【自転車】魔界とリレミトと私

今日のトレーニング
●休養という名のトレーニング



うわーん、今年の8耐、生で見たかった~ッ
長男が大ファンのエヴァンゲリオン レーシングは、6位の大健闘だったようですね
私が大ファンの青木選手は、今年はMotomapから参戦し、大活躍だったようで(やっぱり、去年シュワンツのマシンをぶっ壊した罪で放出されたのかしら・・・と心配していたんですが)
生で見ていたら、家族一同大盛り上がりだったろうな~と残念です。

でも、和歌山海水浴は最高に楽しかったです!わが青春に悔いなし♪
DSC_1103.jpg

DSC_1106.jpg

DSC_1105.jpg

来年こそは、きっちりスケジューリングして8耐も海水浴も両方実現させたいと思います。
夏は忙しいですね~来週はもうお盆休暇ですよ~!

さて、今日は自転車の話題♪

先日、今年初の100kmサイクリングに挑んできました。
今年は7・8・9月に計3回の100kmサイクリングをこなし、10月の本番に備える計画です。
今年こそは、奈良まで行く!(`・ω・´)

愛知-奈良間を走破するにあたって
まず最初の関門(0次関門)は・・・
早起き。

計画では、朝4時に出発して、平均時速15kmを維持。
16時には奈良に到着するという完璧なシナリオです。

朝4時!
まだ夜明け前ですよ!!萌えるね~

朝3時に起きてシャワーを浴び
験担ぎのTKG(卵かけごはん)をかき込んで、からの~

出発行ってきまぁす
DSC_1092.jpg
って、思いっきり夜が明けとるがな


鳩子、0次関門突破ならず。

3時起きとか!計画たてたやつ、バカじゃないの?(お前や)
でも夜間走行を避けるためには、このくらい朝早く出発しないと~・・・え?そもそもの計画がおおざっぱすぎる!?

まぁ、この日は全行程180kmを試走するわけではなく、50kmだけ走って折り返す予定だったので
寝坊のことは明るくスルーして出発しました。
大丈夫大丈夫♪本番になればきっと早起きできるよ(´∀`*)
今日だって、ちょっと本気出して頑張れば、寝坊した分くらい簡単に取り戻せるのです~!!

出発の一時間後
20141002052653c6c_201608020447396af.jpg

無事に、愛知県一宮市の138タワーパークに到着♪
※諸事情により、2年前の画像を再掲載しています

さーて、大人女子のおしゃれな朝ごはん~
DSC_1093.jpg
あんぱん、最高~ッ(゚д゚)ウマー

自転車に乗ると、あんぱんが異様に美味しく感じられます。
あんぱんは、自転車女子の飲み物ですね。

例年、138タワーパークふもとの駐車場で朝食休憩をとっているのですが
今年は、サイクリングロード(CR)の一部が改修された関係で
駐車場ではなく、CR上のベンチで休憩をとりました。

ベンチでもぐもぐしていると、目の前を何人もの小学生が通り過ぎていきました。
朝6時前だというのに、スマホ片手にモンスターを探す小学生・・・
昔の小学生よりも、現代の小学生の方が早起きなんじゃなかろうか・・・と感心ひとしきり。

そのスマホ、虫取り網よりは圧倒的に高価なんだから、絶対に落としたり投げたりするんじゃないよ・・・とオバチャンは心の中でエールを送りました。

さて、アンパン3個におこわおにぎり(おにぎりも、飲み物です)を飲み干して
再度出発!

30分後・・・
20141002052653c6c_201608020447396af.jpg

どうして、私の前方に138タワーパークが見えるのでしょうか?

キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
魔の138タワーパーク、再び!!!
※諸事情=2年前、再掲載の画像取得時と同じミステイクを犯した

2年前は、3回も同じ場所をグルグル回ったんだっけ・・・
その経験を基に、去年は慎重にルーティングして魔界を通過したのですが
今年はコースが改修されてしまった関係で、再び魔界に引き戻されました。

気分は、まさにアレです
「大ボス戦の直前にホイミをかけようとしたら、間違ってリレミトを唱えて絶叫した」ときの気分。
がんばってダンジョンを踏破した苦労が全てドブになる瞬間。
30代以上のナウなヤングは、この気持ち、分かってくださいますよね・・・?

くそー!誰だよ、この私に断りもなくコースを改修したヤツは!!(怒)

怒りをこらえつつ、なんとか気を取り直してペダルを踏みます。
西へ、西へ・・・
寝坊した分を、魔界に踏み込んだ分を取り戻さなければなりません
木曽川の下流を目指して、黙々とペダルを踏みます・・・

一時間後
20141002052653c6c_201608020447396af.jpg

やっぱり今年も3回タワーに戻されたーーーー!

だ・・・だれか・・・私にホイミを頂戴・・・(死亡)

このあと、必死のパッチで魔界を抜け出しましたが
家から40kmの地点で雨が降り出し、ゲームオーバー。
雨はコワイので(去年酷い目にあった)、すごすごと家に逃げ帰りました・・・orz

たった80kmの、プチサイクリングな一日でした。

っつーか、ほんと、本番までに魔界攻略法を編み出さないとマズいです~~
思った以上に足も回らなかった(平均時速16kmを切った・・・CRでは20は超えたい)ので
練習します!本番までに、東海のランス・アームストロングになる!!

以上、80kmサイクリングレポート「リレミトの恐怖」よりお届けしました☆
地図なんか、くそくらえだーーーーー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←一人で走ると、写真を撮るのが億劫になるので地味なレポートになります・・・ごめんなさい^^;
関連記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク