【つぶやき】てつぶんのうど

先週末は、枕から頭があげられないほどの激しい頭痛と吐き気に見舞われ
大型低気圧の接近を体感した@鳩子です。

昔から、低気圧が近づくと頭痛が酷くなる体質です。血圧と気圧が何か関係しているのかしら??
この能力をうまく育てれば、ラピュタの接近も感知できるようになると期待しています。
「ブリッジ!ラピュタはこの中だ!」「よぅし、行こう竜の巣へ!」(最近、ラピュタの登場人物になりきろうとしたら、自然とドーラを選んでしまいます。そうか、もうあのお話で私と一番年が近いのはドーラなんだね・・・親方の奥さんですら年下になっちまったよ。最近、なんだかイライラする)

そういう次第で
先週末も朝練できませんでした。最後にバイクに乗ったのはいつだったかしら・・・ばぁさんや、飯はまだかいの?

血中バイク濃度が著しく下がっているので、会社のお昼休みは
tetsuya.jpg
(私の)哲也の記事を読んで、心のリラクゼーションを図っております。ハァハァ(*´Д`)

そんな私の手元をのぞき込んで、隣の席の同僚(平成生まれの同僚よ。へ・い・せ・い←)が
「鳩子さん、そのおじさん、誰なんですか?」
と聞いてきました。

(んー、今度”おじさん”なんて言ったら、胸に七つの傷を作ってやるぞ☆)「んー?私の恋人だよ☆」
「えー、恋人?旦那さんなんですか?」
「うーん。そんな感じ」(どんな感じだよ)
「なんですか、そのいい加減な返事ww何をやってる人なんですか?」
永遠の心のヒーロー職」
「ヒーロー・・・?・・・仮面ライダーとかですか?」
近い!だいたいそんな感じ!!」

というふうで
まぁ、ちょっとドン引きされましたが(笑)気にしない気にしない。
愛とはいつの時代も、険しい道を歩むものなのです。ハァハァ(*´Д`)←通報への道を歩んでいる人

しかし、それだけでは血中哲分濃度(けっちゅうてつぶんのうど)が足りないので
哲也
とうとう、ジグソーパズルに手を出すことにしました。

隣県のおもちゃ屋さんで、干からびかけていた現物(定価)を手に入れた逸品です。

息子が幼少の頃に買った100ピースのパズルすら、まともに仕上げられないワタクシですが
愛の力で、なんとかしたいと思います。一年がかりくらいでな。

うっかりピースを失くしたら、(どう考えても)二度と手に入らない予感がするので
息子たちをパズル部屋立ち入り禁止にして、慎重に取り組みたいと思います・・・ピース、無くさなかったことが過去に一度もないのですけどね(それは息子のせいか?鳩子小学生の頃の記憶だぞ)

今週末は走りに行けるかな~週末が待ち遠しいです!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←いつも応援ありがとうございます!今週末こそSVを駆って、SUZUKI菌普及活動に励みたい所存です。
関連記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク