【自転車】鳩のプーさん、勲章問題

先日、とある女子ローディさんのブログを読んでいるときに知った曲が
すばらしく破壊力が高くて「うほぉッ」ってなりますので
みなさまにもご紹介しようと思います。
とくに、社会的地位も妻子もある中高年の男性読者さんにお勧めしますの。
勇気がおありなら職場で、スピーカーONにしてご視聴くださいませ☆



あ・げ・な・い・ぞ☆(爆死)

うん。
この曲を、リア友である見た目は着物美女、中身はオッ・・・男らしいゆき☆姐さんに捧げます。
彼女がゴルゴ13のような冷徹な目でこれを聴いているところを想像すると、なかなかに肝が冷えますww(どういう遊び?)
(注:ほんとにスピーカーONで聴いたら職を失いかねませんので、社会的地位も妻子もあるメンズはとくにご注意くださいね~!)


さて、今日は自転車の話♪
バイクはショップでおねむ中なので、しばらく自転車の話ばかりなのです~

先日、夫婦でオサレなカッフェ(微妙にダサい表現例)に行ってきた話をUPしましたが
先週の土曜日、今度はオサレなベェカリィィ(直球でダサい表現例)に行ってまいりました。
距離は、自宅から片道30km程度です。
くっそ急坂な峠の上に建っているお店です。

つまり、当然ながら自転車で行ってきました・・・登りました(。pω-。)
登りましたよ~泣きながら登りました!!

今回訪れたお店は、岐阜県の御嵩にあるベーカリカフェ「風見鶏」さんです。
山の上に建っている、キュートなログハウスです。
KIMG0258.jpg

こんな珈琲をいただけます。
KIMG0259.jpg

珈琲を注文すると、一杯ずつサイフォンで淹れて出してもらえます。
この日はアイスで注文しました(くっそ峠を登ったので、めちゃくちゃ暑くてですね・・・自転車で来るかぎりホットを頼む日は来ないと思う)が
淹れたての珈琲を氷いっぱいのグラスに注ぐ形式でサーブしてもらえます。
氷も、水ではなくて珈琲を固めたものなので、冷えても薄まりません。
大変おいしゅうございました

パンは、通常時なら焼きたてを出してもらえるそうですが
この日は売り切れており、いわゆる「お泊りパン」(前日に焼いたもの)を温めたものでした。
(飲み物を注文すると無料でついています。名古屋モーニング形式ね)
これは、売り切れてない日にリベンジしろという神様の思し召しですかね・・・Sな神様だよもう|ω・`)

珈琲だけじゃなくて、ハーブティも紅茶もありますよ~
KIMG0261.jpg
KIMG0260.jpg

パンは、まぁ普通の味なんですが
このお店は、訪れる直前に迎え撃ってくるくっそ峠がチャームポイントだと思います。
大事なことなので二度言いますが、くっそ峠です。
スーパーランドヌール(一年で1000km走破した変態人に与えられる称号)である夫・委員長に言わせると
「まぁ、斜度はちょっとあるけど、距離は2kmくらいだからね。大丈夫大丈夫、たいしたことないって!」
ということのようですが
私、途中で泣きかけましたからね?
40のババァがマジ泣きしそうになる程度の峠でございます。

まぁ、「あ、私、泣くかも?」と思った瞬間に
「デュッフェwwビュフォッwwwグヘヘヘヘヘwwwww」
って笑ってる自分に気づいたときは、マジで己にドン引きしましたけどね(笑)
人間、マジで泣きそうなときはつい笑っちゃうものなのかもしれません。

泣いたり笑ったりチビったりしながら必死で登りましたら(一部禁止事項ですが)
そのあとに食べるパンと珈琲の味は、格別なものになるのです。
是非、バイクや車でなく、自転車で訪問することをお勧めいたします。
サイクルラックもあるよ☆

あのねあのね!
確かに「デュッフェwwビュフォッwwwグヘヘヘヘヘwwwww」ってキモオタ笑いは出しちゃいましたが
でもね、足は着かなかったんだよ!
褒めて褒めて~ヽ(≧∀≦)ノ

一度も足を着かずに峠を登ったよぅ
「風見鶏」をノーミスでクリアしたら、次は八百津峠のお豆腐屋さんを目指す!って自分のなかで決めていたんです。
挑戦権を得ましたね!
八百津を目指しますよ~~グフフ
今度こそ泣くかな!?また笑っちゃうかも~wwwwグヘヘヘヘ

そして、今回学んだこと。
(ここからは、一部お食事中の方に適さない表現が含まれています。ご注意くださいデュッフェww)

自転車で峠を登るコツ(初心者編)
・深呼吸をする(息が浅いと早く疲れる)
・ギアの出し惜しみはしない(貧脚はさっさとインナーローを使っちまえ!)
・車が来ないときは、コーナーのアウトを走るべし(若干勾配が緩くなる)
・ダンシングは、かなり練習をしないと無理ゲ(難しいよ・・・今回なんて、腰が抜けて立てなかったし(´・ω・`))
・プー問題

えーと
最後の「プー問題」ですが・・・

これね、乙女の秘密なんですけど

自転車やバイクに乗るとですね・・・・その・・・・プーができないのです。

うん。
お尻からたまに音楽を奏でる、アレです。そう、ソレ。

いや、べ、べつに
バイクや自転車に乗ってないときは自由に演奏しまくってる、っていうわけじゃないですよ!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
違いますからね!
私だって花の乙女ですもの(←違うだろテメェ)!!!普段はお外でプーとかしません!!!!ぜったい!!!!!
(っていうか、いまだに委員長の前でプーできません。できるようになったら新婚生活の終わりだと思う@新婚17年目)

でもね、バイクや自転車って、めっちゃ身体を揺さぶられるじゃないですか。
しっかも、常時前かがみ。
これね、ものすごーく腸を刺激して圧迫されるんですよ。プー量産体制なの。

だから、びっくりするくらいプーをしたくなるんですけど
でも、どちらのスポーツも、お尻をシートに強く押し付けているのです。
つまり、出口にフタがあるわけでして・・・
だから、できないの。
おなかに閉じ込めちゃうのです・・・・。

結果、峠へ行くと
その後3日間ほど、猛烈におなかがゴロゴロ言います。

ガスの声:おらおら!こちとら溜まってんだよ!!どうしてくれんだゴラァ!!!(ゴロゴロゴロ)

ひぃぃぃお腹痛いぃぃぃぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。

今年は、もっとたくさん峠を目指して走るつもりなのですけど
そのたびにゴロつきにヒィヒィ言わされるかと思うと・・・ちょっと楽しみです(笑)
これは勲章。峠を登った勲章!(笑)

みなさんも、街で美女サイクリストや美女ライダーを見かけたら
「もしかして。あんな美女でもゴロつきに悩まされるかも・・・」と妄想してみてくださいね☆
きっと捕まりますので(笑)おまわりさーん、ここに危ない人がいまーす(←お前や)

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←女も40を超えたら、人前で平気でプーの話ができるようになるのです。えぇ、職場ではやりませんよ決して!!
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク