【つぶやき】届きました!

Twitterで「カティのことをドッティとか発音する恥ずかしい奴がいるけど
ほんとみっともない。なにかぶれてんの?って思う」
というような趣旨のツイートがあって

アイタ!(; ・`ω・´)そういえば私も「ドゥッティ」って発音しちゃってるなヤッベ

と一人慌ててしまったのですが
その後、別の人がリプで「いや、そっち(ドッティ)が本来の発音。ドにアクセント置いたら海外では通じないよ」
と書かれてあって、妙に安心したというか、私だけじゃないと知ってホッとしたというか・・・
まぁ、そういうことが先日ありました。

「海外で通じる発音」で喜ぶあたりが、まさに「カブれている」と酷評される所以かもしれませんが
でもでも、そもそも日本になくて海外から入ってきたメーカー名(固有名詞)なんだから
本来のアクセントっぽくしゃべったって、そんなに変じゃないはずッ

別に海外で暮らそうとか、ネイティブと話そうと思っているわけじゃないのよ~単に体が勝手に覚えちゃってるのよ~

と、誰に向けるともなく言い訳していた次第ですが
さて
では私は、いったいどこでドゥッティの発音を学んだのだろう??海外ニュースなんて見ないのにな???
と思ってしばし考えた結果
犯人はGPライダー
という結論に達しました。

たしかロッシとかカピロッシのインタビュー(カピロッシ!何と懐かしい!!選手時代のカピですよ!!)で、彼らが
「ッーティ」と連呼していたのを聞いたんですよね。
夫よ、「ッーティ」とはなんぞ?と尋ねたら
「あいつらはドをほとんど発音しないんだ」と教えてもらったのです。

それを聞いて「キャァカコイイ!!!(´∀`*)」と痺れた私は、以来
「ドーティ」「ドゥッティ」とそれっぽく発音するようになったわけで・・・・って
やっぱり私は単なるカブれ者
という結論でした。
やぁやぁ、イイトシしてカブれてて誠に申し訳ないwwロッシの口調を真似たら、ロッシみたいに速く走れるようになりますかね??←

こんにちは。もみあげの長さはロッシ並@鳩子です。
真似したくらいであのスピードが出に入るなら、もみあげだろうが胸毛だろうがワッサワサにしてやります。後悔なんて、ない。

というわけで
TL_20161122043834188.jpg
こんなんデマシタけど(古ッー!)

鳩家、初めてのヤフオク参戦!!
なにこの手軽さ!!癖になりそう!!!

あれほど懸念していたヤフオク取引ですが
おかげさまで、実にあっさりと、落札に成功しました。

っていうか、ライバルおらんしww
三ヶ月以上出品されていたブツですが、一度も入札された気配がありませんでした。ダイジョブカ(; ・`ω・´)

不安ではありましたが
新品で買うと10万円以上する商品ですし、他に選択肢もなかったものですから
まぁ、騙されたらそれも勉強料だろうと、納得いたしまして。
ひとまず入手してみました。

送料も相手持ちでしたし、発送作業も迅速丁寧で、とても良心的な出品者さんでした~
私も一回くらい出品に挑戦しようかと思いましたよ(あ、出品物がない・・・古いTLでも出しとくか←)

そして、届いたブツが上記の写真です。

うむ・・・(´・ω・`)
一応、出品コメントにも「サビあり」と書かれてありましたので、ある程度の覚悟はしていましたが
思った以上にサビており、夫婦で苦笑^^;

なにか、一度ぶつけて補修したような跡もあるそうで(委員長談)
どういう歴史を経て我が家に流れ着いたのか、興味は尽きないところですが
そんな詮索はともかく、まずはサビ取りですね。

ガスケットシールのあたるエッジ部分に一部欠けがあり(写真で銀色のところ)
凹凸もあるということで気になりますが
まぁ、まずは委員長の補修テクニックに期待しましょう。
大丈夫!
お鳩は強い子です。きっとしっかり補修してくれることでしょう(訳:プロに頼まず自力でガンガレパパ!)

ところで
今回、サビ取り剤を入手するにあたって
たまたま別件で鶴舞に行く用事があったため、名古屋の南海部品を覗いてみたのですが
日曜日だというのに店内に明かりが無く、ひとけもありませんでした・・・ま、まさか潰れた!?(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

都会のど真ん中にある大手バイク用品店だというのに~!
あんな有名店でも潰れてしまうご時世なんでしょうか。
それとも移転?だったらいいなぁ
ネット通販に押されて苦しいご時世だとは思いますが、ウェアとかグローブは実際に試着しないと買えませんから(レディースのチビサイズはホント苦労するんだよぅ)
なんとか業界に元気を出してほしいなと思いました。
ま、店で試着した挙句にネットで購入する、という悪事に手を染めたことがないとは言わないですけどね( ゚∋゚)(今度はお店で買います^^;)

23日は祝日ですね~
私も委員長も出勤日ですが、息子たちの子守がありますので、私だけ有休でお休みします。
息子たちが起き出してくる前に、ちょっと朝駆けしてきますぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←え!?23日は雪の予報!!!?知・・・知らない子ですね(; ・`ω・´)
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク