【つぶやき】道男

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 30回
カーフレイズ 30回
片脚カーフレイズ 左右15回ずつ
腹筋 30回
足上げ 10回
●ジョギング
JOG7km(キロ6:54平均)

先日エンタの神様を見ていたら、ドブロックが
「自分のことを雨女だと言い張る女は 曇りも雨にカウントする♪」
と歌っていました。

それを聞いた息子は
「雨女?うちのお母さんのことだ!」
と声をあげたわけですが、夫はしごく冷静に
「でも、うちの母さんはホンモノだよ。小雨なら晴れにカウントする勢いなのに、言い訳できない雨を降らすからな。」
と返事していました。

ねぇ、母さん褒められた?本当に褒められたのかな?

こんにちは。「私は砂漠の神になる。」と100回くらい決意した雨ブロガー@鳩子です。
自分でも悲しいのに、っていうか自分が一番迷惑を被っているのに「また雨を降らせやがって!」とディスられる、この異能!
非科学的なことは鼻から馬鹿にしている夫をもってしても「もう偶然では片付けられない」と言わせしめる、このパゥワー。
これまで、数々の晴れ男が私に挑んできては敗れ去ってきたわけですが、唯一関西のカリスマSVライダーT-MAN氏だけは
私の雨パゥワーを打ち負かす晴力の持ち主でございます。
二人がそろって遊びに行くと、午前中に雨が降って午後に奇跡の晴れになったりします。寝坊して遊べば勝ち組なのよ。

さて、久々に定番リズムの出だしを決められたところで
今日の話題は・・・「ひもの食堂」の話題。

今週末は、夫の、年に2回の平日年休を利用して
三重県四日市市の「ひもの食堂」さんに逝ってきたいと思います。
himono.jpg

最近、マイミクのかたが何度も飯テロ画像をUPしてらして
「もう~~~しんぼうたまらん!」と相成った次第です。
干物ーーー!白米ーーーー!!うぉぉぉぉ

3/31といえば、夫と同じように平日年休のかたも多いかもしれませんね。
黄色のTLと青のSVの組み合わせなんて、割と珍しい組み合わせだと思いますので
三重県近隣で、もし当日に見かけたらお気軽に声をおかけください。

「ひ・・・人違いじゃないっすか。うち、SVじゃありません。YAMAHAのフェザーです」
と挙動不審になるBBAライダーがいたら、それはきっと私です(どこまでもコミュ障)。
その後ろから「タンクにでっかくSUZUKIって書いてますやん!」とBBAの頭をカチ割る男が現れたら
それはきっと委員長です(どこまでも嫁に厳しい)。

結局、先週末は寒さと疲労で心が折れたので、Newイヤホンの試走ツーには行きませんでした・・・。
委員長と二人で走ると、声が聞こえなくて邪魔だからイヤホン使わないのですよ~
なので、イヤホンの筆下ろしは先延ばしになりそうですが、
バッテリーも新しくなりましたし、タイヤも本格的に皮が剥けますので
とっても楽しみでございます。
さて、3/31の降水確率は、と・・・(冒頭の一文に戻る)

週末は、この雑誌を買っちゃいました
zasshi.jpg
今度はリアル店舗で購入~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

前回は、ネットですら手に入れるのに苦労したんです~発行部数が伸びてきたのでしょうか?喜ばしいです!

今週は恐怖の息子お弁当週間なので(あー!次男のお弁当、お箸入れ忘れたー!)、なかなか時間をひねり出せないでおりますが
朝、ちょびっとだけ早起きしてチマチマと読み進めております。寝起きの頭には、ちょいと毒なくらいの刺激的な記事の数々(笑)

内容を詳しくご紹介してしまうと、皆様の購買意欲を削いで出版社の邪魔をしてしまいますので
お話できないのが残念・・。
でも、ほんの少しだけご紹介しますと
今読んでいる八代さんのインタービュー記事が、とても微笑ましくて面白いです。

八代さん(元GPライダー)いわく
「俺、道男じゃん」とのこと。
「道男」とは、「気になる道があると、その先がどうなっているのかをつい確かめたくなってしまう性癖のこと」だそうです。

Σ(゚Д゚)
知ってる・・・
わたくし、「道男」を知ってる。
しかも大量に。
っていうか、SVやTLに乗る人はみんな道男なんだ、道男じゃない私が変なんだ、って信じてるくらい、知ってる。

そうか・・・
あの八代さんでさえ、道男なんですね・・・。道男、グローバルだね。
この記事を読んで「道男?あ、委員長さんのことかww」って他人事みたいに笑った、そこのあなた!
私と一緒に走ったことのあるTLorSV乗りのかたは、みなさん胸に手を当ててよく考えてみてくださいね!他人事とは限りませんよ!!
(え、”八代さんと同類グフ”って喜んだ!?)

今月末のツーリング、道男代表格の委員長に「良い道があるぉ」とガレた峠道に導かれないか・・・ちょっと不安です。
まぁ、しゃーないか。

八代さんの記事の中では、彼が人から借りたバイクを「お嬢さん」と呼んで大事にメンテしている(ついでに林道でブリブリ言わせてる)様子なども語られています。嫁入り間近かwww
雑誌に興味があるかたは、是非書店でお求めくださいね^^

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←ひーーー!YAMAHAコミュニケーションプラザのレポが消えてるーーーーッ寝ぼけて更新ボタン押し忘れたかな・・・?
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク