【つぶやき】第一コーナーの向こうに・・・海が見える

今日のトレーニング
●ジョギング
JOG8km(キロ6:45平均)


とある超大手ブロガーさんの記事で、SVの顔(新しい方です)は、宇宙人グレイに似ている、というような記載があったのですが
SV_face.jpg
(SV)

リトル・グレイ
(リトル・グレイ@川原泉『ブレーメンⅡ』)

似てないけどな~~??
どこが似てるんだろなぁ~~~???
と不思議に思っていました。

そしたら
グレイ
(宇宙人・グレイ@wikipedia)

SV_face.jpg

(  Д ) ゚ ゚似てるーー!
そうかー!
一般的に「宇宙人グレイ」っていったら、こちらの顔なんですねー!
確かに、「キリッ!」っていう感じじゃなくて微妙にひょうきんな顔なんだよね~・・・と思ってまいりましたが
まさか愛車が宇宙人顔だとは・・・!気が付かなかった・・・!(13年も!!)

や、まぁ
ただそれだけのことです(´・ω・`)
古い方の昆虫顔のSVも大好きですが、今のグレイ顔も大好きでございます(´∀`*)


※本日の記事は、ウザ度が通常比135%です。閲覧には十分にご注意くださいませ。

さて。
前回の記事で「(次回は)ほとばしる哲也愛をしっとりとじっくりとねっちょりと語りとうございます」と宣言したわたくしですが、

仕事とか、仕事とか、あと仕事とかで疲れていて(それと仕事)、ブログの更新に立ち向かえない一週間でございました・・・あと仕事!ガッデム仕事!!キー

そんな疲れた中年BBAの心と目を癒してくれるのが・・・
tetsuya.jpg
キャァァァァァ哲也ーーーーー(え、ちょっと太った!?でも好き。)
RACERSvol.39です!!!哲也祭りーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

巻頭特集では、原田元選手が世界戦に初参戦してからチャンピオンになるまでの軌跡が、詳しく書かれています。
また、46歳になった現在の原田さんが、チャンピオンになった1993年の当時を振り返って語っているインタビュー記事も掲載。
鈴鹿で原田選手と同着優勝を果たした岡田さん(現IDEMITSU HondaTeam Asia監督)の談話なども掲載されており
非常に豪華な一冊となっております。
体内の鉄分哲分濃度をあげたいかたには、必読の一冊です。
table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">

いやぁぁぁぁ、哲分濃度、あげまくっちゃいました(゚∀゚)ラヴィ!!
思わず匂いまで嗅いじゃいましたよー(注:雑誌の糊の匂いしかしませんでした)

デビューイヤーで世界チャンプ、も素晴らしい快挙ですが
実は、世界戦に参戦した初レースで、表彰台の中央に登っているのです。
そう。まさにスター。
彼はいったい、どこまで私を痺れさせるつもりでしょうか。
かっこよすぎて、BBAは心筋梗塞を起こしそうですよ。
救急車呼んで来い!ですよ(黄色いのがくる)

インタビュー記事では、原田元選手のセッティング手法についても触れられています。
当時ヨーロッパのライダー達は、一番いいタイヤの、一番グリップのいいタイミング(交換して2~3週走った後)でベストラップをたたき出して予選に挑んでいたのだそうです。
それに対し原田選手は、レースと同じ周回数を消化して、タイヤが決勝と同じ程度に摩耗した段階で予選タイムを出していたのだそうです。
だから、実際のレースになっても、予選よりはずっとグリップが残ったタイヤで最終コーナーを立ち上がれる。
彼の走り方は、コーナリングで無理をせずにタイヤを温存させるスタイルだったそうなので、余計、レースの終盤に強かったわけです。

哲也、グンかとおもってたらヒデヨシだった。
かっこいーーーーーーーーーー
この特集記事の掲載により、とある職場では、40歳OLが興奮のあまり昼休みに貧血を起こして椅子を引き倒すという事件が報告されています。フンガー(注:100%実話です)

あと、哲也(あぁん、呼び捨てにしちゃった)とノブ(青木選手)とタディ(岡田監督)の、豪華すぎる3ショットなども掲載されており
この夏、私の血圧は限界を突破してさらに上昇する見込みです。
助けてドラえもん(いや、お医者様)。

仲良しのCOBさん情報によると
2016年MotoGP第6戦は・・・・
なんと、原田哲也が解説してくれるそうです。(あ、また呼び捨て・・・

ちょっと興奮して血管が切れそうなので
明日はこれから旅に出て脳を冷やして来ようと思います。
哲也よりもカコイイ人とツーリングしてくるよ~☆
それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←週末は変態仮面の新作を観に行ってきます!脳が冷えない!!タイヘンタイヘンヽ(゚Д゚三。Д。)ノ
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク