【つぶやき】ラマン

今日のトレーニング
●ジョギング
JOG8km(キロ6:24平均)



先週の日曜日のこと。
ベイブレードバースト(注:現代版のベーゴマ)の公式大会に参加すべく
愛知県一宮市にある「おもちゃの水光園」に行ってきました。

そのお店は、昭和生まれの人にとっては大変馴染み深い感じの(要するに、だいぶ古めかしい)玩具専門店でして
レジの前には駄菓子が並び、ショーウィンドウの中にはフィギュアやソフビやガンプラが所狭しと並んでおり
お店の奥には、色の褪せたミルクのみ人形やかくかくと歩き回る犬のおもちゃ(探してないけど、ダッコちゃん人形もありそうな雰囲気)が定価で売られているという
実にパラダイス的なお店なのであります。
はい。私、こういうお店、大好きです(´∀`*)

ミニ四駆のコースも設置されていますし、遊戯王など各種カードの大会も開催されているようですが
DSやファミコン(ファミコンて!)などはほとんど置いてありません。
そういうところにも、店主のこだわりが現れている気がして、
個人的に大変好感を持っております。

とはいえ・・・
ベイの大会受付を済ませてから試合が終わるまで、大人は2時間以上何もすることがありません。
懐かしいおもちゃ達は、大人の目も楽しませてはくれますが
だからといってホイホイ何でも買えるわけではないのは子供時代と変わらないわけで(大人になったら何でも買えると信じていた、あの純真な頃の私(´-`).。oO)
息子の試合が終わるまでは、ひたすらボーーーっとするより他なく、かなり退屈です。
何かとマシンをいじったり、小さなイベントを併催してくれるミニ四駆の大会と違って
ベイブレードの大会は本当に子供主体(レフリーは大人ですけども)で進んでいくので
付き添いの大人の出番はありません。「お茶ちょうだい!」と呼ばれるときくらい・・・。つまんない・・・。

この日も暇で暇で仕方なかったので、夫と一緒に店内を冷やかして時間を潰していました。
「パパ、最近のプリキュアは制服が戦闘服なの?」
「バカモン!あれはラブライブだ!制服は戦闘服だけどな」みたいな。(どうりで人数が多いと思った!)

そんなとき、お店のいちば~ん奥まった場所で、夫が「お!」と声をあげました。
「お~い。バイクのジグソーパズルがあるぞ~。珍しくね?」と。

バイクのプラモデルなら度々見かけていましたが
バイクの絵柄のジグソーパズルだなんて、私はそれまで見たことがありませんでした(みなさん、ありますか??)
「え!すご~い(*´∀`*)どんなバイクの絵柄?ちょっと今そっちに見に行くわ・・・あ、バリ伝かな?それともAKIRA・・・」(注:鳩子さん、歳がばれますよ)
「哲也だよ」

・・・・・・・て・・・・・・(゚Д゚;)
哲也だーーーーーーー!!
DSC_0998.jpg

原田哲也選手のジグソーパズルを発見!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私が一番大好きなライダーです!!!!

えーと
バイク好きなかたには不要かとは思いますが、一応説明しておきますと
原田哲也さんは、1993年に世界チャンピオンの座に輝いた日本人ライダーです。
デビューイヤーで世界チャンピオン、という偉業を成し遂げたかたで
今はライダーを引退してモナコに在住しています。
160cmという小柄な身体でアプリリアのマシンを操り、その職人的な走りかたにより「クールデビル」との愛称で呼ばれていました。
天才ライダー加藤大治郎選手との熱いバトルの数々は、いまでも伝説として多くのファンに語り継がれています。

彼の走りを一言で解説すると、ですね・・・

好き。

です。(注:走りについて何も説明にもなってません)

おっと・・・
失礼しました。
愛が溢れすぎて、ちゃんとした説明になってませんでしたね。
いちファンとして、もうちょっと詳しく説明を致しますと・・・

奥さんが居ても私、構わない。

です。(注:やっぱり走りについて何も説明にもなってません)

だめだ・・・愛が・・・愛が私の理性を奪う・・・(*´д`*)テツヤー

なお、当然ですがご結婚されていまして、奥様は美人であることで有名です。
原田選手が世界戦を現役で戦っていた当時、常にレースに同行されてまして
そのあまりの美貌にメカニックやライダーにナンパされまくっていたとの説もwww
ナンパの真偽はともかくとして、雑誌で拝見したかぎり、大変な美女であることは確かです。
しかも今は幼稚園になる娘さんがいるらしい。
あの奥様の血を引く娘さん・・・そりゃもう、壮絶に可愛いに違いない(私に勝てる余地はない←最初からネェよww)
哲也パパ、絶対に勝てないんだろうなぁ(元世界チャンピオンよりも強い幼稚園女子)

でも、そんなところも含めて全部好き(*‘ω‘ *)ハァハァ

もう、私の愛は止められない!
哲也のパズル、絶対買う!!!哲也の匂いかがなきゃ!!!!スーーハーー←お巡りさん、この人です。

でも、さすが「おもちゃの水光園」。
まさかの定価でした。

23年前のパズルが、定価。

定価3000円・・・
強気だな、店主・・・・・・。

いやでも、ある意味お得かもしれません。
ネットで探したら、逆にプレミアがついて高値になっているかもしれないしね。
こんなレア品なのに定価で買えるんだから・・・お、おと、お得 ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
チフレ(化粧品メーカー)の600円のファンデーションを3か月もワックスで引き延ばして使い倒している、この私が定価3000円のパズルを買うとか!!!

とてもはらえ・・・な・・・・

(でもレジの前で”きゃぁ!すごく珍しいパズルですよね!!こんなパズルがあるだなんて、こちらのお店のファンになりました!!”なんて大げさに騒いだら、もしかしたら500円くらい値引きしてくれるかも・・・古いパズルだし・・・)

うん。一円たりとも値引きしてもらえませんでした。
「あ、これで。もうどこのお店でも置いてない品だよね。ネットでも買えないんじゃない?」ってしたたかに足元を見られました・・・く、やるな店主!
「あ、お母さん、240円足りないよ」
消費税別ーーーーー!!

結局、定価で買い上げました・・・来月はすっぴんで出社します・・・。

夫は「ゼッケン31をつけてない哲也のパズルに3000円!?」とドン引きしていましたが
逆に言うと、だからこそレア度も高いと思うので(翻訳:つまり哲也ならなんでもエェ)
大事にしたいと思います(*´д`*)アハァ
1000ピースのパズル・・・やったことないぉ・・・(´・ω・`)
パズル、苦手なんですよね・・・・ピース無くすの超得意だし・・・・何年で完成できるかな・・・・。

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←2016年MotoGP第2戦まで観終りました!!ビニャーレスゥゥゥ
関連記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク