【バイク】朝練の悲劇・詳報

今日のトレーニング
●JOG
7.8km(7:05min/分)


大阪の海遊館別館で、7月、ウミウシの展示をするのだそうです。

ウミウシ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

わたくし、ウミウシ、大好きでございます。
だって綺麗なんだもん~(*´Д`*)
拙者もひとかどの女子ゆえ(武士みたいに言うな)、やはり綺麗なものにはときめくのでござる。ニンニン
ちなみに、ウミウシってこんなのです
ウミウシ
(@wikipedia)

ねーッ綺麗でしょ?
カラフルなナメクジみたい
絶対、食べたら激マズですよね・・・毒とか致死量っぽい。萌えるぅ

mixiで「ウミウシ見た~い」と呟いたら
仲良しのマイミクさんに「うちの娘はメンダコも好きですよ」的なお返事をいただいて
「メンダコ?タコ、ねぇ。まぁ可愛いかもしれないけど、ウミウシには敵わないよネ」
と思いつつ「メンダコ」で画像検索をかけてみたら・・・

何、これ

うん。
一言でいうと・・・あざとい。
その容姿は、自然物としては不自然なまでの可愛さです。
フリルとかリボンが大好きなロリっ娘がデザインした妄想キャラでしょ?
と疑ってしまうほどの、人工物の可愛さです。狙いすぎてあざとくなってるよ!的な。ありえない可愛さ。

興味が沸いた方は、ぜひ画像検索をかけてみてください。
「ファッ!?」
と声が漏れること請け合いです。(驚いていただきたいので、あえて画像は載せません)

でもまぁ、やっぱりウミウシの方が可愛いかなぁ。あざとくないしね。
うぅぅん、マンボウも捨てがたいけど、エビやザリガニの可愛さも異様
マンボウもエビもザリガニも美味しいですよね☆やっぱり、食べても美味しくて眺めても楽しい生き物に萌えます(外道か)。
ウミウシ食べてみたい・・・。


さて、今日は、日曜日の号外記事に関する詳報です。

2016年7月10日 午前8時ごろ
愛知県某市のとある住宅街で
ゴッ
という鈍い金属音が鳴り響きました。

周囲に住む住人の一人(40歳主婦)が不審に思って現場に駆け付けたところ

現場には、倒れた大型バイクを必死に支える社会人男性と、折れたミラーが地面に転がっているのが発見されました。

男性は、バイクを支えるために軽傷を負った模様。
男性の供述によると
「嫁のバイクのサスの調子が悪かったので、様子を見ていたところ、スタンドのかかりが中途半端だったため・・・」
と状況を説明。
男性の怪我は全治一週間程度の見込みです。(by 日経ハ・トレンディ取材)

事件の日、私は朝練→どんぶり会館にソフトクリーム食べに行くべ!・・・と意気込んでおりました。
ところが、朝起きてみると
頭痛は酷いし、顔はむくんで変形してるし、首は寝違えてて痛むしで
とてつもなくテンションが下がっておりました。

だけど、天気はいいし、スケジュールが都合できる日も限られていたので
乗らないなんてあまりに勿体ない!最初は多少気が乗らなくても、跨っていればテンションなんて勝手に上がっていくかな・・・・と思いつつ
なんとなく、布団から離れがたくてウダウダしていました。

そんな嫁を見かねた委員長が、SVをガレージから引き出してくれて
ついでにサスペンションの調子を見ていてくれたのです。
いいから走ってこい、走らないと後悔するぞ?と。
100%、善意だったと思います。

・・・という流れがあったので、家のすぐ外で鈍い音がしたとき
とっさに「ヤバい!」と飛び上がりました。

あの音は、普通の道具を落とした音じゃない!
農具とか工具じゃありえない重さのものだ・・・っていうか、絶対バイクが倒れた音だ:(;゙゚'ω゚'):

私の過去の(豊富な)経験だと、狭い場所で立ちごけすると
たいてい、傍にいたライダーが怪我をします。
すぐにバイクから離れればいいのですが、人情として、どうしてもバイクを支えようとしてしまうんですよね・・・

私なんか、わざと自分の身体を挟みます。少しでもバイクの被害を減らしたいから。←間違った対処法の代表例。良い子はマネしないでね
それに、ガレージのすぐ外は狭いスロープです。もしあそこでこけたら、ライダーの逃げ場がない・・・パパ、挟まれちゃう!

パパが足を挟んでたらどうしよう。足を折ってるかもしれないアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
もっと悪いのは、ガレージ内でSVがTLに倒れ込んで、TLが壊れているかもしれない((((;゚Д゚))))
そんなことになったら、パパのハートが修復不可能レベルで壊れちゃうΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

という感じで
「パパ!パパーー!パパ大丈夫ーーー!?」
と慌てふためきながら現場に駆けつけたところ
mirror.jpg

現場はガレージではなく、スロープでした。

被害はこれだけ。委員長のど根性プロテクト、発動。
委員長の手と足を確認しましたが、大きな怪我はなさそうで、ホッとして涙出るかと思いました( ;∀;)ヨカタ
バイクは修理できるけどさ~人間の修理費は高いんだよ~(笑)

それに、修理できるとは言っても
TLのパーツは、SVのパーツより入手が難しそうな気がします。
もしも、今回の件でTLのタンクでも壊れてしまったら
委員長の落ち込みようも心配ですし、何より「しょうがない。もうGSX-Sを買うしか・・・」となる恐怖www(←恐怖?)

ミラーは、純正で4000円ちょっとでした。(´Д`)=3最小限~
それもこれも、フレームスライダーのお陰です。
うちのSV子は隼用のフレームスライダーを装備しています。
立ちごけが心配な小柄女子には、絶対花丸でお勧めするオプションパーツですぞ!ほんと、マジ何度助けられたかッ

委員長は、無理な体勢でSVを支えようとした為に、ちょっと腰を痛めてしまいました。
とりあえず、嫁の強権発動で整体に送り出しましたので、大事には至らないといいのですが・・・中年のギックリは堪えるよねぇ

委員長は「え?朝練行かないの?ミラーは片方だけでもついてれば法律違反にならないでしょ」と言ってましたが
やっぱり、なんとなく怖いので、この日の朝練は中止にしました。
基本的に目視で車線変更するから、確かに無くても大丈夫なんですけどね~^^;
「そうだね☆」と軽く言ってそのままツーリングにでかけたほうが、委員長の精神衛生にはよかったと思うんだけど
度胸のない嫁ですんませんww自分、ビビりっすからwww

とっとと部品を注文して、また朝練を再開したいと思います♪
今年の梅雨は、雨が少ないですね~農家のかたは大変だと思いますが、ライダーには有り難い気候です^^

みなさんも、安全運転でツーリングを楽しんでくださいね
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←SVのおもらしは、オーリングの劣化であることが判明しました(by委員長調べ)。どこのオーリングなんだろう・・・怖くて委員長に聞けない鳩子さんに「頑張れ!勇気出して!!」の応援クリックをお願いいたします!
関連記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク