【つぶやき】今年のバイクde夏祭り

今日のトレーニング
●ジョギング
JOG7km(キロ6:35平均)
今月の積算走行距離 83km

あと5日で17km走れば100km/月のノルマ達成です。
GWにサボりまくったけれど、なんとか今月も100kmに届きそう(*´∀`*)
来月は150km/月に挑戦だいッ


夜、ジョギングをしながらFMラジオを聴いていたら
懐かしい曲の紹介が始まりました。

シュガーというユニットの「ウェディング・ベル」という曲。
私が小学生低学年の頃に聴いていた記憶があるので、20代のかたはご存知ないかもしれません。

透き通った高音のハーモニーがとても美しい曲なので
当時、よく私も家で歌っていました。
歌詞の意味はまだ分からなかったけれど、確か最後に「アーメン♪」って言ってた気がする・・・
ということは、何か教会に因んだ曲だったのかな~・・・と思いながら、そっとラジオの音に耳を澄ませてみる、と・・・

すごい歌詞でした。

最後、たしかに「アーメン♪」と歌っているのですが(それも非常に美しい高音で)
「くたばっちまえ~!アーメン♪」
が決め台詞でした(;゚Д゚)

歌詞の内容も、全編にわたってすごい内容でした。
なんと、自分を振った元恋人の男性の結婚式(もちろん相手は自分じゃない)に、一人で参加している女性の曲なんです。
しかも、信じられないことに、当の男性から結婚式の招待状が届いたらしい。

この男、すげぇ!(嫌な奴)もしかして、男性の名義で相手の嫁が出したのかも(わースゲェ)
そして主人公の女のひとー!そんな結婚式、行っちゃだめだよ~!!(;´Д`)

たぶんこのヒロインの女性、結婚式ではタブーとされている白のドレスでお式に参加したんだろうなぁ・・・とびきりの勝負メークでね。
次は、もっといい恋ができるといいね・・・と、見も知らずの架空の女性に大いに同情した春の夜でした。
っていうか、こんな歌詞の歌を大声で歌っていた幼稚園児の私を、叱りもせずに面白がって見守ってくれた母は
かなりおおらかな女性だったんだなぁ~と思います。母上、そこは止めたほうが良かったんではww



ここ数年、ずっと欠かさず参加してきた、夏の鈴鹿8時間耐久レースですが
なんと!今年は別のスケジュールとブッキングさせてしまい、参加できなくなってしまいました・・・無念・(ノД`)・゚・

もう、我が家では夏の恒例行事になっていましたし
長男は遊園地だけでなくバイクレースのほうも積極的に楽しんでくれるようになったので(あぁ男の子を産んでおいて良かった
かなり気合入れて楽しみにしていただけに・・・残念です。
(まぁ、スケジュールを組んだのもブッキングさせたのも全部私なんですけどね。とびきり間が抜けているのは、鳩子の正常仕様です☆)
だってさー!私の大学の単位試験と、息子の塾の夏期講習と、スイミングと週例テストと、帰省やらキャンプやらベイブレードの大会やら
全部私ひとりで管理して調整して対応して、ついでにお酒飲んでるんだもん!そりゃミスもするよ!!(ついで)


ということで、私以外は誰も悪くないことが明らかになった次第ですが(みんなお酒が悪いんや)
かわりに子供たちを連れて参加できるバイクイベントがないかと思いまして
検索してみました。

ヒットは二件です。

1件目
2016年7月3日(日)
バイクde夏祭り
ポートメッセなごや

今年のバイクde夏祭りは、ポートメッセなごやで開催されるようです!
イベントの内容は、例年と同じく

・新車・中古車大商談会
・二輪用品店による展示即売会
・カスタムバイク展示
・何でもフリーマーケット
・ちびっこライディング
 スクール
・国産&外車二輪合同試乗会
・ケータリング出店
・EVAギャルトークショウ&撮影会
・大道芸

です。
去年は行けなかったけれど、今年は行きたいな~♪
でも、今年は有料のイベントのようです(去年までは無料だったような・・・あれ?そんなことなかったっけ??)
まぁ、会場の関係かもしれませんね。
うちの次男もそろそろバイクに乗せようと思っていたので、(ベイブレードの大会とさえ被らなければ)家族四人で乗り込みたいと思います!

二件目
2016年8月7日
スズキファンRIDEフェスタ
スパ西浦モーターパーク

恒例のスズキ試乗会です。
子供専用のイベントはありませんが
子連れタンデムOKなので、連れていくと喜んでもらえそう。
ベイブレードの大会(以下略)
ジャンケン大会の景品は、毎回かなり豪華です。我が家も前回TシャツをGetしました。
炎天下でバイクに乗って、仕上げにアイスクリームでも買ってあげれば、我が家の小学生男子はホイホイついてくるに違いない。
でもな~、あんまり何度も試乗すると、本気でハンコ付きそうだからな~・・・(あ、うちの大人男子の話です)

夏休みに子供さんが「暇暇暇~!!」と騒いでいるご家庭は、参加してみては如何でしょうか?
我が家も、家族会議を開いて検討してみたいと思います。ガンマないかな・・・(ナイナイ)

さーて、夏に向けてタンデム用のシートバック&インカムを買うわよ~!ヾ(*´∀`*)ノ
子供が生まれても、ほんの5年も我慢すれば、いっぱい一緒に乗れるようになりますよ~!(>これからパパになるライダーさん達へのエール)
だから大きなバイクは決して売ってはいけませんww一度手放すと、次に手に入れるのはめっちゃ大変かと・・・。

ではでは、また来週!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週末でン十歳になります!「お誕生日おめでとう!」のワンクリックをお願いいたします。「で、何歳になったの?」のワンクリックでもOKです!
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク