【つぶやき】密告

今日のトレーニング
●ジョギング
JOG7km(キロ6:54平均)
●筋トレ
スクワット30回
●ローラー台
30分(90rpm/min)

今日から3日間(土日も含めると5日間)、夫・委員長が仕事を休みます。
なんでも「いい加減有休消化しやがれ社畜ども!」という有り難い指令が下ったそうですのよ、奥様( ´ω`)
「休みがあっても金がないから何にもできねぇぞコラ!」などというお下品なセリフは
上司がいないところでトイレに流すというのが、サラリーマンの流儀でございます。ジョジョー

で。
バイクは大型が2台、自転車は5台ある我が家でございますが
四輪車は、一台しかありません。
季節は梅雨。
今日も午後から雨の予報。

そんな朝、TL依存症の夫から、驚くべき発言が飛び出しました。
「お母ちゃん。今日はSV、貸して。」

とうとう、SVの軍門に下ったか孔明!ハッハッハ(誰?)

ガレージにはTL1000Rが鎮座。
パンクもしてない。バッテリーもあがってない。

なのにSV。

手の施しようのない重度TL依存症の彼。
そんな彼も、とうとう「雨の日のTLはヤバい」という事実に気が付いてしまったのでしょうか。

それとも、「(TLの)タイヤが減ると勿体ない」という、経済的事情でしょうか。
(SVのタイヤは減るのだが?)
それとも「万が一にでもコケたら、バイク(TL)が壊れる」という判断でしょうか。
(その場合SVは壊れるのだが?)

・・・・・・

でも、どんな事情があろうと、とりあえずエンジンに火が入るのは有り難いことです。
もしも今週末に雨が降ってしまったら、またしばらく起動させてあげられなくなる・・・
ここらで一度火を入れておくのは、コンディションを維持する上で好ましいことです。

「・・・うん、分かった。鍵はガレージにあるから、自由に使ってね」
「おー!よかった。俺のTL、もうガソリンが全然入ってなくてさ~!今月はもうガソリンを入れるお金もないしさ~ハッハッハ」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!経済的事情には違いなかったが、予想の斜め上を行く深刻さだった件。

っていうか
あたくしのガソリンで気ままに走るおつもりでしたか、委員長?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

今月は高級電動工具をお小遣いで買ってましたからね・・・とびきり金欠のようです。
(別に鬼嫁が小遣いをケチっているわけではない。ではない。大事なことなので2回。)

でもまぁ
ちょうどいいからガソリンを入れてきてもらうことにしました。(ちょっと減るのは消費税と思うことにした)
こうして、気軽に鍵を預けられるのは、夫婦ライダーのささやかなる特典ですよね。
タンクが空っぽだと、湿気がたまりそうで嫌ですし。早朝ツーリングで給油スタートというのも面倒ですしね。

ま、今日はそんだけの更新です。
何気ないネタですけれど、実はこういう話が一番クリック数が伸びるのですww
(みんなー!委員長に同情共感してくれてますかー?www)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←学生の頃は、お金がなかった。社会人になったら、お金はあっても時間がなくなった。そして子育て中の今、お金も時間も無くなった(´・ω・`)
関連記事
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク