【つぶやき】大村神社下見ドライブ編

本日の公開処刑

52.5kg

禁酒しても痩せない(´;ω;`)ウッ…停滞期、恐るべし
禁酒しても痩せないのなら、禁酒しなくてもいいですよねそうですよね(デブの思考パターン)



先週の木曜日、ブリブリっと下見ドライブに行ってきました~!
KIMG0311.jpg

三重県伊賀市阿保にある「大村神社」です。
ものすごく分かりにく~い画像で恐縮ですが、木立の陰からチラリと鳥居が覗いています。その奥に社殿があるものと思われます。
境内の中まで入ると、次回本番で訪れたときに興趣が削がれてしまうので
今回は駐車場までしか入りませんでした。
なんだか想像以上に寂れた閑静なところですが
本当に愛しのなまずさんには会えるのでしょうか。ドキドキします。

普段、通勤以外では極力運転しないようにしているので
(注:へなちょこドライバーの、唯一にして最大の事故対策です)
こんなに長い距離を一人で運転するのは、とーーーっても緊張しました(; ・`д・´)
私、バイクも自転車も乗っているので、一見アクティブな性格に見られがちですけれども
実際はすんごーーーく人見知り&内弁慶なインドア派です。
運転したり重いものを持ったりするのは、いつも委員長がやってくれます。
お箸より重いものは、酒樽と米俵しか持ったことがありません(節子、それ十分や)。

でも車ならカーナビが使えますし、このたびは慎重を期して自作のコマ図も作成しました。
いくら私が鈍くさくても、これだけ念を入れれば・・・いくらなんでもたどり着けるはず!
途中で勇気がくじけない様に、大好きなプログレバンドのCDもセットしました。
怖くなったら、大きな声で歌って元気を振り絞りたいと思います!がんばります!!

報告1:大好きなプログレバンドの歌に熱中し過ぎて、高速の乗り換えをしくじりました。

そうか
私は鈍くさいだけじゃなかった・・・注意力の散漫さも全国レベルだった・・・orz
40年も生きてきて、まだ己の散漫さを舐めておったよ

報告2:乗り換えのミスを取り戻そうとして、ありえないほど迷いました。

どう「ありえない」かというと
「4回曲がったら元の道に戻るはず」と信じて曲がりつづけ、10回曲がっても元の道に帰れなかった・・・(死亡)

もう、曲がりすぎて、自分の進んでいる方角がまったく分かりません。
カーナビのおかげで、ぼんやりとは方角が分かるのですが
ナビに登録した目的地は遠ざかる一方で、曲がるたびに「(ピコーン)新しいルートを、設定します」と提案される始末・・・
(要するにナビの言う通りに曲がれてない)
これでは、下見の用をまったく成していません。
ほんとに、なんども泣くかと思いました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
仕方ないので、泣く代わりに3時間ぶっ通しで歌い続けてました(そんな余裕があるなら地図を読め)

報告3:気が付いたら、大村神社最寄りのコンビニにたどり着いていました。
報告4:下見は、私のようなうっかり八兵衛にはクソの役にも立たないようです。

いったい、私は何をしに行ったのだろうか・・・(´・ω・`)

仕事を休んでオムライスを食べに行ったんだっけ?
KIMG0308.jpg

おいしかったぁ( *´艸`)
大好物、ドライブイン伊賀のオムライスです。
こんなにデッカくて、スープとサラダがついて580円です。はぁ幸せ
ジャンボオムライスは+100円ですが、女性はノーマルサイズのほうが無難です。丸くて見た目以上にボリュームがあります^^
まぁ、私はジャンボでも余裕ですけれどね。箱入りBBAは成長期なのですよ(体重がね)。

そして
KIMG0310.jpg
息をするように自然に食後のデザートを食する、カリスマダイエッター。

伊賀は芋と栗のお菓子が多いですねぇ。女子は芋栗カボチャに目がないのよね

帰り道は、行きの3倍ほど大目に迷って(死亡)
もう、どこをどう走ったのか全くわかりませんが、なんとか生きて帰れました。
清州城の近くも通ったな・・・いったい、私はどこで高速を下ろされたのだろう・・・

報告5:ねぇねぇ、私ってほんとにソロツーリング行くのでしょうか?(誰に聞いてんだよ)

なんだか、息子が学校から帰ってくる前に帰りつける気が全くしないのですけれど・・・
まぁ、息子には鍵を持たせておきますので、大丈夫。
母が帰ってこなくても無事おやつにたどり着けるでしょう・・・母さんはおまわりさんに道を聞いて帰ります(高速に交番ってあったっけ??)

そんなわけで
「迷いました。」以外なにも報告できない下見ドライブでした。
写真もろくに取ってないよ!ずっと一人で運転してたから!!(逆切れ)

明日はいいお天気みたいですね~
事故だけには気を付けて、楽しんできますね( ´艸`)
みなさまも、よい週末ツーリングをお楽しみくださいね
それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←無事に帰り着けたら、Twitterで速報あげます!「たどり着けたら」とは言ってないところがミソ
関連記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク