二輪車専用駐車場っていいですよね

今日のトレーニング
●ジョギング
JOG8km(キロ6:25平均)


先日腎炎になった際に採っていた血液の検査結果を、聞きに行ってきました。
どうやら貧血がひどいらしく、血中にも肝臓(貯蔵分)にもほとんど鉄分が枯渇しているような状態だそうで
「こんな状態で激しい運動をしたら、めまいを起こして倒れたりするから大変ですよ」的なお説教を賜りました。

激しい運動・・・(´-`).。oO
月間100km走ってハァハァいうのは、激しい運動とはいえないのか!?
む!そうか、別にめまいなんて起こしたことないしね!
そうかそうか、じゃぁ治療なんて要らないよね!

と心の中で呟いて病院を脱走しようとしたのですが(薬、嫌いなんです~高いんだもん!)
笑顔が素敵(だけど割と強引)なイケメンドクターに、山ほどの錠剤を処方されちゃいました
おかげさまで、たいぶ貧血が改善しました!ジョグのタイムも上がったよ~鉄分ぶらぼ~!

さて、あまりにも忙しくて週一更新になりつつありますけれど
今日も張り切って更新しますよ~!

先週末は、委員長がブルべ(自転車で600kmも走る変態イベント)で不在だったので
子守と家事に追われてまったくバイクに乗れませんでした。

それどころか、長男の塾の初個人面談がありまして
そのような恐ろし気なイベントに私一人で立ち向かわなければならないのかと思うと・・・!ショックで心臓発作起こしたらどうしよう・・・!と怖くて怖くて (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりの恐ろしさに、思わず「魔法少女まどか☆マギカ」を借りてきてじっくり予習してから面談に向かいましたよ~(何の予習だよ!?)←魔法の予習

もしも塾長に「お母さん、こんな実力で、息子さんに本当に受験させるんですか?」なんて言われたら
私が魔法の力で塾長をど根性カエルに変えてやるわ!と固い決意をして面談に臨みましたが
逆に、めちゃくちゃ褒められて夢のような話を吹き込まれたので
やっぱり、私は夢を見ているのだと思います。(そんな結論ー!)

やぁ、どこから夢だったのかな。私が魔法のステッキを手に入れたあたりから?(早く覚めろ)
しっかし、中学受験産業って、ほんっとに怖い業界ですね~by水野晴郎風
あんなバカ高い講習費を払っておきながら、なぜ「お願いします」と頭を下げてしまうのか・・・そんなの、お医者様だけかと思ってたよ。
甘い夢には気を付けないと、と分かってはいるつもりですが、人間、信じたいことを囁かれると都合よく理屈を組み立てて信じようとするものですから
ほんと、しっかり冷静さを保って長い受験生活を乗り切らないといけないな、と改めてフンドシを締めました。魔法少女面白い←
(もちろん、長男はしっかりねぎらいました!もっと彼を信じてあげないとね^^)


さて、今日は素敵なお知らせです☆
DSC_1029.jpg

哲也、(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

2016年MotoGP第5・6戦の録画Vを戴きました。
COBさんありがと~~~生まれ変わったらケッコンしてね~~~( 」´0`)

や~ん、第5戦は、私の哲也(私の哲也)が解説に呼ばれているそうです(私の哲也)
早く再生したいけれど、週末までは時間がないからお預けですよ~~~どんな焦らしプレイかと!キャァァァ

と、これだけで記事本文が終わってしまっては、私がただの変態みたいに思われそうなので
ちゃんと真面目な話もしたいと思います(私の哲也)。

先日、息子の模試の送迎で名古屋まででかけたのですが
その際、街中で、二輪専門の駐車場を発見しました。

時間が迫っていたので写真を撮れなかったのが残念ですが
四輪車が侵入できない間口に設計されていて、お値段も手ごろでした(1時間300円くらいだったかな)

二輪専門、というのが好感度高いな~!と思って中を覗いてみたところ
思った以上に狭くて、アプローチも難しめ(進入角度が急峻で、歩道乗り上げ部分の段差が高い)だったので
私のような貧相な腕前のライダーだと、ちょっと利用しにくいかな・・・と感じました。

まぁ、悪いのは私の腕前であって、普通のライダーであれば十分に有用だと思います。
盗難も路上駐車も減ってほしいですから、もっとこういう専用の駐車場が増えてくれればと願っています。

・・・なんてことを思いながら、ふと二輪ジャーナリスト小林ゆきさんの公式ブログを閲覧していたところ
まさにタイムリーな記事を発見しました。

「理想のバイク駐車スペース」

他人さまのブログ画像をパクるわけにはいかないので、興味のある方はぜひ記事を読んでいただきたいのですが
この「斜めに縁石を配置する」構図、確かにいいな~!と思いました。
ライドスルーできる点が特に素晴らしいですね。バイクのバックって面倒なのよね・・・。

あえて付け加えるなら、頑丈な地球ロックができる設備を追加してほしいですね。バイクって、車より盗まれやすいと思うし。
でも、あまりに縁石の間隔が狭いと、一本橋の逆バージョンみたいで怖くて進入できないかも・・・・と一瞬考えましたが
「いや!そこは腕をあげて解決だ!!これくらい余裕っすよ余裕!!!」とすぐに思い直しました。
うん、腕を磨くのが前提ですよね!
だって私、現状、怖くて都会にバイクで行けないですもん(道が狭いし迷うから盗難コワイ)。
だけど、こんな設備が増えてくれれば、もっと気軽にバイクで都会に行けるな~と思いました。

ついでに、ランステ(ランニングステーション)的な設備のライダー版も欲しいですよね(´∀`)
女子は荷物が多いんだわ~~背中に亀の甲羅をつけたまま下着ショップとか入れないし~!
それとも、都会にはすでにあるのかな??
都会、いいな~

二輪専門駐車場、みなさまは如何お考えですか?
無料ライステ(ライダーステーション)などの情報がございましたら、(脳内電波で)教えていただければと思います。

さて、またしばらくバイクに乗れない週末が続きそうですが
ここでぶつぶつ寂しく呟いておりますので、よかったらまた訪問しに来てください(´∀`)
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい&よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週末のツイッターでは、私の哲也愛がダダ流れすると思います。ごめん、事前に謝っておきます!!
関連記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク