【自転車】大人の本気

今週末、仕事で聖地大阪へ出張に行って(何の聖地かっていえば、そりゃあたしの信幸とか後藤とかが活躍した場所だってことは言うまでもないことだと思いますが・・・女城主?知らない子ですね)
そのまま関西のSV乗りT-MANさんご夫婦と飲みに行くという破廉恥な計画を立てている委員長氏は
ただいま家族全員から猛ブーイングを受けております@鳩子です。

T-MAN家ご令嬢(現役JC)の生制服姿が見られるかもしれない・・・と最高潮にヤニ下がっておりますので、
そろそろ警察に通報しておこうと思います。
おまわりさーーん、ここに危ないオサーンがいます!!逮捕してイマスグ!!!(パパだけずる~い)

今日は、自転車の話題~♪
実はもうすぐ、ワタクシの年に一度のお誕生日がやってきます。二度あったら嫌ですね。

どのくらい「もうすぐ」なのかというと
あとたったの4か月くらいです。

「意外と、っていうか思いっきり先の話じゃねぇか!(# ゚Д゚)」
と思いますか?

ノン!
「今年のお誕生日プレゼントは~コレがいいな~」とおねだりを開始する時期としては
このくらいの前倒しが必要なのです!!大人の本気を舐めんな!!!

ワタクシが、今年ほしいなと思っている本気の品は、此方です。
無題
(@パンダーニ公式サイトより拝借)

パンダーニのサイクルスカート!

きゃ~んヽ(≧∀≦)ノ可愛いでしょう~
どうよ、この女子力!
これ履いてサングラス嵌めたら、アテクシでも20代女子に見えるってもんよ!!(いや、それサングラスの効果)

いや、というのも。
ここだけの話
最近、固定ローラーでトレーニングを始めたのですが
どうにもおケツが痛くてですね・・・(40代女子の衝撃的告白)

まぁ、それは単純に乗り方が悪いだけの話ですし
ポジションを変えたり筋力をつけたりすれば、現状装備でも解決策はあると思うのですが

まぁ、ほら、うん。
そういうの、お金の力で楽にチャチャっと解決したいな☆っていうのが、社会人として王道の意見じゃないですか。ねぇ?(同意を求めてみる)

というわけで
パッドがごく厚のインナーパンツを購入(これは自腹します!>委員長)して
そのうえからお洒落☆なサイクルスカートを履けば完璧かな、と・・・
そう思うに至った次第でございます。


委員長氏に、さりげなく情報を流してみたのですよ。
「パンダーニって、ウェアが可愛いよね~」と。

委員長氏の答え「は?パンターニ?マルコ・パンターニってギアのブランド持ってるの?」

えーと
マルコ・パンターニ氏は此方
Marco_Pantani,_1997
(画像はWikipediaより拝借)

「ち・・・違うと思う!パンーニ、じゃなくてパンーニ!!」
「はいはいパンーニね。凄い人だよね」
「(いや、”タ”じゃなくて”ダ”だと思うけど・・・!そういわれると、ひょっとしたら関係あるかもしれないから、なんだか自信もって反論できない・・・!)」

不安になって調べてみると
『Pandani/パンダーニというネーミングは、イタリアの伝説的なヒルクライマー「マルコ・パンターニ」とブランドキャラクターの「空飛ぶパンダ」から来ています。Pandaniは坂を愛する全ての自転車乗りに向けて、サイクルウェアのデザインを発信しています。』(公式サイト)
とのこと。

やっぱりホントに関係あった!!!Σ(´Д`*)
そうか・・・駄洒落だったんだ・・・空飛ぶパンダおじさん・・・

Pandaniは坂を愛する全ての自転車乗りに向けたデザインなのね・・・・(ノω`*)ノ
坂なんか大嫌いだけどこのデザインは可愛いッいっそ坂を好きになってやってもいい・・・!!!(上から目線)

後日、満を持して委員長氏に打診しました。
鳩子「パンーニ、じゃなくてパンーニだった~!とにかく可愛いサイクルスカートなんだよぅ、ねぇ見てみて~」
委員長「サイクルスカート?ふん、どうせすぐに邪魔になるよ?坂を登るのに、タイツは要るけどスカートは要らんやろ」

結婚17年
相変わらず埋まらない、夫婦間の溝。

鳩子「だ・・・だからなんでそうなるの~!そういう筋肉脳な発想、やめてッッ!!」
委員長「またまた~(´∀`*)坂が好きなくせに!そんなピラピラしたもん、履かんでよろしい」
鳩子「いやだ!可愛いスカート履きたいもん!!ぜったい履く~!!!!」
委員長「(´∀`*)」←聞いてない

ほら、ね?
やっぱり4か月必要でしょう?
そのくらいかけて説得しないと、「妻は可愛いギアが欲しい。坂を登りたいわけじゃない。」ってわかってもらえないんですよ・・・。

4か月後
ピラピラした可愛いスカートを履いて坂を登る鳩子女子に、乞うご期待ください☆
関連記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク