危険指数上昇中

一枚~二枚~三枚~・・・諭吉ーーーー!カムバックーーーーーー!!!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

先日、車検帰りのSVに乗ってみたら
びっくりするくらい調子が良くなっててプロの整備に感動しました!

オイルやチェーンのメンテは比較的こまめに(私じゃなくて鳩整備士が。)やっているほうなんですが
やはりプロの技にはかなわないもんですね~
おそらく、フルード類を交換してもらったのと、スロットルポジションセンサー(だっけ?)を調整してもらったのが良かったのだと思います。

こうも調子が良くなると、欲が出てきて困りますね(*´Д`)=3ハァ・・・
やっぱり・・・早めにタイヤ替えちゃおうかな?

すでに現在車検で借金まみれですが、ちょっとの借金もいっぱいの借金も同じかも?という気がしてきました。
危険だーーーー
オットのお勧めは、クオリファイアⅡかロードスマート。

信頼できるタイヤ屋さんがダンロップ系列店なので・・・ということもありますが
今装着しているD221がとても良かったので、ま、同じメーカーで良いかな?と思っています。
一般(?)に、
石橋さん>ダンロップ>ミシュランの順でベタベタ感が増すそうです
安心感が大好き(じゃぁなぜツインに乗っているのだ、とは聞かないように)な私としては、
ミシュランよりダンロップを履きたいと思っています。
石橋さんは普通に高いッ

オットがロードスマートを勧めるのは、知り合いのZZR乗り(バカッ速。オットよりも速い)が褒めていたからなんだそうですが
でも、感触の好みは人それぞれだし、乗り方も全然違うだろうし、
バイクとの相性ってのもあるだろうから、正直悩んでいます。

マイミクのかずんさん(SV乗り)によると、QⅡもなかなか良さげ。
うーん、悩ましい・・・

今日の記事、オチはございません。
ほんとに悩んでるんだよぉぉぉぉ諭吉が4人も飛んでいく買い物なんだよぉぉぉぉ(慟哭)

でも、ただでさえ乗れる機会が少ないんだ。
早めに替えよう。うん。

関連記事

コメント

No title

>marbryさん

石橋さんとピレリさんですかっ!?
性質的には対照的な気がしてたんですけど・・・そうでもないのかな
もう、個人の趣味とかサスセッティングの違いとか、
考えるべき変数が多すぎて難しすぎます(><)
とりあえず「早めに交換」だけは先輩ライダーの共通認識のようなので
ヒモ無しバンジー清水飛び込み、準備OKです。

>かずんさん

ミクの日記、ありがたく拝見してます~~
やっぱDLさんは安いんですね・・・今はロードスマートに一票気分です!

葉書二枚の面積だし

ふーむ、、プロの整備とはかくにも良いのですか。。
SBSならではでしょうね。。我が家の近くにないのが悲しい。

タイヤの件、marbryさんに一票!
溝があっても硬化するし、転ぶよりは安い。。何より気分が良い。

小生のカキコがご参考なれば何よりです。。
DLv-238であればQuⅡはお勧めデシ。真ん中はもちそう~。
ちなみにレーシングWの値段では
DL<石橋さん<ビバンタム君=メッツ<ピレリだったヨン。。

名言ですね

オイラのSVはバッテリ上がりで動いてません
5月に車検待ってるし..

ちょっとの借金もいっぱいの借金も同じかも?
誘惑の名言やなぁ

オイラは石橋さんとかピレリさんが好きですね
¥があったらSVの次のタイヤはピレリさんにしようかな
でもタイヤはケチらず早めに換えましょうね♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク