞かれたことないですがww)
私は

220px-Tetsuya_Harada_1993_Japanese_GP.jpg
(画像はWikipediaより拝借)

アプリリア時代の原田選手か、プロトンKR時代の青木選手の名前を挙げるかで禿げるほど悩むと思います。
(原田選手は、頬袋が金色のマシンのときが一番好き)

そして見事禿げた挙句「無理よ・・・一人になんて決められない・・・!あぁ、ケンカをやめて、私のために争わないで~♪」
とホザくことでしょう。
うん、誰も争ってませんけどね(笑)脱毛よりも白毛のほうが目下の大問題だしさ←

このお二人のライダーに共通しているのは
・楽なマシンに乗っていない(いや、HONDAやYAMAHAのワークスマシンが楽というのも失礼ですが)
・クールなようでホット
・ナイフみたいに尖っては、触るもの皆傷つけた感がある(←アラフォーにしか判らない)
・アグレッシブであり、かつ職人的なライディングをする

こういうところかな、と思います。
いま、大河で真田丸をやっていますが(草刈さんカコイイ)、あれもまさにこのパターンではないですか?
日本人って、「山椒は小粒で・・・」みたいなパターン、やっぱり好きだと思うんですよ。浪漫だと思うんです。

ではワークスは一律に嫌いなのかというと
最近のロッシはちょっと好きです。YAMAHAのワークスで、エースライダー(エース・・・だよね?あれ??微妙???)ですが
「あのやんちゃ坊主のロッシがいまや最年長ライダーなのね・・・(´ω`)」と
親戚のオバチャンのような気持ちで行く末を見守っています。しぶとい最年長、ってところもGood。

2016年のMotoGPも開幕しましたね!
開幕戦、SUZUKIはビニャーレスが6位!!今年はブレイクの予感ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
楽しみです!

あ、そうそう
DSC_0909.jpg

サウンドテック2、自力で取り付けました。

パッド、削らなかったぉ(´ω`)モフ
さてはて、使用に耐えるかな~~~~明日試走してきまぁす

それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←あー!息子の通知表、まだ見てなかった・・・は!?無くした!!?こらーー息子ーーー!!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク