【つぶやき】華麗臭の顛末

今日のトレーニング
●ジョギング 10.0km/70分
暑くて死ぬ・・・・(つД`)ノ



さて、
以前から、「うちのTL機、クサい。」と騒いできた一件
twitterで委員長をフォローしてくださってるかたは、すでにご存じのとおり、その臭いの原因が判明いたしました。
CpRXGEAUkAUdOrh.jpg

ただのガソリン臭DETH。いじょ。

えーと
詳しくは、後日委員長からみなさまにご報告があると思いますが
近隣住民(私だ)からの報告によりますと
「どうやら、TL委員長自身の整備ミスによるタンク損傷が原因らしい」とのこと。

フィルターだかエアクリBOXだかを取り外すときに、振り上げたインパクトレンチがタンクの内側に接触したのではなかろうかと・・・
その時にできた亀裂が、ここ数日のガレージ内気温上昇により悪化し、こたびのお漏らし事例につながったものと思われます。

亀裂の場所が判明するまでは
漏れている液体がオイルなのか、ガソリンなのか、ハラハラドキドキしておりました(それによって修繕費用が変わるから)。
そこで、委員長不在時に妻が機体下を覗いてみたところ
DSC_1108.jpg

このように、青い液体の流出痕が認められました。

「パパー、なんか青いのが流れてるよー」(発見者からの報告メール)

「青!?マジで・・・写メ送ってくれ!!」

(ぽちぽち)←晩御飯の準備の途中にめんどくさいことに首を突っ込んじゃったな・・・と反省する妻からのメール音

「ほんまや・・・青い・・・」

「あ、もしかしてこれ、うちの長男が絵具のパレットを洗った時の跡かも?そういえば散水栓で洗わせたわハッハッハ」

「それだ

というドタバタがありww
その後

「うーん。それとは別に、何か液体がこぼれて乾いた後もあるねー」←誤報に責任を感じた発見者からの再メール

「よし!写メ送って!!」

(ぽちぽち)←お母さん、ご飯まだ~?と言われながら頑張ってメール送ってる音

「うーん、携帯の画像だと分からん・・・臭いは?」

「もう乾いてるから分からないよ~」

「いや、地面を匂ってみれば分かるんじゃ?」

「地面?(はいつくばって地面を嗅げと?)ダガコトワル。」

「そうか・・・そうだよな。悪かった。帰ったら自分で調べる。」

委員長が速攻謝った(゚д゚)
うわー、こりゃイカン!!本気で凹んでるよ((((;゚Д゚)))))))

しかたねー・・・
BBA40歳、地面に這いつくばってクンカクンカする夏in2016クンクンorz
(注:あとからメールを読み返したら「地面を布でこすって臭いを確かめれば」的なことが書いてありました。そうか、その手があった(゚д゚)這いつくばらなくてもよかったよね)

「隊長、めっちゃクサいであります!」
「う・・・うむ。ご苦労!」(結局オイルかガソリンかは全く分からねぇ!)

まぁ、このあたくしに、有用な報告など求める方が間違っているのです。
結局、残業から帰った委員長が自力で調査し、問題の亀裂を発見しました。
そして「そうか、タンク交換か・・・」と心の汗を流したことは、ここだけの秘密でございます。かしこ。

あ!
でも、わたしもちょっとだけ役に立つことを致しました!!
委員長のために、ヤフオクで美品の中古タンクを見つけておきました。一万円なり。
あと、「亀裂ならパテとかで補修できるんじゃないの?」とアドバイスも。

まずは、補修で対応してみるそうです。
あさってからバイクで山口帰省なんですけど、もし補修の具合が思わしくなければ
保険機体(SV!)で出陣するのだとか。
お盆、バイクに乗れなくなっちゃった(っω・`。)まぁ、すべてはバイク帰省に同行する愛息子(長男)のためですから、仕方ありません。(なんでこんな時に壊すんだよ、とか言ったら殺されそうだ)

明日は、息子のために買ったインカムの話題をお届けしたいと思います!
See you soon

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←夫には厳しいけれど、息子にはどこまでも弱い・・・これ、全国の男子オカンの標準仕様です。
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク