【バイク】コツンと来ました

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 30回
カーフレイズ 30回
●ジョギング
お休み

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
これだけ更新頻度が落ちても、毎日見に来てくださる方がいるようで、感謝の念に絶えません。とても励まされております。

すでにご存知かとは思いますが、我が家は、長男が3年間の受験生活に突入しました。
それに伴い、私も夫も、バイクや自転車などの趣味に投じる資金&時間が大きく減っています。
あの小鳩がもう受験生ですよ・・・誰よ、私の時間を盗んだ悪党は!私の激ラブベィビーを返して!!まぁ今も可愛いけどさ!!←ウザ)

こんな状態で「バイク」ブログを続けていていいものか、いっそブログ自体をやめたほうがいいのかと
・・・まぁ、そういうことは実は全然思っていないんですけど(無駄にポジティブ)、
ランキングは一時中断しようかな、とか、いっそ「中学受験ブログ」に鞍替えするか?とか
今年度に入って、そういう手合いのことは何度か考えておりました。

ダガシカシ!
ここでブログまで受験一色に染めると、私にとっても家族にとっても
早晩「母ちゃん煮詰まって超怖ぇ!」状態になることは想像に難くありません。
仕事のキャリアも優秀な主婦であることも諦めて落伍した私にとって、バイクや自転車、マラソンなどの趣味は
唯一、自分の気持ちを裏切らずにまっすぐに挑める貴重な時間です。

つまり、心と身体にとっても良いのです。
私がご機嫌だと、家族も喜びます。
だからやっぱり、バイクに乗れなくても自転車が錆びてても(いや油させよ!)、ブログも趣味もこのまま中途半端に続けるのが良いと、今はそう思っています。

といいますか、趣味は仕事や家事に良い影響を与えますが、その逆もあるのです。
仕事や家事でクソみたいなストレスを受けると、メンタルが地味に強くなる。
メンタルが鍛えられて、趣味で損をすることはないのです。

そういうことを、ブログで発信していきたいです。
仕事して、家事して、そのことがバイクライフに良い影響を与える(・・・こともある)。
まぁ銭の問題は言わずもがなとして、それ以外でも、日常生活がバイク生活(非日常生活)の役に立つこともある。
限られた時間とお金をやりくりして、盆栽ライダーとサンデーライダーの狭間を逝ったり来たりしている様を
「あるある!」と共感して読んでくださるかたも、一定数いらっしゃるのではないでしょうか。(独身貴族め・・・うらやましくなんか、な、ない、ないんだ・・・から・・・ね)

というわけで
今日も元気にバイクネタです(長すぎる前振り)
(ランキングカテゴリーをちょっとだけ変更しましたちょっとだけよん~(加藤チャ))

私も、私に気兼ねしている小市民嫁想いの夫も、なかなか一日中家を空けることができないでいる昨今ですが
そのかわり「ちょっとそこまでお買い物」程度のチョコっと乗りで、毎週末バイクを引っ張り出すようになりました。
DSC_0946.jpg
・・・主に委員長(夫)が、ね。
・・・・・主にSVを、ね。


たまにはSVのエンジンに火を入れたほうがいいだろう
ついでに、フロントサスペンションのセッティングもやってあげよう

という、まことに嫁想いの素晴らしい配慮ではありますが

当の嫁は「TLの新品のタイヤをケチっているだけではないか」「こんなチョコっと乗りで万が一転倒でもしたら、TLが可哀想とか思ってたりして」と非常に懐疑的であります。
・・・いや、委員長のことを疑っているわけでは、ないのですけれどね(←嘘こけ!)

まぁ
「手軽だから」という理由でビックツインを引っ張り出したり
「TLとSV、どっちが楽に乗れるか→人気車両であるか」という点を真面目に議論するあたり

我が家の不毛なる病気っぷりが遺憾なく発揮されている気がしなくも無いですが
とりあえず、うちの家族はみんな幸せっぽいので、問題はありません。こんな病気なら怖く、ない。

さらに、
長男の塾の送迎に、夫がSVで向かった件に関して
「黄色いほう(TL)じゃないのは残念だけど、まぁ、青いほう(SV)でも別にいいよ」
と息子が発言したことについて
母さんはちょっとだけプンプンだけど、別に気にしません。
今夜の夕食がピーマンなのは、ただの偶然です・・・違いなんか判るのか小学生男子!そのバイク、エンジン一緒やで!!

というわけで
ここ数週間、続けてSVを起動させた際の、委員長からのコメントが此方↓です。

・フロントサスペンションがご臨終してる(OHは13年前)

・ということは、同時期にOHしたリアサスペンションもお亡くなりになってる(OHは13(以下略))

・水温、あがりすぎ!(信号停車一発で106度まで上がるのは、SVのチャームポイントの一つです)

・あんまり廻してない割りに燃費良いね(あんまり廻してない、は余計ですよ委員長)

・SVは不人気車両。TLは人気車両(君は50歩100歩という言葉を知っているか)

・SVの代わりにGSX1000Sが欲しい(お黙りなさい。私だって欲しい。TLの代わりに。)

フロントサスペンション(;´∀`)・・・・委員長がラフにブレーキをかけたら「コツン」と可愛い音を立てました。
あーーーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
底付きしたーーーー!!!!
(「13年も使い倒して・・・可哀想なサスペンション・・・過労死や」という彼のコメントは全力で無視)
怖いよーーーーーサスペンションの底付き、怖いよぉぉぉぉ

でも、OHしようとしたら3諭吉くらい飛んでいきますの・・・。
あら?長男の塾費用と同じくら(´Д`).∴カハッ
ほんの3諭吉、されど3諭吉
お小遣いから捻出される諭吉さんは、血の涙無しには語れない痛い出費なのでございます・・・
あぅあぅ、今年の年末にはドッグ入りだね~(´Д`).∴カハッ

っていうか、うちのリアはOKUMURAのマジカルエフェクト製・・・何度もOHできなかったはず・・・
リ、リアについてはまた来年考えます(は!来年は車検(大吐血))ペペペペンスキ(心停止)

はぁ、しかしタンデムは眠くなりますね~インカム欲しいな~
有線のインカムならお値ごろなので、GWあたりには入手したいなと思います。
(ん?無線式はどうしたって?それはリア充さん達の素敵装備。うちには無縁なの。)

今週はバイクに乗れませんが、来週は2日と6日にチャンスがあります!
やっと本格的にイヤホンの調子が確かめられます~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
できるだけ人気の少ない空いてる道の駅を目指して、下道で走ってきたいと思います☆
ダムカード、今年はGetできるかな~♪楽しみです♪♪

それでは、今日はこの辺で。
みなさま、よいGWを!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今晩は、息子達の遠足用のおやつを買いに行きます。一時間くらい毎回待たされます・・・悩みすぎだっつの!
関連記事

コメント

No title

>やまくにさん

ありがとうございます!
でも私のバイクのことですから、委員長には頼みません私が取り外します嘘ですごめんなさいww
委員長に聞いてみます!

No title

フロントスタンドは使用頻度高くないので、委員長にヤル気あるならば貸し出し出来ますよ!
O/Hやオイル交換まで自分でやらないとしても車両から外すとこまででもやって、サスだけ持ち込みでも随分と費用が抑えられるハズです。
もし興味あればご連絡頂ければ。

No title

>パパさん

お久しぶりです(´∇`)
オクムラでmeチューンしていますので、自分ではちょっと無理かと…フロントを吊るしておく設備もないです^^;
今週の金曜日、鈴鹿サーキットでミニ四駆のイベントがありますよ(´∇`)うちはいってます♪まぁ、ベイブレードのほうがメインになるかもですが。

自分でOHすれば?

こんちはー
久しぶりです鳩子さん
Fサスは自分で出来るから如何ですか?
そうすれば、オイル代のみざんす(笑)
リヤは設備が無いと無理なのでショップに出して下さいな(o^^o)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク