【自転車】久しぶりにローラーを漕ぎました

先日夫が300kmのブルベ(自転車イベント)から無事帰ってきたのです。が・・・

彼、小さくなってました。

たった一日で、出発したときよりも一回り小柄になってました。

あ、ネタだと思っているでしょう?でもこれ、ホントなんですよ。

人は、朝の9時から翌朝4時まで自転車を漕ぎ続けると
顔も胴回りも一回り小さくなれるもののようです。


うん、嘘だと思うなら一度試してみて。15時間ペダル廻してみたら「あ、なるほど」って分かるから。でもお体お大事にww

で、あわてて夫に
「ねぇ、パパ小さくなってるよ!昨日よりちっちゃいよ!」
と教えてあげたのですが
「また・・・そんな大げさなこと言って・・・」
と呆れ顔で相手にしてもらえませんでした。
でも長男が
「わ!ほんとだ!お父さん、昨日よりもちっちゃい!!」
と言ったら
「え・・・マジで?」
とさすがに夫も心配になった様子。
妻の言葉は流すけれど息子の言葉は信じる夫。安定の夫婦関係。

夫はその後、ダイエット中の妻が殺意を覚えるほどの暴飲暴食を繰り返し
急激に大きさを取り戻しました。
しかし、今現在でも、ブルベの前よりじゃっかん小顔でほっそりしています。

それを見て、妻は思いました。

これが本当の「どれだけ食べても痩せるダイエット」や、と。

よく広告でありますよね。
「我慢する必要はありません!当社のダイエット方法では、好きなものを、好きなだけ食べても痩せられるのです!」みたいなの。

あれ、常々「ケ!」と思ってきたんですよね。どんな妖術なのよ、って。

私の持論では、ダイエットというのは、摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす
つまり食べるものを減らして運動量を増やさないとどう考えても無理、だと思っているのです。
だって、体重が増えていくということは
「ただいま消費カロリー<摂取カロリーですよ~」って身体が証明している状態なわけですもん。
じゃ、消費カロリーを増やす(運動する、筋肉を増やす)か、摂取カロリーを減らすか、その両方か。それしか、ない。

とても簡単な算数の問題やん、と。
そう思っていたのです。

でも、このたびの夫の所業を見ていて、気がついたんです。

算数の問題だと思うから、間違ってた。
これ、国語の問題だった。


どれだけ食べても(自転車で300km走れば)痩せるダイエット

こうやって括弧書きを追加すれば
「好きなものを好きなだけ食べても痩せる」ダイエットが成立するよね、と。
括弧書きだから、注釈なんです。声にならない声。省略可能部分。
決して嘘は言ってない(本当のことでもないけど)←こういうの。

日本語って奥が深い・・・!

でも、自転車で300km走るとか・・・私、そこまで変じゃないんで(あ、自転車好きなかたすみません)
絶対できない。うん、無理(ヾノ・∀・`)

というわけで
日曜日の夜は禁断の焼肉を食べに行ってしまったので
昨夜は久しぶりにローラーを漕ぎました
食べたら走る。
食べたら漕ぐ。
このひと漕ぎでカルビ一枚分・・・!(何枚食べたかは覚えてないけど括弧書きだからきっと大丈夫!)
食べても走れば痩せられる!!

そういえば私は小学生時代、国語と算数は常に「5」だったけれど体育は「1」だった・・・
と思い出した月曜日の夜なのでした。
ひーーーー体が重いーーーーー:(;゙゚'ω゚'):

親愛なるCOB様
私も明日、HMSに行って参ります!
えぇえぇ、天気予報のアホは「水曜日だけ雨」なんて予報を飛ばしていますが
私も雨でも走りますよ!
雨なら雨の学び方、ですね!^^
一緒に日本中を雨模様に巻き込んでやりましょう。私達の雨パゥワー、いまこそ世間に見せ付けるときです!!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←私の雨パゥワーに巻き込まれる予定のLynnさんには、弊社より深くお詫び申し上げます
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク