【つぶやき】生存報告

今日のトレーニング
●レースペース10km走→LSD10km(レースペースもLSDも同じという罠)



すみません・・・仕事と家族サービスが忙しすぎて白目を剝いてます@鳩子です。
今週末のフルマラソン本番が終わるまでは、ライダーとしてもブロガーとしても休眠いたしとうございます(大河ドラマ『真田丸』にかぶれ中の語尾)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
とは言いつつも
11月もライダー業に復帰できるかどうかは微妙なところでござりまする(いい加減にしろその口調)
なぜかといえば、11月には2回も祝日があり、その両方とも出勤日(当然小学校は休み)なため有休を使って休まなければいけません・・・
つまり、ツーリング休暇なんぞトンデモない!という月なのです。

しかも郊外学習と学習発表会のせいで2回も小学生弁当を作らなきゃいけないし・・・"(-""-)"(ボク、くるくるのサンドイッチがいい!ミートボールを忘れないでよねお母さん・・・えー、でも僕はパンは嫌いだからご飯にして。肉巻きおむすびね。卵焼きはシラス入りがいいな・・・ボク、ちくわとキュウリ食べる!!・・・あぁ母さん、デザートにキウイはやめて。こんにゃく畑がいいな僕・・・ボクはキウイでも全然いいよ!オレンジも入れて!こんにゃく畑ならリンゴがいいな。ぶとう味は嫌いなの知ってるよねお母さん?)
ぐわぁ(# ゚Д゚) !!!お前らは塩でも舐めとれボウズども!!!!

おっとすみません。少々鳥(トリ)乱してしまいました。
(せっせとリンゴ味のこんにゃく畑を買いながら鳥乱してもうた)

というわけで
なにかと忙しくて、バイクに乗れないため休眠状態になる恐れがあります。
今日は、休眠する前に、我が家の近況報告を軽くさせていただこうと思います。

●話題その1:委員長機復活間近
タンクに穴を開け、走行不能(というか危険)になった我が家の老TL。
パテ盛で修復を試みるも、再びガソリン漏れが発生して長らく休眠状態となっております。

ですが、休眠しているのはTL機体だけで、ライダー(委員長)は割とバリバリ活動しています。
ちょっと会社に遅刻しそうなとき、ちょっと銀行まで行きたいとき、ちょっと下関まで800kmほど親子タンデムするとき(実話)
実に気軽にバイクを引き出して、ツインサウンドをブリバリ響かせながら軽快に走っています・・・えぇ。私のバイクで、です。

そして乗った後に必ず「やっぱTL乗りてぇ~!TL最高~!!」とSVにケチをつけます
おのれ・・・私のタイヤをすり減らしおって・・・!!(`皿´)

まぁ、私のタイヤはブリバリブッチギリのツーリングタイヤですので、ちょっと1000kmくらい(!?)走ったところで
屁でもございませんけどね。タイヤはいいけど、SVに文句垂れるところが気に食わん。TL依存症めッ

以前大騒ぎしたヤフオクですが、新しいことに手を出すことにビビっている間に、結局質流れを見送る結果となりました。
現在は、二度目のパテ盛に挑戦して様子をみているところ。
今週末には知り合いのメカニックさんにパッド類を交換してもらって、試乗調査するそうです。

調査の結果が良ければ、冬を目前にしてようやく復活できますww遅ッwww
無事復帰したら、またツーリングに混ぜてやってくださいね(>東海のTLメンバーの方々へ)
東海地方のTL組は、今年出産ブームに沸いています(めでたい笑)ので、みなさんなかなかツーリングに出られないかもしれませんが
息抜きしたくなったら是非一緒に走りましょう~!よろしくお願いします

●話題2:Vストローム250
長男の受験を控え、絶賛出費制限中の当家。
そんな中、走行距離16万キロを超えた自家用車(4輪)の買い替えも必要となり
アップアップの毎日でございます。

独身の頃は、ワンシーズンに3度のタイヤ交換すら厭わなかった委員長(ついハイグリップタイヤを履いてみたくなって・・・若気の至りです。と犯人は供述しております)も
海外ツーリングとか~してみたいよねぇ(´∀`*)キャァキャァなどとホザいていたワタクシも
いまではすっかり、借りてきた鳩のように大人しくなっております。クルッポー

こんな経済状態では、とても増車などできるはずもないのですが
なぜか「夫:KTMの125 v.s. 妻:GSX-R125」でマジ夫婦喧嘩をしたりしています(爆)

いや、買わないですよ!?
ほんとです!!
っていうか、買えないですってば!!!無理なのは分かっています!!!!

買えないけど・・・
けど・・・やっぱり・・・欲しくなっちゃうじゃないですか(´・ω・`)

あ、ほら
もしかしたら、委員長の赴任先が変わるかもしれないし!(サラリーマンですから~)
そしたら、自転車での通勤が難しくなって
仕方ない。バイクでも増車するか。
ってなるかもしれないでしょ?でしょ?

あなた
私、ダイヤの指輪なんていらない。ハンドバックも要らないわダーリン。
いつも言ってるけど、ダイヤ(炭素)じゃなくてカーボン(炭素)のワッカが欲しいの。
ハンドバックよりもタンクバックが欲しいのよ・・・

しかし
非力で高速に乗れない125に興味ナッシングな夫は
そんなささやかな妻のワガママ(ほんの70万円くらい)を、鮮やかに、華麗にスルーしつづけています。
(じゃぁ1000ccなら即決なのかというと・・・それはそれで、否定できないだけに怖い(; ・`ω・´))

しかし、そんな鳩夫婦の近況に、ささやかな変化が・・・
「お・・・Vストローム250か・・・」
(参考記事:【10/25更新】スズキが新型DL250(V-Strom250)を発表!コンセプトモデルではありますが。

む?(`・ω・´)
委員長に、かすかな生体反応が出ましたよ・・・!?

パラツインなのにVとはこれ如何に?という問題はありつつも
これなら、夫婦の合意が取れるかも・・・という夢が出てきました。

あとは、委員長の赴任先が変わるのを待つばかりです(爆)
宝くじでも買うか~(当たったらGSX-R125のほうを買うけどな。1等ならいっそ2台増車か。)

●話題その3:涙腺「お母さん、子供の頃、何になりたかった?」
先日、家族旅行で箱根に行ってきました。

ホテルでまったりと朝食を採っているとき、ふと小4長男が尋ねてきました。
お母さん、子供の頃、何になりたかった?

うまく言葉にできませんが
このセリフに彼の成長を感じたというか
別れの日が近づいていることを実感したというか。

嬉しいような
ちょっとだけ寂しいような。
でもやっぱり嬉しさかなぁ。
そういうことを感じました。

私に向かって、手を広げて笑顔でアンヨを見せてくれた、あの日
自転車に乗れなくて、二人して泣きながら家路についた、あの日
一緒に手を繋いで電車に乗り、海でクジラを見た、あの日

いろいろな思い出に胸を塞がれながらも、なるべく丁寧に、静かに話をしました。

母さんは、君くらいの年の頃に目指した職業に、ちゃんと就くことができたこと
今は別の仕事をしているということ。でも毎日は結構楽しいということ
君のお父さんも、子供のころに目指した職業に就いたということ。いまでもその道で頑張っているということ

なりたいものは、年齢とともにどんどん変わっていく(ことが多い)ということ
だから何になりたいと思うのも自由だし、目指したものとは違う職業でも全然構わないけれど
お金を稼ぐということは、自由を手にする一歩だということ

そんなことを、訥々と話しました。

長男は、「僕、何の仕事ができるかまだ全然分からないけど、お金を稼いでバイクの免許を取るんだ」とのこと。
次男は大工さんになりたいのだそうです(不思議ちゃんめ・・・)。

彼らが家を出ていく日、きっと私は、この日の朝の会話を思い出すと思います。

何の話かというと
つまり、歳をとると涙腺が弱くなっていけませんね。というお話。

息子たちには、これまでもこれからも、バイクを勧めることはありません。
でも、彼らがどうしても乗りたいといい、自分でお金を貯めた暁には
スネル規格のフルフェイスヘルメットをプレゼントしようと思っています。

以上!鳩家の近況報告でした(´∀`*)ノ

さーて、フルマラソン、頑張ってきますよ~
よかったら、画面の向こうで応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←それでは、しばし更新をお休みいたします
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク